--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月09日 (日) | Edit |
青い海

夏休み最後の週末。
家族で遅めの夏休み旅行
沖縄に行ってきましたーーー!!!

何が違うって、まずは沖縄の日差し!
ホント、痛い!
お肌によろしくない!と思って
ソッコーで日傘購入した私(;´▽`A``
暑いけど、からっとしてるから
日陰に入ると涼しい
そこが千葉とは違うな。

でも青い空!青い海!!
もーサイコーーーー!!!!O(≧▽≦)O


頑張って早起きして 
羽田発6:05の飛行機に乗ったから1日目からかなりのんびり

まずは首里城行って、ぐるっと回ってから
万座毛まで行ったよ!

万座毛


チェックインしてすぐ、
待ちきれない子供たち。
早速青い海へGO

ライフジャケット着て、シュノーケルつけて
準備万端!
行ってきます!

いざ!  魚ー!

ライフジャケットで浮けるのわかっちゃったから
浮き袋も持ってったけど、ほとんど使わなかったよ~

ダイビングスポットの青の洞窟のある
真栄田岬にも行ってきた!

あ、うちはシュノーケル部隊だけど

ホテルのビーチよりも全然深いから
最初は怖がってた子供たちも、沢山の魚たちがいて
「すごい!すごい!!」連呼。
持ってったパンを魚たちにあげて楽しめたよ

下を見るとダイバーたちが潜ってて、
潜りたかったけどね~。
子供たちがもちっと大きくなってからだな!

3泊4日ののんびり旅行。
ツアーとかには全く参加しなかったから、本当のんびりできた!
こんなまったり旅行久しぶりで楽しかった~

また行くぞ!
テーマ:子連れで旅行♪
ジャンル:育児
2012年06月17日 (日) | Edit |
ストライダーとかっ飛ばしていた息子。

とうとう普通自転車も
補助輪なし1人で乗れるようになりましたー!

zitensya

お姉ちゃんより半年だけ早くのれましたよ

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2012年05月30日 (水) | Edit |
連絡があった日、
帰ってきてから体を見ると
前日にはなかった発疹が何個も (; ̄ー ̄A

1日目

そして5日目。
ほぼかさぶたになった状態。
結構 水泡でちゃった 

5日目

これはかなり収まってきた所。
途中経過はあまりにひどくて載せられません

予防接種を受けてなかったから結構 水ぶくれが大きくて。
しかも汗疹で弱ってた 首回りとわきの下あたりに
小豆粒よりも大きい水ぶくれが・・・
すーーんごい たーーーーくさんできました 

痒いし痛いしのを必死に我慢している息子

暑いと汗かいて掻いてしまうから
背中に氷のうあてて氷枕を頭にあててお昼寝
真夏じゃなくてよかった~~~
zzz

幸いにも熱は出なかったからよかったかな。
ちょうど1週間後に登園年許可が出たのは早い方だったかな?
よく頑張りました!
テーマ:病気
ジャンル:育児
2012年05月25日 (金) | Edit |
息子が保育園から水疱瘡もらってきたー

前日まではまったくなかった発疹が
全身にプツプツと。

保育園から電話があり
「なんだか水を含んだ発疹がいくつかあるんですよ~」
というなんとも遠回しな言い方に
ちょっとムカとしながらも
「それって水疱瘡ってことですか??」と
聞き返してみた。

前日、保育参加で休んでるので
そのまま帰るわけにもいかずxxx
夫に頼んでお迎えに行ってもらい
その足で病院へ

診断結果は『水疱瘡』

違うクラスで流行ってたみたいなんだけどね~
まーしょーがないか。
小さいうちにやっといた方が楽っていうしね。


テーマ:保育園の生活
ジャンル:育児
2012年05月21日 (月) | Edit |
2012年5月21日 月曜日
日本で金環日食観測!

朝の7時頃から少しずつかけ始めて
7:30頃に金環!!!

直前までは晴れてたのに
7:30前に分厚い雲が

半ばあきらめてたんだけど、うす雲の合間でなんとか観れた!!!

すごいねー!
とっても神秘的

次観測できるのは 16年後(?)の北海道だそうだ(;´▽`A``


日食
テーマ:善く生きる
ジャンル:ライフ
2012年05月06日 (日) | Edit |
もうすぐオープンの東京スカイツリー

その内覧会のチケットを
オットが極秘にゲットしてきましたー!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ってなわけで 行ってきました!

スカイツリー

間近で見ると本当に迫力満点のでかさ!


エレベータで350mまで登ります!
この時点ですでに東京タワーより高いし!

エレベータ

エレベーターから下りた瞬間は
パァーーーって明るくなって
「うわぁぁぁぁぁ すげーーーーーー
の一言でした (;´▽`A``

上からの景色は
行ってからのお楽しみってことで写真は載せませんが
カラスが目線より下を飛んでた!

晴れてたからかなり遠くまで見渡せましたよ!
でも自分がどっち向いてるのかわかんなくなる(^-^;

下からてっぺんまでいれてのカメラ撮影、かがみこまないと撮れません!笑

迫力満点
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2012年05月05日 (土) | Edit |
GW、な~んも予定をたてていなかった我が家 (;´▽`A``

それは子供たちも可愛そうなので

イチゴ狩りに行ってきました

子供たちは初めてのイチゴ狩り

ビニールハウスの中を
あっち行き こっち行き
大きいのや小さいのを探してウロウロ

私もお腹いっぱいになるほど食べまくりました!v( ̄ー ̄)v

イチゴ狩り

直前の予約でもOKな所を探すのに苦労したけど
なんとか行けてよかった
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年04月15日 (日) | Edit |
娘のチアのイベントが久しぶりにありました!!
3針縫ってからまだ1週間も経ってないけど

大きな絆創膏はとれて、普通の絆創膏に変わったから
そんなに目立たなくなったかな?
顔の擦り傷なんて、
3日目には治っちゃってたし

子供の治癒力ってすごいねー

絆創膏貼りながらの出演だったけど、
笑顔でとっても上手に踊れました!

チア

イベントにはチーバくんも来ていて
息子はチーバくんばっかり追いかけまわしてました~

お尻にギュー
ギュ

でも帰ってきて写真見ていたらこんな写真が!!!
画面2度見しちゃいました!笑

お尻に・・・

男の子だなー
テーマ:習い事
ジャンル:育児
2012年04月09日 (月) | Edit |
仕事をしていると
小学校の学童から電話が

あれ?熱でも出ちゃったかな~?

なんて軽く考えて電話に出ると。。。。

「おかーさん、ごめんなさい」
「○ちゃん、頭切っちゃって、これから病院行こうかどーか確認しようとおもって」
と。

え??
ちょ、ちょっと待って!!

頭切っちゃった?
出血は少ないけど、病院行った方がいいぐらいひどいってこと??
もしかしたら縫うかも??!!!

えーーーーー!!!!

待って、思考が追いつかない (゚-゚;)

とりあえず 自分の考えをまとめるために
色々と聞いてみると・・・・
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年03月18日 (日) | Edit |
娘が習っているチアダンスのイベントで
初めてチアとしての本業に参加してきましたよ

バスケットのBJリーグの
ハーフタイムショー

親の私もドキドキ(^-^;
GuestPassなんてもらっちゃって

GustPass

本番はしっかりと笑顔で踊ってました~

Good


かなりの大人数で見ごたえたっぷりの数分間。
あっという間に終わっちゃったけど
休みの日も返上で練習したもんね!
バッチリだったよ

syuugou
テーマ:習い事
ジャンル:育児

