--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月15日 (日) | Edit |
娘のチアのイベントが久しぶりにありました!!
3針縫ってからまだ1週間も経ってないけど

大きな絆創膏はとれて、普通の絆創膏に変わったから
そんなに目立たなくなったかな?
顔の擦り傷なんて、
3日目には治っちゃってたし

子供の治癒力ってすごいねー

絆創膏貼りながらの出演だったけど、
笑顔でとっても上手に踊れました!

チア

イベントにはチーバくんも来ていて
息子はチーバくんばっかり追いかけまわしてました~

お尻にギュー
ギュ

でも帰ってきて写真見ていたらこんな写真が!!!
画面2度見しちゃいました!笑

お尻に・・・

男の子だなー
テーマ:習い事
ジャンル:育児
2012年04月09日 (月) | Edit |
仕事をしていると
小学校の学童から電話が

あれ?熱でも出ちゃったかな~?

なんて軽く考えて電話に出ると。。。。

「おかーさん、ごめんなさい」
「○ちゃん、頭切っちゃって、これから病院行こうかどーか確認しようとおもって」
と。

え??
ちょ、ちょっと待って!!

頭切っちゃった?
出血は少ないけど、病院行った方がいいぐらいひどいってこと??
もしかしたら縫うかも??!!!

えーーーーー!!!!

待って、思考が追いつかない (゚-゚;)

とりあえず 自分の考えをまとめるために
色々と聞いてみると・・・・
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年03月18日 (日) | Edit |
娘が習っているチアダンスのイベントで
初めてチアとしての本業に参加してきましたよ

バスケットのBJリーグの
ハーフタイムショー

親の私もドキドキ(^-^;
GuestPassなんてもらっちゃって

GustPass

本番はしっかりと笑顔で踊ってました~

Good


かなりの大人数で見ごたえたっぷりの数分間。
あっという間に終わっちゃったけど
休みの日も返上で練習したもんね!
バッチリだったよ

syuugou
テーマ:習い事
ジャンル:育児
2012年03月09日 (金) | Edit |
お正月の書き初めを
なんとなく出してみたら
『特選』を頂いてきました

表彰状

初めての表彰状をもらってきて
嬉しそうな娘。

よかったね

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2012年02月14日 (火) | Edit |
2月14日バレンタイン

娘は渡したい子(女の子も男の子も)全員に渡せたって!v(*'-^*)bぶいっ♪

一応前日に先生から
「お菓子は持ってきちゃいけません」って言われたみたいなんだけどね(^-^;

見つかると怒られるから

先生から見えないように
移動中の廊下とか階段の下とかに
呼び出して渡したんだって~

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2012年02月11日 (土) | Edit |
もーすぐバレンタイン
ってことで、今年も娘はチョコ作成

小学生になって初めてのバレンタイン
誰にあげるのか聞いてみたら
ほとんど女の子 (^-^;
でも2人だけ男の子がいたー

一緒の保育園だった男の子。
毎年あげてるんだけど、今年も渡すんだって~ (*/∇\*)キャ

チョコ作成中~

こーゆーの大好きだから超楽しそう

弟の似顔絵チョコも作ってたよ!
上手~!!!

弟の似顔絵チョコ

一番の力作!

本命?!

学校に持って行っちゃダメな様な気がするんだけど
こっそり持ってって渡すんだって~

いいなぁ~
楽しそう!
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2011年12月03日 (土) | Edit |
リアンが習っているチアで発表会があったよ!

今年は1つ上のクラスに上がっての初めての発表会

家で練習を見てきたけど
曲のテンポも振りの難易度も格段にレベルアップ

ビシッと!

膝がピンっと伸びてカッコよく決まってる 

ハイブイ

いっつも家の練習でできなかったところもできたーー!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして今回はラインダンスが!

一番端っこでも上手にできてましたよ~

ラインダンス
2011年11月27日 (日) | Edit |
祝☆七五三
娘7歳のお祝いをしました

七五三

無事にこの日を迎えられたことに感謝
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年08月16日 (火) | Edit |
リアン、7歳になりました~~!

ママの方のじぃじ&ばぁばから
洋服のプレゼントが届きましたよ!

プレゼントその1

電話で
ピンクの洋服が欲しい~~
ってリクエストしていた通り。
ピンクと黒の組曲のワンピース2枚!

きゃーーーかわいいぃーーーO(≧▽≦)O
って大喜びでしたよ!

欲しいプレゼントは週末のお祝いの時だったけど
やっぱり誕生日だからケーキないとね!

誕生日ケーキ

ママからはお花のプレゼント

お祝いのお花


HappyBirthDay☆リアン

元気に育ってくれてありがとうね☆

毎年子供たちの誕生日を迎えると
出産の日のこととか、
今までのこととか色々と考える日でもある。

7年前にちっちゃく生まれてきた子が
もうランドセル背負っちゃってるんだから
月日って早いよなぁ。

4月から新しい環境で
泣いたりすることもあったけど、
今では新しいお友達もできて楽しく学校行ってくれてて
本当によかった(T-T)

入学当初は毎日泣いてるリアンを見て
1人ポツンってしちゃってないだろうか
お友達と話せてるんだろうか
とか、ホント色々と心配で不安だったんだけど
1カ月経ったころには「学校楽しーよー」って
言ってくれるようになってくれてた。

きっとこの先も色々と乗り越えなくちゃいけないこと沢山出てくると思う。
席替えとか、クラス替えとか。

でもきっとまた乗り越えてってくれるんだろうな。
子供ってすごいな。

親の私なんかより、はるかに難しい環境にいるんだなって
改めてこのブログ書いてて感じたよ。

毎日怒ってばっかりじゃ、ダメだね。
気をつけなくちゃ。
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
2011年07月02日 (土) | Edit |
久しぶりにリアンが習っているチアダンスのイベントがありました~

今回は結構長い間やっていた曲と、直前数回のレッスンで詰め込んだという曲の2曲!

2曲出演は初めて 

さすがに、数回のレッスンのはうろ覚えだったけど、
ずーっとやってきてた曲は完璧

笑顔で、ラインダンスもしっかりと足あげられて!
(ママ的には色々と言いたいこともあるのだが、そこはグッとこらえ)
バッチリな出来栄えでした

チアイベント2011-7

テーマ:習い事
ジャンル:育児
2011年06月19日 (日) | Edit |
今日はリアンの小学校で『自由参観日』がありました

2時間目から5時間目まで学校を開放するから、
自由に見に来てください!って感じの授業参観 

1年生は
音楽→算数→休み時間→図工→お昼→国語

音楽は鍵盤ハーモニカ

『ド』の音にはシール貼らなかったのに
『ソ』の音にはシールもらって貼ってた

音楽

算数の時間は足し算の勉強。
『あわせていくつ?』ってやってました!

そして休み時間 
どこに行くかと思いきや!図書館!!!
何か本を探しに行ったのか、人を探しに行ったのかよくわからなかったけど(^-^;

私、休み時間ってなにしてたっけなぁ~~~~?
結構外で遊んでた記憶があるんだけど、
リアンは話を聞いてるとあんまり外では遊んでないみたい

図書館行ったり、お絵かきしたりしてるそうな。
ママ的にはお外で元気に遊んでほしいような気もするんだけど、
まー色々あるみたいだからね。


図工の時間になってくると
ルナが飽きちゃってだめだったからいったん帰ることに。


5時間目の国語は
先週授業で作っていたものを発表するらしい
これは見なくちゃね!

前に出て、はっきりと自分の作文を発表できました 


慣れてきた学校生活。
どんな風に過ごしてるのか、少しだけ見れた感じでした


それにしても学校の中が迷路でわからん 
テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児
2011年05月21日 (土) | Edit |
梅雨に入る直前の快晴になった週末

リアンの小学校初の運動会 開催 

リレーの選手に選ばれたリアン。
選手発表の日
選ばれなかったらどーしよーかと思っちゃったよ~」だって

半年前の保育園最後の運動会。
最後のリレーで涙のゴールだったリアン。

今度は、クラスの代表として
堂々と1着でバトンリレー!!!!

リレー

がんばった!!!



玉入れも、高くなったネットめがけて沢山投げてました~

玉入れ


残念ながらリアンの白組は負けてしまったけど、
やりきった運動会!頑張った!!!


親はぐったりだったけどね (; ̄ー ̄A



そうそう!
未就学児 徒競争にルナも出たよ 

走ったよ~

よーい ドン!
の音にもびっくりすることなく
走り切りましたよ~

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年04月09日 (土) | Edit |
2011年4月8日
無事に入学式が終わりました~~~

余震続きで どーなるかと思ったけど
式の最中に地震は起らず。

桜がちょーど満開

素敵な入学式となりました

どんな小学校ライフになるのかな

母もドキドキ、ワクワクですわ

2011卒園式
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年04月08日 (金) | Edit |
学童1日目、2日目と大泣きだったリアン。

2日目によーやく同じ保育園のお友達が来てくれて
少しずつだけど 慣れてきてくれたかな~?って感じです。

まだ、朝パパと別れる時にはメソメソしちゃうし
お弁当も一口二口ぐらいしか食べてきてくれないんだけど。

朝泣いてリアンを見かけたママ友から
「リアンちゃん、大丈夫?頑張ってるね(TT)」とか
「うち通り道だから朝一緒に行きませんか?」とか
沢山メール頂いて、感謝&こちらまでウルウル

本当、ありがたいことです <(_ _*)> アリガトォ


そして、
3日目だったか4日目ぐらいに
保育園以外のお友達の名前を教えてくれました!!!

一緒に折り紙して遊んだんだそう

少しずつだけど慣れてきてるみたい!

よかったーーーー


学校が始まるれば、環境変わるし、
学童いる時間なんてほんのちょっとになってくるしね。
またきっと変わってくるかな?


テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児
2011年04月01日 (金) | Edit |
とうとうやってきました学童1日目の4月1日

3月31日まで保育園に通い、
4月1日から突然学童に切り替え。
しかも1日。

大人でもこの切り替えはきついよなぁ (; ̄ー ̄川

リアンと同じ保育園からも何人かお友達が学童に行くのだけど、
リアンが通う学童ではクラスが2クラスあり、
たまたまなんだろうけど、
リアンのクラスには同じ保育園のお友達が1日はいなかったんだよね。
(本当は数人いるみたいだけど)

しかも 一番仲良しの女の子のお友達がみんな違うクラスに行っちゃったもんだから…

「なんでリアンだけ違うクラスなの?」
と1日を迎える前から不安を隠しきれないリアン。

テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児

