--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月04日 (水) | Edit |
我が家に念願のホームベーカリーがやってきましたーー!!!



ほーむべーかりー

パパの会社の人たちから新居祝いで頂きました~


新居に引っ越してきたのが2月中旬。
そろそろ人よべるかね~?なんて話してたら

まさかのパパ骨折
そして震災。

あれよ②とGWになっちゃって(^-^;

パパのギブスもよーやくとれ
よーやく人をご招待することができました。

大人総勢10名 プラス 子供5名。

いや~よく入った! (;´▽`A``

頂いたベーカリーで早速パン作りました!



ジャン!!

第1号! 

できたては、あったかくて ふかふかで ミミは適度にパリパリで
超ーーーおいしかったー!!!

これは ハマるね \(*´▽`*)/

明日の朝用に 予約完了!
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2009年06月22日 (月) | Edit |
昨日の夜 夜間作業が入ったパパが
今日は早くに帰ってきた。

もちろん疲れて寝てるんだけど
保育園から子供たちを連れて帰ってくると否が応でも起こされる (^-^;

特にルナにね 

リアンには「パパお仕事で疲れてるから起こさないでね!」
って言うと
うん わかった~!
って伝わるんだけど、1歳児のルナに伝わるわけはなく・・・

家に帰って ものの5分で起こされてました 
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月23日 (木) | Edit |
フルタイム勤務で共働きな我が家は
私が復職すると どんなにダッシュしても
保育園の時間内の送り迎えには間に合わない。

保育園が9:00~17:00 ってのも短くない?!

なので 私の仕事開始と同時に
リアンとルナも朝と夜の時間外保育の利用開始。

一気に 保育園時間が延びました (T△T)
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月15日 (水) | Edit |
今日から ワーキングマザー(WM)始動!!

いつもより2時間も早く起き自分の身支度をしてから
子供たちを起こす!

はずだったのになぁ・・・・

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月13日 (月) | Edit |
とうとう このぐーたら生活とおさらばしなくてはなりません

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年03月05日 (木) | Edit |
ルナの育児休業 実は2月末で終了。

でも保育園に入所できずxxx

リアンの時同様3月は休職させてもらいました。

このご時世に育休丸々とらせてくれて
その上 休職までさせてもらえる会社に感謝です

4月の入園結果が先週末に決まり
今回は 入園できてもできなくても通知がくるということで
ドキドキしながら届いた通知をあけると・・・。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2008年07月12日 (土) | Edit |
行ってきました

早いな~
もうそんな時期・・・。

ルナは月末生まれなので、もし入園が決まれば、
11か月になったばっかりの頃に入園。

まだまだ赤ちゃんで、やっと歩くか歩かないかの時期。
可愛い時期なのになぁ・・・・

思ってた以上に楽しい子育てな2人目。
できればもっと一緒にいたいと思う母心
テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児
2007年12月02日 (日) | Edit |
会社の健康診断を受けに
久しぶりに会社に行ってきました

健康診断といえど、男性社員が多いうちの会社。
女性の受付時間は朝一
いつもの通勤時間と変わらない。

なのでリアンの保育園をパパにお願いし、
ルナはばぁばのおうちでお留守番してもらうことに

朝、いつもより1時間も早く起き、自分の身支度。
途中パパを起こし、シャワーなど浴びてもらう。
その最中に、リアンを起こし着替えさせ、
ゴロゴロしてる間に、ママ化粧

途中ルナが起きたので、着替えさせ
リアンが朝ごはん食べてる間におっぱいタイム

ルナにおっぱい飲ませ終わると、私ももう出社時間
ドタバタと上着を着て、ルナをベビーカーに乗せ出発!

そんな感じで、起きてから少しもゆっくりした時間がありませんでしたよぅ
仕事に復帰したら、毎朝こんななんだろうなぁ・・・・。
ちょっとでもどっちかがぐずったら、
かなり大変なことになりそうです

出掛けにリアンがちょっとメソメソしていたの。
でも時間がなくて、ゆっくり話を聞いてあげられなかった。
その後、パパが聞いてくれたら、
やっぱり、私とルナが先にいなくなっちゃうのが寂しかったらしい。
でも朝の保育園には元気に行ってくれたみたい

そして、久々に体験した通勤電車
ほんの数ヶ月前までは乗っていたギュウギュウ詰めの満員電車。
お腹大きかったのに、よく乗ってたよ。
久々に乗ったら疲れました

そうそう、ルナが産まれてから朝ごはんはパパが作ってくれてるんです!
これとーっても助かってます
何気にいろいろと研究してて、レパートリーも増えてます


テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

