--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月26日 (日) | Edit |
5月に植えたナスの苗

やっと収穫できましたー!!!
v(*'-^*)bぶいっ♪

ナスとったどー!

早速お昼のおかずに

大きさもしっかりしてて、
中身もしっかりナス!←あたりまえだけど(^-^;

おいしく頂きました~~♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2009年07月04日 (土) | Edit |
5月に植えたトマトふたば


実をつけたのが先月青林檎

ようやく赤くなりました~ 

赤くなったよ

2人で収穫!

トマト採ったよ~

(あまりに後ろが雑然としてるんでボカシ付 (^-^;)

次の日の朝、
早速食べてたよ! 

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2009年06月06日 (土) | Edit |
先日植えた野菜たち

ミニトマトに実がなりましたよー! 

ミニトマト 2009

あっという間にツルものび。

ただこの先”晴れ”の天気が少ないから、
なかなか赤くらないだろうなぁ。。。。 

そして初登場! 
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年05月11日 (月) | Edit |
去年に引き続き 今年もプランター菜園 

プランター菜園 2009


左から ナス ミニトマト キュウリきゅうり?

今年はナス追加!!

っていっても何も特別なことはしてないんだけど(^-^;

去年はツルを伸ばしすぎちゃったから
今年はその辺を気をつけて、いっぱい収穫できるといいな

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2008年07月28日 (月) | Edit |
我が家になった、第1号のトマト
最近の日差しの強さにようやく赤くいろづきましたー!

トマト

リアン、初収穫です

初収穫!

自分で育てたトマトはおいしいみたいで、
ひとりでおっきなお口でパクッと一口で食べてましたよー

他のトマトたちも少しづつ赤くなって来てますよ~!
早く私も食べたいっっ(>▽<)

そしてキュウリなのですが・・・・。


なかなか大きく育ってくれないのです
途中でしぼんでしまうんですぅ。

大きく成長させすぎちゃったのか、
葉っぱをあまりとらなかったからなのか。

パパが頑張っていろいろと試してますが・・・。

1本でもいいから大きくなってくれるといいなぁ~


テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
2008年06月20日 (金) | Edit |
以前植えたきゅうりミニトマト

かなり大きくなりましたよー!

キュウリは花が咲きキュウリっぽくなってきてます!!

きゅうり080619


ミニトマトも花が咲きましたー!
早く実がなってくれるといいなぁ~

ミニトマト80619
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2008年05月26日 (月) | Edit |
ミニトマトにひき続き
今度はキュウリの苗を買ってきてみました!
きゅうり

ツルのように伸びるそうなので、長めの添え木もつけて
準備だけは

夏休みごろに収穫らしい。
実がなるといいなぁ~

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2008年05月21日 (水) | Edit |
ミニトマトの苗を買ってきました~

ミニトマト(苗)


きっかけは、リアンの保育園でも苗を植えたそうなので。

リアンの朝の日課
金魚&めだかのえさやり に
ミニトマトへの水やりが追加されました~!

初めての家庭菜園(とは言えないぐらい小さいけど)
ちゃんと実がなってくれるといいなぁ~

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

