--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月06日 (日) | Edit |
もうすぐオープンの東京スカイツリー

その内覧会のチケットを
オットが極秘にゲットしてきましたー!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ってなわけで 行ってきました!

スカイツリー

間近で見ると本当に迫力満点のでかさ!


エレベータで350mまで登ります!
この時点ですでに東京タワーより高いし!

エレベータ

エレベーターから下りた瞬間は
パァーーーって明るくなって
「うわぁぁぁぁぁ すげーーーーーー
の一言でした (;´▽`A``

上からの景色は
行ってからのお楽しみってことで写真は載せませんが
カラスが目線より下を飛んでた!

晴れてたからかなり遠くまで見渡せましたよ!
でも自分がどっち向いてるのかわかんなくなる(^-^;

下からてっぺんまでいれてのカメラ撮影、かがみこまないと撮れません!笑

迫力満点
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2012年05月05日 (土) | Edit |
GW、な~んも予定をたてていなかった我が家 (;´▽`A``

それは子供たちも可愛そうなので

イチゴ狩りに行ってきました

子供たちは初めてのイチゴ狩り

ビニールハウスの中を
あっち行き こっち行き
大きいのや小さいのを探してウロウロ

私もお腹いっぱいになるほど食べまくりました!v( ̄ー ̄)v

イチゴ狩り

直前の予約でもOKな所を探すのに苦労したけど
なんとか行けてよかった
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年03月04日 (日) | Edit |
なんとも遅いですが、
今シーズン初ボードに行っていました

人型

娘はもう3年目(?)
もういっちょまえな滑りになってきました
まだスピードが出せないけどね

一人前

そして息子は今年が初ボード!
でも履かせてみたら 何も言わなくても滑れちゃった

初ボード!

お姉ちゃんの滑りを見よう見まねで、
教えてないのに曲がれてるし!

いや~ これは将来が楽しみです

でもやっぱりソリが一番楽しかったかな

そり
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2012年01月09日 (月) | Edit |
2年ぶりぐらいにランドに行ってきました~

寒いかと思ってたけど、
日差しがあって思ったより暖かかった

今回初めてのアトラクションはシンデレラ城
乗り物とかがあるわけではなく
見て回る感じの展示場だね、あれは。

最後に写真を撮れるスペースがあって
フラッシュで撮影すると不思議なことが起きるって
言うので撮ってみたよ!

シンデレラ城

ほう!!!
キラキラしてる

そしてお決まりのスーパードゥーパー!
スーパードゥーパー

息子はチップとデールが大好き
お尻さわったり、手触ったり
嬉しそうにまとわりついてたよ~ 

成人式ってこともあって、浦安市の成人式が行われてて
振袖すがたの若者が沢山いた!

夜にはバズも30分待ちで乗れ、
しかもトラブル発生して中で緊急停止!なんてレアな体験もできました!

夜には疲れ果てて寝ちゃった息子だけど、
帰る時には約束のミッキー風船を買ってもらってご満悦

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2011年10月12日 (水) | Edit |
ここのところ年1になっているキッザニア。
今年も行ってきました~

しかも平日の夜の部で 

平日の夜の部だから相当すいてるだろうと思っていたんだけど、
これがまた結構混んでる

これなら平日に来る意味あんまないじゃん、って思ったほど。

ま、でもとりあえずお仕事②

まずは息子。
真っ先にアイスクリーム屋さん

アイスクリーム

出来上がったアイスはもちろん食べられるから
自分の作ったアイスをおいしそ~に食べてました

1年ぶりに来てみたら
お店もちょっと入れ替わってて
以前息子がやった東京電力がなくなってた。
でも、新しいお仕事も増えててそれがこれ。

ガイドさん

バスガイドさん。
娘はこれがかなり気に入ったらしく、もっかいやりたい!って言ってたほど。

あとは2人で一緒にコーラ製作。

コカコーラ

今回平日だったから
1人で子供2人相手に私はめちゃくちゃ疲れた
けど、子供たちは突然のキッザニアに
大喜びだったから よしとするかな。

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2011年10月09日 (日) | Edit |
ママ友からお誘いをうけて行ってきました~
柏の葉ららぽーとで開催していた
『ピノキオプロジェクト2011』

お仕事体験的なもの。

ピノキオPJ

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2011年08月13日 (土) | Edit |
夏休みイベントの1つとして
夏休み前からチケット買っていた
『ボリショイサーカス』

私が小さかった頃からあるサーカスで
今回ふとした事がきっかけで公演を知って
勢いで買っちゃった (^-^;

子供たちはサーカスなんて観たことないから
どんなもんか全く分からず。

私の方が 楽しみにしてたかも 

以下ネタバレ注意!
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2011年07月09日 (土) | Edit |
ずーーーーっと前から観たいと思っていたBLUEMAN

ひょんなことから観に行ってきましたーー!!!
O(≧▽≦)O

ブルーマンシアター


以下ネタバレ注意。
これから行く人は読むべからず!
2011年01月05日 (水) | Edit |
毎年恒例の赤プリへ今年も行ってきましたよ!
ひぃおじいちゃん&ひぃおばあちゃんが泊っているのでそこへお邪魔しに(* ̄∇ ̄*)

今年壊しちゃう赤プリ。
47階からの景色もこれが最後か~。

2011赤プリ

そしてお正月のこの時期毎年開催されているイベントへ。
今年もリアンは気に入ったもの見つけて作ってみたよ!

ワークショップ

ドライフラワーとかビーストとかを入れ透明な液体を入れる。
これを繰り返しやると奥行きがある作品に。

なんて言ってたか忘れちゃった
アイスフラワーとかなんとか (;^_^A アセアセ・・・

そんな姉をよそに弟は・・・・。

ボールプールin赤プリ

特設のボールプールで大汗かいて遊んでました 


ここ数年恒例になっていたお正月の赤プリ。
なくなっちゃうなんてやっぱり寂しいなぁ

最後の赤プリ

長い間、ありがとう

テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年11月28日 (日) | Edit |
11月だというのにまだまだあったかい日があったりして
紅葉シーズンがズレズレ。
変な気候だけど、そのおかげで紅葉楽しめました!!

まずは
真っ赤

いつも行ってる近くの動物園横にある植物園にて。
毎年夏にはホタルも観れる所です!

そして黄色!
真っ黄

こちらはママ実家近くの外苑のイチョウ並木!

日が暮れるころに行ったけど、写真のように人だかり・・・。
入口付近ウロウロして帰ってきちゃった(^-^;

でも黄色アーチは見る価値ありますよ!
久しぶりに行ったけど、すごかった!!
テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2010年09月27日 (月) | Edit |
子供の街 キッザニアに行ってきましたよ~
今回2回目。

3歳からお仕事できるんで
去年は見るだけだったルナも今年はお仕事できるぞー! 

リアンはやっぱりこれ 

念願のネイル♪

去年は渋々メイクをやってもらったけど、
今年はちゃんと「つめやってもらいたい!」と自分で伝えて
ネイルをやってもらいましたよ!

その間ルナも初仕事!

初お仕事!

ちびっこ電力会社員

ちびっこだけど、装備は本物。

ちびっこでも装備は完璧

パトロールカーにも乗って点検に行ってました!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2010年08月07日 (土) | Edit |
夏の風物詩の花火 

今年も地元の花火大会に河川敷まで繰り出しました~

花火大会2010 河川敷

今年も河川敷は見渡す限り

人・人・人 !! 


去年は花火が上がりだしたとたん爆泣きだったリアンとルナ

今年は・・・・

花火大会2010 花火と


なんとか泣かずに見れましたよ~ 


毎年夏の恒例の花火大会。
花火って何回観ても飽きないね~ 

花火大会2010 毎年恒例
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2010年07月20日 (火) | Edit |
3連休最終日
炎天下だったけど、身体をうごかして遊びたくてアスレチックへGO

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2010年07月13日 (火) | Edit |
ママの実家に遊びに行った時のこと。
近くのデパートまで買い物に行き、
そこの屋上にキッズ広場的なものがあるので行ってみると…


テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2010年06月15日 (火) | Edit |

梅雨に入る直前の週末
いつもはパパが行っているバス釣りのポイントへ
友達家族とカヤックをしに行ってきましたー!!!

怪しかった天気も
日ごろの行いが良いので  なんとか晴れ


まずは空気入れのお手伝い

まずは空気入れ


この日の為に購入した子供用のライフジャケットをきてイザ出発!!

行ってきます!

動き出す前は↑この笑顔だったのに、
いざ動くと固まったルナ↓ (*≧m≦*)ププッ

こんな具合

周りが山に囲まれたところに行くと
おばけがでそーだねー
なんて言ってましたよ!

そしてお次はリアンの番。
そーいえば、今のルナと同じくらいの時
1回カヤック乗ったんだけど、大泣きしたんだよね~ 
本人覚えてなかったけど。

今回は余裕の表情で「いってきま~~~っす

お次は・・・


カヤック後は、近くを散策。
ルナのオレンジTシャツ 映えるね~

散策


途中 ハプニングありのカヤック遊びだったけど、
かなり楽しい!!!

もうちょっと上手に舵取りができるようになりたいなぁ~

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児

