--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月02日 (月) | Edit |
2012年あけましておめでとうございます!!

今年は正月休みが短いのであっという間に終わっちゃった
我が家のお正月は
どっかに行くとかしないので基本のんびりです

まずはお雑煮と煮物たち。

お雑煮

毎年余るので(^-^;
だいぶ分量を減らしてみたらバッチリ2日でなくなった!


初詣にはなんとかリアンに着物を着せてみたよ!
でも3歳の時とはだいぶ違って
着物が大きいのか リアンが細いのか
合わせが後ろまでまわってきちゃって
かなり苦戦した

初詣

わた飴とフォーゼお面を買ってもらってニッコニコの子供たち
やっぱり。

今年も宜しくお願いします!
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2011年12月31日 (土) | Edit |
2011年もとうとう最後の日。

今年の一番は
忘れもしない
リアンの保育園卒園式の日。

東日本大震災発生。

大きく揺れた1日。

そして原発事故。

電車が止まって会社に行けなかった日。
計画停電の為、早退してきた日。
トイレットペーパーがなくなった日。
カセットコンロがお店から消えた日。
流通ストップしてスーパーから物がなくなった日。


なにもかもが経験したことがないことばかりで
とまどうばかりの日々。


あの日から、9か月。
今まで考えなかったことも
沢山②考えるようになってきた。

まだまだ問題は山積みだけど2012年が
平和な1年になるように祈るばかり。

我が家の1番は・・・

今年はリアンが1年生に!
震災の不安もあったのか
慣れない学童に泣いてばかりの4月。
どーしよーか本気で悩んだけど、
子供の順応性はすごいと感じる。
今はだいぶ慣れてくれて学童でも楽しめるように。

家の建て直しが完成して
新居(?)へ引っ越し!
沢山悩んで建てた家だから大満足


年越しは
教育TVの2355でした~!
2355

コメントくださった皆様 1年間ありがとうございました!
2012年も気まぐれに更新していきます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それではよいお年を~
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2010年08月29日 (日) | Edit |
やっと、仮住まいの自宅ネットがつながったー!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

いままで書きためていた日記を 
ちょこちょとアップしていきま~~す!

忘れないように・・・・

・ふるさと祭り
・スポーツゴミ拾い
・花火大会2010
高熱
・高熱その2
・おうちに帰る~
・キャンプ2010「ホーリーウッズ」
・誕生日
・地鎮祭
・キャンプ2010「かずさオートキャンプ」
・同窓会(ママ)
2010年06月24日 (木) | Edit |
さくらんぼ~♪

山形のおばさんから
さくらんぼが届きました~

佐藤錦』 1kg !!!

うまい うまい

止まらない~~~ O(≧▽≦)O
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2010年02月01日 (月) | Edit |
保育園のお迎えに行く時にはすでに雪

いつもはなかなかコートを着てくれない2人。

「雪ふってるよ~」

って言ったら

「えー!!!ほんとーーー!!!」

って目が キラッキラ 

速攻でコート着て レインコートも重ねて下駄箱へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

笑える (*≧m≦*)ププッ

ゆきだー!

降ったりやんだりだった雪も本格化。

積ってるし!!!
2009年12月31日 (木) | Edit |
2009年も大晦日

4月に仕事に復職してからは
毎日があっという間。

ドタバタな日々の中でも
子供たちは着実に成長してて…
働く母としても考えさせられてた1年でもありました。


コメントくださった皆様、
ありがとうございました!!!

後半 更新が滞ったのは
mixiアプリにはまってたせい(^-^;

来年もゆる~~~い更新になりそうですが、
よろしくお願いします!

それではよいお年を~~
2009年08月13日 (木) | Edit |
7月にリアン連れて観に行ったWiCKED

リアンはかなり気に入ったみたいで、
毎日のように動画をみては 歌ってる

みかねてパパが
「そんなに観たいなら もっかい行ってみたら?」
なんて言っちゃったもんだから・・・・



千秋楽 9月6日なんですが・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もう1カ月もないんですが・・・。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


絶対チケットないよ ( -.-) =з

と ほぼあきらめながらも、一応チケットを確認。


!!!!!!!!

あった!!!!




まじ びっくり! 

しかも楽日の1週間前!!

いや~奇跡だわ。
しかも この日しか残ってなかったし。


まー席は2階の真ん中らへんと良い席とはいえないけど、
とりあえずチケット取れたことにびっくり!


2009年06月28日 (日) | Edit |
2月に観にいったWiCKED

ものすごいはまってしまい、原作購入~ (^-^;

買ったのは観に行ってから1週間後とかだったのだけど、
なかなか読みだせなくて、仕事復帰してから毎日の通勤で読みだしまして 
ようやく読み終わりました~!

     オズの魔女記

以下 ちょっとネタバレです。

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
2009年05月08日 (金) | Edit |
虹!!!

会社帰り、ダッシュでお迎えに向かう途中 
突然の雷雨

ついてないなぁ~ 

なんて思って ふと空を見上げると・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

虹だーーーー!!! 

おもわず自転車止めて パチリ。

写真ではよくわからないかもしれないけど、
2重になってるの!

う~~~っすら外側にもあるのだけどなー!!


雨のお迎えの大変さも忘れさせてくれました

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年03月28日 (土) | Edit |
幸せのクローバー

四つ葉のクローバー 見つけた 

初めてです

見つけた時は おおはしゃぎ!!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年03月14日 (土) | Edit |
先週に引き続き 今週もです (ノ_-;)ハア…

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2008年10月24日 (金) | Edit |

2年前の誕生日から日記を書き始めた私

今年の誕生日で3年目突入です!

この日記を買うとき、10年日記と悩んだのだけど、
続けられるかどうかわからなかったから
短めの3年日記にしたんだよなぁ~

なんて書き始めたころのことを思い出しました。

同じページに1年前と2年前のことを書くようになってるので
「そっかー去年はこんなことやってたんだー」とか
「2年前はまだルナいないんだー」とか
結構おもしろい

来年は10年日記買おっかな~

2008年10月15日 (水) | Edit |
ここ何年かつづけて、我が家にお目見えしている
ショウリョウバッタがいます。

今年も何匹か現れましたよ!

最初のころは5cmぐらいで小さかったのに、
この時期にはかなり大きくなってました!

たまたま見たらおんぶされてたので思わずパチリ

    バッタ
2008年06月11日 (水) | Edit |
かなり今さらですが・・・・・

クリスピー・クリームドーナッツ Get---!!!

念願の♪


『箱買いの方はこちらへ~』と案内されたので、
そっちにいったら、ほぼ並ばずに買えました

家に帰るまで待ちきれず、
その場で1個 パクリッ

んまっっ!!!

フワフワでおいし~~~~

家に帰ってからもう1個。
さらに子供たちを寝かしつけた後に1個。

食べすぎです。

でもまだ残ってる~~~
なんだか幸せ

そうそう、お店に行ったらくれました

もらったよ!


速攻ではぎとられましたけど。

やだー!!
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2008年04月25日 (金) | Edit |
リアンと同じクラスのお友達のママが
なんとエステシャン

近所のエステサロンでお仕事をしているらしく、
「キャンペーンをやっているのでどうですか?」
と声をかけてくれたのです!

フェイシャルフルコースがかなり格安!
もちろん行きます!!
速攻で飛びついちゃいました(^▽^;)

お友達のママに
「保育士がいるので、ルナ君も連れてきて大丈夫ですよ~」
と言われるまで、ルナのこと忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予約がお昼だったので、
ルナのお昼寝と重ならないかちょっとヒヤヒヤしたのだけど、
タイミングよく起きてくれて、
おっぱい飲ませて出発することができました

『人見知り』というものをあまりしないルナ。

と思っていたのだけど・・・・・。



テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

