--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月21日 (月) | Edit |
2012年5月21日 月曜日
日本で金環日食観測!

朝の7時頃から少しずつかけ始めて
7:30頃に金環!!!

直前までは晴れてたのに
7:30前に分厚い雲が

半ばあきらめてたんだけど、うす雲の合間でなんとか観れた!!!

すごいねー!
とっても神秘的

次観測できるのは 16年後(?)の北海道だそうだ(;´▽`A``


日食
テーマ:善く生きる
ジャンル:ライフ
2011年12月26日 (月) | Edit |
さてさて2011年のクリスマスの最後は
母実家にて3回目のクリスマス会

原宿キディーランドにプレゼントを買いに行くと・・・
つい3日前までは在庫なしで売ってなかった
フォーゼベルトが山積みに置かれてるし

もちろんルナはフォーゼベルト購入!
宇宙キターーーー!!!
は、なかなかやってくれなかったんだけど(^-^;
スイッチいれてご満悦
宇宙きたー!!!


リアンはまたしてもりかちゃんShopもの

ミスド

これりかちゃんのドーナツShopなんです!
かなりリアル!

でも実際は超小さい

ミスド2

すぐに遊べないからと
カラーチェンジりかちゃんまで買ってもらって
リアンも大満足


一気に家の中のおもちゃたちが増えちゃった(;´▽`A``
けど、楽しいクリスマスになりました
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年12月25日 (日) | Edit |
いよいよサンタさんがやってくる日

朝起きた子供たちは
枕元に置いてあったプレゼントの袋におおはしゃぎ!

サンタさん間違えないで持ってきてくれたかな~
とか独り言 言いながらニッコニコ顔でプレゼント開けてみてる2人

プレゼントきたー! プレゼントきたー!!

毎年プレゼントに悩んでるけど
やっぱり一番欲しいものがもらえた時の
子供たちの笑顔は本当可愛い

早速あけてパジャマのまま遊んでるし 
早速

息子はマッハルコンをサンタさんにお願いしてるから
今までの合わせてとうとう完全ゴーカイオー完成!
これまた3体分が合体してるからかなりデカイ

完全!

姉はたまプロフィー
近所のお友達と同じの頼んでて
一緒に遊ぶんだとか (*^.^*)

あとはパパとママからのプレゼントもあり
一気におもちゃが増えた(^-^;

プレゼントたち2プレゼントたち1

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年12月24日 (土) | Edit |
今年のクリスマスは3連休~

時間がたっぷりあったので
家にあったサツマイモで子供たちと
スイートポテトならぬ、スイートポテトツリー作成!

スイートポテトツリー

見た目はともあれ(^-^; 味はおいしかったです

まずはサンタさんの前に、
オット実家のばぁば&じぃじ達からのプレゼント

ウルトラパットゲット! DSゲーム

ルナはウルトラPAD
リアンはたまごっちのDSゲーム

2人ともソッコーであけて
早速夢中でやってました

夢中1 夢中2

そして、弟夫婦たちからもプレゼントが

プレゼント

これ知ってる?!

背中を押すと口が動いて
一言づつしゃべるの!

でもって1曲歌っちゃうんだよ!!!
もらうまで全く知らなかったんだけど、
ネットで探したら動画がYouTubeに沢山あった~

楽しい②クリスマス会でした~ 
テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2011年11月13日 (日) | Edit |
パパの知り合いの方のカメラマンさんから
お願いを受けて、家族でモデルをやることに。

娘の歯が抜けたりして(*≧m≦*)
延び延びになってたんだけど、
どーにか実行できました~

いや~
モデルなんてやったことないから
どーやるのかまったく(;´▽`A``

でもとっても楽しく、子供たちも飽きることなく
撮影できましたー!

息子は機材に興味津々
お願いだから壊さないでね~
と私はヒヤヒヤだったよ(; ̄ー ̄A

家族写真2

パパとはこんな撮影も。

家族写真1

子供たちはこんな素敵なシーンも
このシーンは本来のテーマとあっているのかはわからないけど、
是非データはもらいたいな!

家族写真3

どんな写真に仕上がってくるのか楽しみ O(≧▽≦)O

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2011年02月20日 (日) | Edit |
よーやくエアコンが設置され
いよいよ夫実家の仮暮らし生活から完全引っ越し!

引っ越し中

家電も一緒に運んでもらっちゃいました!

まだまだダンボールの山
少しづつ片づけて行こうと思います!(* ̄∇ ̄*)

でもまず1番先にやることは・・・・


カーテン設置

家ん中丸見えだ 

そして半年間さぼっていた家事復活!

夕食の献立 思い出せない・・・・(; ̄ー ̄A
テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ
2011年02月06日 (日) | Edit |
夏から建直しをしていた我が家

よ~かく完成しましたー! O(≧▽≦)O

図面書いてもらう段階からだと
約1年間。

よーやく紙ベースだったものが出来上がってみると…。


すごい!!!! 


外観など写真をアップしたいところだけど
友人たちもこのブログ見てくれてるので 

おたのしみは遊びに来た時に 

すぐにでも引っ越したいところなんだけど、
エアコン取り付けが2月にならないとできないと言われ…。

2月ってまだまだ寒いよね~{{ (>_<) }}
床暖だけじゃしのげないよなぁ~

というわけで
もうしばらくは 夫実家2階での仮ぐらし生活 

あと少しのぬくぬく生活を楽しみたいと思います!

新しいおうち
テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ
2011年01月03日 (月) | Edit |
年末 一家4人+じぃじ・ばぁばの6人を巻きこんだ風邪菌も
1日にはなんとか全員復活 

親戚が集まり楽しいお正月になりました!

初詣でのお楽しみ 屋台に大喜びの2人

初詣の楽しみ

ママの反対を押し切って水あめ買ったけど・・・
この後、ベタベタになったのは言うまでもなく。


リアンがもらったひぃおじいちゃんからのプレゼント
を囲んでみんなで真剣勝負!

お正月恒例行事に?!

ドラえもんどんじゃら!なつかし~~~
子供相手でも手加減なしのパパ&パパ弟 (^-^;
さすが兄弟!

でもみんなで楽しめたドンジャラ!
今後のお正月定例ゲームと化しそう 
2011年01月01日 (土) | Edit |
新年あけましておめでとうございます!!

つぶやいてばっかりで
なかなかブログの更新ができず(^-^;

今年はブログもちゃんと更新します!!

そして
2010年分の書きためていたことを一気にアップしていく予定です!

それでは今年もよろしくお願いします!!

2010年12月26日 (日) | Edit |
最後にはママ方のじぃじ&ばぁばからのプレゼント

リアンはりかちゃんのおうち

プレゼントその3(娘)
これ買う時に
「これだけじゃ、かえっても遊べないからりかちゃんも買ってもらった~」って
ちゃっかりりかちゃんも買ってもらって。
オイオイ りかちゃん何人持ってるんだい?!って感じだけど。
早速ママ実家であけて遊んでましたよ
これがまた超でっかいだ、広げると(^-^;

そしてルナは懲りもせずウルトラマン!o(o|o)/

プレゼントその3-1(息子)
でもこのウルトラマン。
劇場限定のウルティメイトゼロ。
なんでもじぃじたちがハリーポッターを観に行った映画館で見つけたんだとか。
実際に同じものお店で売ってるの見てみたけど、
色とかが微妙に違うの!
コレクターの父親を初めて「よくやった!!」って思った。ww

それとゼロの変身道具。

プレゼントその3(息子)

ゼロはセブンの息子って設定だから
変身道具もセブンと似てて目にシャキーンってやるタイプ。
でも全然こっちの方がかっこいいけどね

おもちゃが一気に増えたこのクリスマス
引っ越しでなくさないようにしないとなぁ~。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年12月25日 (土) | Edit |
クリスマス第2段!

こちらは25日の朝、サンタさんから届いたプレゼント

リアンはお化粧セット
サンタさんからのプレゼント(娘)
子供用なんだけどフルセット!
グロスやネイル、口紅、チーク、アイシャドウ なんかが入ってます

実は違う化粧セットが欲しいって行っていたんだけど、
クリスマス近くに買いに行ったら既に売り切れてて
パパ・ママあせり、リアンに何が入っててほしいのか確認して品定めしてこれになったの。
いや~クリスマスプレゼントは直前じゃだめなんだって思い知らされました
でも休みになると毎朝
「ママおけしょうして~~~
って言われるのがちょっとめんどくさい ( -.-)=3


ルナには仮面ライダーオーズの変身ベルト!

サンタさんからのプレゼント2(息子)

今品薄だって言われてたみたいなんだけど、これはあった!
ちなみにメダルは当日のトイザラスでおひとり様1点限りで数量限定販売してた。

サンタさんからのプレゼント(息子)
早速装着して決めポーズ!


2人ともまだサンタさん信じててるからね

誰に買ってもらったの~って質問に
きっぱりと
「んーん、サンタさんからもらったの」
って答えてたよ!

あと何年かな??(^-^;


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年12月23日 (木) | Edit |
子供たちが待ちに待ったクリスマス

パパ方のじぃじ&ばぁば達からプレゼント
自転車をもらったよ

嬉しくて② ソッコーで乗りまわす2人 (*≧m≦*)

クリスマスプレゼントその1
いっつもねぇねの自転車にあこがれてたから大喜びのルナ。
「あおいのかっこいーよー!」ってお気に入り

クリスマスプレゼントその1.

リアンはタイヤの部分につける飾りを買ってもらって
早速つけてる
タイヤの大きさは20インチ!!
もう大人と同じなんだよね、ホント。
大きくなったなぁ~。。。

かなり大きくて心配だったけど、とりあえず乗れてます
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年10月31日 (日) | Edit |
金曜日、迎えに行くと2人ともいつもよりに荷物が多い。

部屋に入るなり
ママー!きょうハロウィンパティーやったよー!!
とリアン。

はっっ!!!
そうだった!!!今日はハロウィンパーティだったんだ!!!

すーっかり忘れてた・・・・。

ハロウィンパーティの時にはこの服着せていかせよう
って思ってた服があったのに・・・・

いいや、月曜日着せちゃうから!


さて持ち帰ってきたハロウィンパーティでのお土産たち。

ハロウィンパーティ2010


おせんべいやら、ドーナツ、キャンディー、アイス・・・・etc

すべて先生たちやリアンのクラスの子供たちのお手製もの。
いやーすごいね。凝ってる。

ルナが持って帰ってきたので一番びっくりしたのは これ!

ウルトラマン?!?!

折り紙で作ったウルトラマン
ルナも一番のお気に入り

そして何がついてるのかよくわかんないお面をつけて
最近よーやくできるようになった ピース 

ピースができた!

リアンは帽子をかぶって、ポージング

帽子つき

実は足もともしっかり角度つけてポーズとってるリアン。
さすが女の子 


今年はずいぶんと大がかりなハロウィンパーティをした保育園。
しばらくこのハロウィンパーティで遊べそう!

テーマ:保育園
ジャンル:育児
2010年10月02日 (土) | Edit |
ルナは2回目。
リアンはとうとう最後の運動会となっちゃいました。

最後の運動会だから気合い入れて席取りに並んだら
1番に到着したよ!v(=∩_∩=)


今年のテーマは恐竜ってことで
門との所にはリアンのクラスの子たちが自分で書いた自分が全員乗ってる恐竜の門。

入場門

ちなみにリアンは髪の毛がピンクの女の子 

テーマ:保育園
ジャンル:育児
2010年08月29日 (日) | Edit |
猛暑続く中 地鎮祭行いました~ 

地鎮祭


さら地になった我が家を見ると
思ってたよりも広く感じられた。


ものすっごい暑くて あせダラダラだったんだけど、
やっと地鎮祭まできたって感じです。


ほんっと いろいろあった、いろいろ…。

今後は順調に進みますように・・・・。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活

