--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月16日 (土) | Edit |
先月ミズイボで毎週皮膚科に通ってたルナ。

今月入り、虫さされのような赤く腫れた個所が
両腕にものすごい沢山!

しかも1週間たっても治らないどころか増えてる 

ってことで 
またしても皮膚科へ 

週末といえど皮膚科なのに めちゃ混みでxxx
受付間際に行ったのに、
2時間近くかかってよーやく終了したよ。

ハァ 疲れる *o_ _)o


で、診察結果は
『かぶれ』

多分 毛虫とかのだろうと。

ルナ 虫大好きだから
草むらとか へーきで虫探しに入ってっちゃうからなぁ (; ̄ー ̄A


虫探し行かないで、ってのは可哀そうだから
特に痒がる様子もないから
もらった薬塗って なんとか過ごすしかないか。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2010年12月31日 (金) | Edit |
先々週ぐらいに
リアン→バァバ→ママ
と女子だけに順番にダウンした風邪菌 

その後誰にも症状でなかったから
すーっかり忘れてた。

けどヤツは密かに隠れてたみたいで…。


※以下、少々汚い表現あり。
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2010年12月15日 (水) | Edit |
あ。
少々汚い表現あるので食事中の方は読まない方がいいです。

テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児
2010年08月10日 (火) | Edit |
上の子の熱が落ち着いたと思ったら
今度は下の子が発熱 

まーそんなもんだよね。
姉弟って…


38度超えてぐったりだったので
やっぱり病院へ

そして一言目。
「あー 扁桃腺がでっかいねー!」だって。

どっかで聞いた台詞。


2人そろって扁桃腺おっきいの?! 

リアンは2日ぐらいで熱が下がったんだけど、
ルナはなかなか下がらず。

結局平熱まで下がるのに4日間ぐらいかかっちゃった


絶対お菓子ばっかり食べてるから抵抗力ないんだと思ってる私。
夏バテシーズン到来だから、ちょっと気をつけないとなぁ。。。。


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2010年08月06日 (金) | Edit |
久しぶりにリアンが発熱 

保育園でおばあちゃん・おじいちゃん達を招いての会の最中
いつも元気なリアンが突然泣き出し
先生が声をかけたら 吐いちゃったらしい。

会社で仕事をしていたらお昼頃に呼び出しコール

よくよく考えてみたら
朝から元気もなく食欲もなかったなぁ~

でも毎朝熱は測っているのだけど、
何ともなかったんだよなぁ。


でも吐いちゃうなんて・・・
突然泣き出しちゃうなんて・・・!!
ばぁばが来てくれていたから
きっと我慢して ものすごい頑張っていたんだね 
だって すんごい楽しみにしていたから。

次の日になっても熱が下がらないので
病院に連れていくと・・・

「あら~ 扁桃腺が大きいんだね~ 」と一言。

だから熱が出るんですか?と聞くと
「一概にそーとも言えないけど 出やすくはなるかもね~」だって。


扁桃腺、おっきいんだ。。。

実は旦那も風邪ひくと必ず喉から。
もしや旦那も扁桃腺でかい?!




テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年12月19日 (土) | Edit |
この間あたった新型インフルエンザの集団予防接種 

行ってきました~

時間も会場も役所から割り振られたから
よっぽど混んでいるかと思いきや、
以外にも空いてて あっという間に終わっちゃった 


子供2人にどう対応しようかと思っていたんだけど、
パパが参戦できるようになったから
なんとかこ終了!

さすがに この2カ月ぐらいの間に3回目だら (^-^;
いざ注射!!!って時には2人とも泣いたけど、
終わればケロッとしたもんで。

しばらく様子見で待ってなくちゃいけなかったんだけど、
もう元気だし、そろそろ限界を感じ、
早々に引き揚げてきちゃった 

でも2回目。
ど~しよ~かなぁ~~~~。

だってどこももう予約できないxxx


 ……と思う。……

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児
2009年07月11日 (土) | Edit |
久しぶりにリアンが発熱 

昨日の夜までは元気だったのに、
今朝起きたら突然39度代の高熱 

なんじゃそりゃ?!?!

って感じだったけど、リアンは
あつい~~~」って泣くので
ヒエピタ貼って氷枕も作り熱対策。

とりあえず、朝起きて2度寝させたらすこ~しだけ下がった熱。

でも一応病院行っとくか ってことで行ってきました。

まーただの風邪でしょう とのこと。

それしか言いようがないわな (^-^;

だって熱以外目立った症状でてないし。

ただ熱は少し上がったり下がったりするかもと言われた。

とりあえず帰ってきて、薬飲んでまた少し寝たらだいぶ熱は下がりました。
薬のせいかな?

朝よりかは元気ももどってきたものの、いつものハチャメチャさは出てないから
まだ本調子じゃないんだろうなぁ~

本調子にもどられるとうるさくなるとわかってても
やっぱり子供がグテーーとなっちゃってるのは可哀そうでつらい 

早く元気になっておくれ 

テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年06月25日 (木) | Edit |
またしても保育園からお迎えコールjumee☆telephone1c

「ルナくん お熱が 38.2 あるので~」

朝は全然そんな予兆はなかったのになぁ。
今日は気温も上がったから そのせいか??

なーんて軽く考えていたのが火曜日。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2009年05月24日 (日) | Edit |
月曜日に初呼び出しコールjumee☆telephone1c をもらったルナ。

その後 下痢続きの日々 

ようやく回復の兆しが見えてきたのは土曜日。
テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年05月20日 (水) | Edit |
月曜日の朝、いつものように着替えさせていると
なんだか身体が熱い。

ん??

と思ったものの、後で熱測ろうと思ってその時は計らず。

んで 朝のドタバタに熱測るの忘れてそのまま出社。

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年05月14日 (木) | Edit |
2週間前に検査した結果を
やっと今日聞きに行ってきました(^-^;

テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年04月29日 (水) | Edit |
リアンとルナのお腹の具合が
ようやく良くなってきたのが月曜日。

1週間以上かかりましたよ (;´д`)
長かった 。。。

こんなに長くかかったの初めてだよ ( -.-) =зフウー

パパもママもそんなに会社休んでられないし、
子供たちには頑張ってもらっちゃって、
だから長引いちゃったのかな 
なんて反省しつつ 普通のウンチに喜んでいたのもつかの間。

またしても・・・・
テーマ:病気・入院
ジャンル:育児
2009年04月19日 (日) | Edit |
ルナの風邪が悪化してからというもの
我が家は全滅・・・・

テーマ:病気・入院
ジャンル:育児
2009年04月16日 (木) | Edit |
リアンの熱、夜ほどほてってないものの、
まだ熱い

37.8℃

あんまり下がってはいないけど、
本人はかなり楽になってるみたい。

でも保育園には行けないので、
復職2日目なのに、私が休みを取ることに。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月14日 (火) | Edit |
ルナの風邪が悪化と同時に
ダブルで絶不調 

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

