--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月03日 (水) | Edit |
2010初作品

今シーズン初作品!
コースターとシュシュ2個 
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
2008年02月04日 (月) | Edit |
最近、大物は作ってないのだけど、
小物をいろいろと。
コースターを何個か作ってみました

コースターいろいろ


ちょっと青っぽいの以外はタコ糸で作成。
太さがちょうどよくて、しっかり編めるからいい感じに出来ました
雪の結晶みたいのは
モチーフ7個を、編みながらつなげてます!
1時間ぐらいで出来ちゃうから、
ちょっとした空き時間で1個編めちゃいます

青っぽいのはレース糸で作成。
でもレース編みって力の加減がモロに出てしまうから難しかった
私の編み方は力の加減が一定ではないみたい

コースターばっかりが増えていきそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
2008年01月15日 (火) | Edit |
やっとこさ、完成~
ブックカバーとポーチです

ブックカバー&カバン


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
2007年12月14日 (金) | Edit |
今年のリアンの帽子とマフラー
やっと完成~

handmade

帽子は結構前に出来上がっていたのだけど、
マフラーがなかなか進まなかった・・・。
やろうと思えば出来たんだろうけど、
眠気には勝てず
最後は、今週に完成させる!!!
と追い込んで夜なべしました

今度は自分のつ~くろ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
2007年10月26日 (金) | Edit |
急に寒くなってきましたね~
早く雪山に行きたい!!笑

でもルナの帽子がない
雪山どころか、寒い日の外出時には必須なのに!
確かリアンのやつをとっておいたと思ったのだけど、
見つからないのですよ

なので作ってみました
去年からやりだしたかぎ編みで。
しかも残り毛糸で。
かぎ編み帽子初作品にしてはなかなかの出来ばえでしたよ~

bousi


そして調子に乗ってリアンのヘアゴムまで作ってみました

heagomu


その後やりだしたら止まらず、
無駄にコースターとか作ってます。
しかし全部違う模様・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

