--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月27日 (水) | Edit |


リアンがご飯を食べた後は、きまってお人形さんたちのご飯タイム。
「リアンが ごあん ちゅくぅから まってて」
(訳:リアンがご飯を作るから待ってて)
と言いながら人形を並べ、ご飯を作り出す。

出来たご飯たち
2006年09月27日 (水) | Edit |
今日の保育園から帰ってくるときの会話。

ミクリン:「きのう パパきたの」
ママ:「そうそう!昨日保育園にパパがお迎えに来たね」
ミ:「パパはぁ?」
マ:「今日はパパお仕事遅いんだって」
ミ:「パパ おしごと おそーのかぁ。」

そして、お風呂で身体を洗ってたときの会話。

ミ:”乾いたスポンジに石鹸の泡をのせていた”
マ:「あーー!ミクリン、それスポンジぬれてないよ!」
マ:”シャワーでお湯をスポンジにかける”
ミ:「あわ のっかってたのにー」

ちゃんと会話になってるよ
しかも、おままごとで人形相手にご飯を食べさせようとして
人形が何も反応しないと(ママが人形を動かしてあげないと)
「せっかく ちくったのに~」と。

しかも、ちゃんと悲しそうな、残念そうな、なんともいえない表情までついてくる。

どこでそんな言葉を覚えてきたの?!っていう言葉を突然発する。

そして1日前の出来事をちゃんと覚えていることにもびっくり!
そしてそれを私にちゃんと話してくれるのにびっくり!!

いろんなところで見聞きしたことを、
ものすごい勢いで吸収しているんだなぁと、
あらためてすごいなーと感じたよ。
2006年09月24日 (日) | Edit |
昨日はパパのジモトモのお家で
今年初の鍋
近所だからチャリで行けたので
ママも飲めたよ~!v(≧∇≦)v
1人でワイン1本ぐらい飲んだかな?
前はそれぐらい飲んでも、大丈夫だったのに。。。
やっぱり産前・産後と飲まなくなったせいか、
ちょっとクラクラきてました。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

でも、おいしく・楽しく飲んで食べて
大満足☆
2006年09月21日 (木) | Edit |
以前のサイトからこちらに移設
とりあえずテスト投稿です
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

