--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月28日 (火) | Edit |
週末、パパが出かけていなかったので
久しぶりにリアンと二人、近くの公園までお散歩
ちょっと肌寒かったからどーしようか悩んだんだけど
「行く??」って聞いたら
「いちゅ(行く)!!」と目がキラキラ輝きだしてきたのでその笑顔に負けた

入口につくなり、
「わーい!」
と走り出して、
「ママ、おーでよー」と叫ぶリアン。
とっても嬉しそう&楽しそう

P1000085.jpg


前はオテテつないで一緒に上っていた階段も1人で手すりつかまりながら登ってくし、
高くて怖がっていた場所からも「おーい」って手を振ってくる。

P1000086.jpg


そーいえば、リアンと二人で公園に来たのって
復職してから初めてかも。。。

せっかくの土日にパパが出かけてしまうと、
”何で休みなのに出かけるのよー”って思ってたんだけど
リアンと二人で公園に出かけられるのは、こんな時しかないんだね。

今度からはリアンとの二人お出かけを楽しむようにしよ!
と思った1日でした。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年11月24日 (金) | Edit |
リアン、いつの間にか靴下1人ではけるようになってたよ

うんしょっ。うんしょっっ。
がんばれ!!あとちょっと ←ママ心の声援
DSC_6729.jpg


できたー!
DSC_6730.jpg


テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
2006年11月20日 (月) | Edit |

い~ち
に~
しゃ~ん
よ~ん
ご~お
ろ~く
な~な
は~ち
き(ち)ゅ~う
じゅっ


リアン、1~10まで数えられました!!

ちょっと前までは
い~ち
しゃ~ん
・・・・・
は~ち
じゅっ!

だったの(笑)
ま、これも可愛かったんだけどね

最近はお風呂上がる前に肩までつかって
1~10まで数えるのが日課です

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
2006年11月17日 (金) | Edit |
閉院(って言うの?)になるんだって

近くに住んでいるパパの会社の人が同じ病院に通っていて
そこから聞いてきたらしい。

本当なら、悲しいなぁ~
「リアンはこの病院で産まれたんだよー」って話せないよぅ

なんでも先生1人が辞めるらしいのだけど、人員が確保できないから
らしい。

産婦人科医不足の波が、ここにもやってきてしまったのかなぁ。。。
2人目もそこで、って思っていたからショックー。

2006年11月15日 (水) | Edit |
洗濯物をたたみながら、何気な~く見ていたの特集で
何故子供を産まないのか?」みたいなことをやっていました。

いくつか理由があげられていく中で、びっくりした理由が。
【痛いから】

えっ!!!!!

い、痛いから?!
痛いから産まないの??!!!

確かに『鼻からスイカ』なんて痛みの例えを聞くけど。
でも実際、その痛みって良く分からないし。

鼻からスイカ⇒激痛⇒⇒⇒『怖い』⇒『産まないでいいや~』
になってしまうらしい。

2006年11月13日 (月) | Edit |
週末、ママのダンス教室の集まりがありましたー!
ドイツに行ってしまった人が、子供を出産して一緒に帰ってきましたよ
1時帰国なんだけどね

ママはかなり久しぶりにリアンと二人で遠出。
しかも電車
これまた久しぶりにベビーカー出動!
だってリアン既に11kg越え。抱っこはつらい
以前、パパと電車で出かけたときベビーカー出動したのだけど
リアンってば「だっこーーー」攻撃すごくてね。
どうなるかドキドキだったのだけど、意外とすんなりベビーカーに乗っててくれた
駅つく度に「おりよ!」と言われ、
ホントは乗り換えなしで行こうと思っていたのだけど、
途中でムリ!と判断。急遽乗り換えていく羽目になったけどね。

子供もリアン合わせて4人もいて、いつの間に「ママさんず」が増えたなぁ。

リアンは年下の男の子におもちゃを狙われ固まってます(笑)
DSC_6655.jpg


2006年11月10日 (金) | Edit |
日曜日の深夜。
突然パパの携帯が鳴った。

こんな時間に誰だよー
また仕事ー?!

とか布団の中から思っていたのだけど、何故か会話が続いている。

聞いてみると、なんとタイに行っていたパパの親友が帰国してきて
電話かけてきてくれたらしい。

次の日、その友人宅へ。

久しぶりに見る顔。
      前よりちょっと太った?!(='m')

リアンと会ったのはリアンが3・4ヶ月ぐらいの時。
  「おっきくなったねー!!」
         そりゃそうだ。

次の日またタイに飛んで行っちゃった

今度は、こっちから会いに行こっと
2006年11月02日 (木) | Edit |
先日保育園で『もみじの会』が開催されました
おばあちゃん・おじいちゃんと遊ぼう!という趣旨のもの。
もちろんリアンのじぃじもばぁばは参加
DSC_0034_1.jpg


近くの公園まで散歩しに行き、ボールや牛乳パックフリスビーなどで遊んだんだって
普段見ることが出来ない保育園の中や、保育園の様子を垣間見れて
楽しかったわということだったので、よかった!
じぃじなんて「あと何回いけるんだ?」なんて
もうすでに来年・再来年のことを楽しみにしてたぐらい(='m')

そのじぃじが撮った写真
DSC_0073_1.jpg


後ろがいい具合にぼやけてて、ナイス(≧∇≦)ъ!な写真
普段から写真を撮るのを趣味にしているじぃじ。
さすがだなぁ~。

