--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月31日 (日) | Edit |
2006年も残すところあと1日!
なんだかあっという間の1年だったなぁ~。

仕事復帰したせいもあってか
4月からはあれよあれよと時間が経ってったような。
仕事復帰したら、絶対痩せると思ってたのに、
まったく痩せる気配なし
引き出しには常にお菓子が入ってたからなぁ~
来年こそはダイエット!!!
でも春からね←こーゆーとこ甘いんだよね(^-^;

でも1年間、家族3人、大した病気もせず、
健康でこれたのでよかったかな

ブログリストの皆さん、マイミクの皆さん、
コメントありがとうございました!
来年も皆さんと家族の皆さんが健康でありますように

それではよいお年を~~

2006年12月28日 (木) | Edit |
クリスマスプレゼントにおままごとセットの野菜たちを追加したのだけど、
今までのに追加され収納場所がっっだったの。
で、なんかいいサイズの箱とか探してたのだけど、見つからず。

思い出した!!!

そーいえば、kitであったーー!!!

思い出したの夜の11時
そこから作業開始!!

で、できたのコレ




kitなので、元になる布(?)は裁断されているから
縫い合わせて、紐通してくっつけて終わり。

縫い合わせてるだけだから心もとなかったんだけど、
結構頑丈よ、これ

ぶら下がってるクリスマスっぽいのは
リアンが保育園で作ってきた飾りデス
2006年12月26日 (火) | Edit |
週末はパパママのおうちでクリスマス会だったので
昨日はおうちでクリスマス
朝から今度はパパママからのプレゼント

DSC_7135.jpg

ビリビリビリと包みを開けてるリアン。
パパママからはおままごとセットの追加部品たち。
早速、新しいお皿にお野菜のせたり、コップで乾杯したり

あとこれ。
DSC_7152.jpg


ブロック(?)のようなものを組み立てて、ビー玉転がすやつ。
このおもちゃのお店に行くと、必ずこれで遊んでたりアン。
なのでちょっと早いかな?と思ったのだけど購入~
まだ組み立てはリアンにはできないから、
ママが必死に組み立てた。
いろいろと出来るのだけど、これまた難しい

やっと完成ーー!!O(≧▽≦)O
なのにリアンってば・・・・。

ガラガラ ガッシャーーン

なんてことするのよー!
とついつい声が。。(^-^;
あはは。よくないよ、これ。。。

でもやっぱり楽しいのか、保育園から帰ってきても
ご飯食べずにこれで遊んでるよ

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル:育児
2006年12月22日 (金) | Edit |
この間行ったX-TRAIL JAMのテレビ放送があり
な・な・な・なんと!!!
パパとパパに抱っこされているリアン、そしてママの3人が
テレビ画面に登場ーーー!!!

いや実は、去年も最前列でそれもかなり選手と接することが出来たので
TVに映るのかなり期待していたんだけど、実際のTV放送みて、がっかり。
映ってないどころか、客席ほとんど映らなかったから
なので今年も同じ感じだろうと思って
録画予約して、その時間起きてたにもかかわらずすっかり忘れてたの。

でもパパの実家に遊びに行ったら、「映ってたわよー!」とおばあちゃんが教えてくれて。
え?!と思って、ビデオ見させてもらったら
本当に出てた!!!

すごーーーー!ホントに出てる!!

決勝出場の選手が、難易度の高いメイクを成功させて
やったー!!って感じのシーン。
時間的には2秒ぐらいかな?

やったーーー!!!ピョン!ピョン!ピョン!

ぐらいだったから。

リアンも自分が出てるのわかったのか、
「パパとママとリアン♪」と指差して、超ニッコニコ

我が家の永久保存版決定

2006年12月20日 (水) | Edit |
仕上げ歯磨きするために、アーンしたら・・・・
ほぼ全部の歯に虫歯の穴が


2006年12月18日 (月) | Edit |
土曜日ご近所のママ友と忘年会
とーーーっても楽しみにしていたの

だって、なんといっても『子供なし』(= ̄∇ ̄=)ニィ
会社復帰してから飲み会は増えたけど、やはり遠い地だからね~
帰る時間きにしたりしなくちゃいけないし

でもでも今回は地元だしー。
自転車でいけちゃうしー。
パパの帰宅時間気にしなくていいしー。
なんといってもリアンの相手しながらじゃない

久しぶりに会うママ友さんたちと話すネタは尽きない。
なんかいろいろと話してたー。
ネタはやっぱり子供の話が多いね
おむつとれたー?
とか
日中どうやって過ごしてるー?
とか。
やっぱり同じぐらいの子供の悩みは皆同じ。笑

でも、楽しいひと時はあっという間に時間は経ってしまうんだよね~
あっという間に終わっちゃった。

でもかなりストレス発散できたな!
幹事様ありがとうございました!!!
テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児
2006年12月15日 (金) | Edit |
できましたよ、できました!!!
カギ編みで初のマフラー




棒編みではいろいろと作っていたのだけど、
今年はカギ編みに挑戦してみたの
実は去年も挑戦したのだけど、
まずはレース編みから~♪なんて思ってたら、そのレース編みで挫折
なので今年は早速毛糸使ってみたの。
そしたら楽しくって
もっと難しいかと思っていたら、意外にも簡単でスイスイ~って編めちゃった。

なので余った毛糸でコースターも作ってみたよ

DSC_7038.jpg

最後毛糸足りなくて、ちょっとイビツになっちゃったけど

あ。そうそう。
このマフラー、リアンのですよ!
今年はマフラーしてくれるかなぁ~と思って

さー次はなに編も
2006年12月12日 (火) | Edit |
日曜日に行ったX-TRAIL JAM
もちろんリアンも一緒に行きました
去年も行ったから今年は2回目。

でもでも、ドームの中に入るまでは良かったけど
アリーナ席に近づくにつれて音もだんだんと大きくなっていき、席に着いたら大音量
リアンってばびっくりしちゃって、しがみついて離れない
その状態で約1時間。
その後は大分慣れて、終わる頃にはいつものリアン。

で、ストレートジャンプの技の中に
1080(テン・エイティ)というジャンプしながら3回転する技があるのだけど
それを選手がやった際に実況で「でました!1080!!」とか流れるわけですよ。
それを聞いたリアンが何か歌ってる
何を歌ってるんだ???
と、よーく よーーーーく 聞いてみると・・・・


「ウルトラマーン エイティ
「ウルトラマーン エイティ

あはははは!!
テン・エイティ = ウルトラマン・エイティ ね!
「エイティ」はあってる、あってる!!
パパもママも笑っちゃったよ

その後もリアンは笑顔で「ウルトラマン・エイティ」の歌を歌い続けてました

リアンはこの他に
初代ウルトラマン、
ウルトラマン・レオ
ウルトラマン・タロウ
ウルトラマン・A まで歌えます(^-^;

親の世代バレバレだね。( ̄∇ ̄*)ゞ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月11日 (月) | Edit |
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME

今年もストップゾーンのアリーナ席が取れたのー!O(≧▽≦)O
去年は正面向かって左側だったのだけど、今年は右側。
なので残念ながら選手たちの控え室帰りの通りではなかったんだけど。
それでも十分迫力満点
5年ぶり(だったかな?)にショーンも出場!
オリンピック金メダリストのショーンは惜しくも3位だったけれど、
かなりアツイ戦いにパパもママも大興奮
かなりストレス発散して帰ってきました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ



テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
2006年12月07日 (木) | Edit |
Roddyに乗るリアン。
出だしは「ろでぃーろでぃー」と言いながらピョンピョン跳ねているんだけど、
フッと見ると、なにやら一生懸命おもちゃやらを集めている。

「なにしてるの~??」
って聞いたら
「いっしょ のる~」と。

そっかそっか、トトロね♪
うんうん、しまじろうもか♪♪

DSC_6752.jpg


ん・・・?


お絵かき帳?
ウエットティッシュ??

そんなに持って、乗れる?(・・。)?

その他、雑誌の付録、リアン用ペン入れ、ミニボール、折り紙
などが一緒に乗っかってました。

それら抱えてよくRoddyにまたがれたよあなた。

でもそれだけ持っても物足りないのか さらに
「ママ それとってよ~」と。

もームリだろ。
と思いながらも渡してやると、これまた器用~~に乗っけてたよ。

テーマ:日記
ジャンル:育児
2006年12月04日 (月) | Edit |
ダンス部の同期の結婚式がありました
青空の下、ステキな結婚式だったよ

DSC_6762.jpg


これハトです、ハト!!
結婚式にハト登場は初めて
新郎・新婦がカゴをあけると勢いよく飛び立っていったよ~
しかもちゃんと教会の周りを2周ぐらい回ってるの!!
すご~~~~~い!!!って思っちゃった。
私はちょっとラピュタの1シーンを思い出してた。

クリスマス時期だったので、飾りつけとかもクリスマスっぽかったよ
松ぼっくりがしっくりきてる
赤いバラと松ぼっくりって以外にも合うんだね~
9ff8.jpg


2日前に熱出して寝込んだ私も何とか復活。
行けたもののまだ本調子ではなかったみたいで、
出てきた料理も半分ぐらい残しちゃったのが悔やまれる
1品目出てきたときには”いける!”と思ったのになぁ~。残念
でも久しぶりにダンス部の同期たちとも会って
これまた久しぶりに腹筋痛くなるぐらい笑った!
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
2006年12月01日 (金) | Edit |
久しぶりに熱出しましたママが
週明けから鼻水止まらなかったり、喉が痛かったりと調子が悪かったんだけど
とうとう熱出ちゃいました

間接痛いは、身体はだるいはで、インフルエンザかと思ったよ。
昨日は会社もお休み。1日家で寝てました
今日はなんとか熱も下がり会社には来たけど・・・・。

頭痛ーーーい。σ(--#)アタマイターッ
食欲もないんだよね~。

それにしてもリアンはそんなママの様子にはおかまいなしで元気元気

「ママこれ読んでー」
「ママこっちおーでー」
「ママお茶飲む~(おままごと用)」
などなど。

でも「ママね頭イタイイタイなの
と言うと
「イタイイタイなの?」ナデナデ。
と頭撫でてくれたりするから辛さもちょっと半減


