--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月22日 (木) | Edit |
12w目に突入
だけどまだつわりが続いておりまする~
胎盤出来上がるのが15wぐらいだから
それまでは続く、と何かで見たけど・・・。

今回のつわり、揺れに弱いかも。
自転車、電車、車 などなど。
もちろん通勤は自転車&電車だし、休日ともなれば車にも乗るんだけど。
なんだか揺れが激しいとオェってなる率が高いなぁ。

においがダメとかはないから
人ごみとかも大丈夫なのが救いかな?
ただ、食べたいものが限られてきてるかも。
量もいらないし。
でも空腹になるとオェってなっちゃうから常になんか食べてる。

会社でも何かしらつまんでる。
まだ報告してないから、多分周りからは「よく食べるな~」なんて思われているのかも?

つわりよ早く終わっておくれ。
終わってくれなくてもいいから、軽くなってくれーーー!!!
2007年02月19日 (月) | Edit |
リアン、いつの間にか10ピースのパズルが
1人で出来るようになってましたーーー

まずは端っこから。
DSC_8238.jpg


周りから攻めてますよ。
パズルの基本!
DSC_8242.jpg


そして真ん中!
できたー!完成~~~♪
DSC_8248.jpg


形と場所だけで覚えてるのかな~?
と、ちょっと意地悪して台紙(?)を上下さかさまにして私がやりだしたところ
「ママ、それ違うしょ!これは ここ!
と訂正されました
台紙に書いてあるピースの形と
バラバラになっているピースの形でちゃんと合わせてるってことかー。

だとしたら、もうちょっとピース増やしてもいけるのか?!

親心がウズウズとうずいてしまってます!笑
2007年02月14日 (水) | Edit |
リアンを産んだ産婦人科がなくなっちゃったから、
今回はまた1から産院探し。
一応リアンを産んだ産婦人科から紹介されているいくつかの産院のうち、
から近いし、
しかも二人目を妊娠しているママ友がそこに通っているということもあって、
最初はそこに行ったの。
そこは、羊水が多いって診断受けたとこ。

でももう1箇所、そこよりももっと近いところにも
産婦人科があって、そっちも気になったから行ってみたの。
(まーちょっともったいないってのもあったんだけど。)
でもそっちでは羊水が多いという診断は受けず、
でも「二人いたのかもね~」ということだったから、
やっぱり二人いたのは確実だったのかも。

さて。
2ヶ所の病院をめぐってみて、どちらにするか悩んだ。
かなり真剣に。
でも、どっちもこれといって良い・悪いはないし。
いたってフツー。
まぁ強いて言えば後者の病院の先生の方が診察は丁寧かもな。

なので多分後者の家から近い産婦人科になる模様。
いろいろと情報ももらって、そこでもいいかな?って気になったので。

単純です。ハイ。(;´▽`A``





2007年02月14日 (水) | Edit |
3連休の1泊でボードに行ってきたよ
しかも今回はりアンと半月ぐらいしか月齢が変わらない
ママ友ファミリーと♪初旅行!!
今まではたまに会っても二人はそれぞれに遊んでいる感じだったのに、
今回は結構二人で遊んでたよ!
しかも会話もしてた!!!
リ:「これね、くまちゃんのピンクのティッシュなの」
とちゃんと教えてあげていたりとか
まだまだ二人ともパパっ子にママっ子だったけど、
楽しかったーーー!!!
子供のいるファミリーとの旅行は初なだけに、沢山新発見もあったり

そう、沢山あったはずなのになぁ~
なんだか楽しすぎて忘れてしまったよ・・・
ツーショット写真もなかなかいいのが撮れず
次回こそは

そんでもってリアンは今回、パンダスキーデビュー
前回も持って行ってはいたのだけど見向きもしなかったのに。
今回は到着するなり「これやる~♪」
おお!!是非やってくれ!!
と両足に板をくっつけストックを持たせたら、
結構上手にぺたぺたと歩くじゃない
リアンもキャッキャはしゃぎながら、
結構長い時間はいて楽しんでたよ~
来年は一緒に滑れるかな




2007年02月05日 (月) | Edit |
最近になってはじめた事。
寝るときの絵本
遅いって?(;´▽`A``

今までやってなかったから今更やったら寝る前に目が覚めちゃうんじゃないかな~と、
ちょっと心配だったので。

でもやってみたら案外すんなりとリアンも受け止めてくれて、本も2冊まで。
2冊読んだら電気消してネンネっていう
決まりごとみたいなのを分かってくれた。
しかも、絵本読んだ後のほうが、寝つきが良い?
かもって思っちゃった

そんなリアンのお気に入りの絵本。
だるまちゃんとてんぐちゃん
おーいみえるかい

だるまちゃんと~の方は、たいして可愛い絵でもないのに、
何故か毎回必ず読む~と言ってくる。
おーい~の方は話は単純なんだけど、鮮やか
この人の他の絵本も、私は好きで何冊か買ってますよー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

保育園でもいろんな本を読んでもらってるみたいで
家にあるバーバパパの絵本を私に読んでくれるのですが
必ず「もこっ」って言うの。
きっともこもことバーバパパが似てるから??

似てるかなぁ。。。
テーマ:絵本
ジャンル:育児
2007年02月02日 (金) | Edit |
羊水の袋が大きくて様子見といわれて1w。
やっと診察。

1wたってもやっぱり袋は大きいまま。
”大丈夫かなぁ~~(T-T )(ToT)( T-T)”
と不安になりながら、モニターを見ていたら。

「なんか、ここにうっすら影が見えますね~」
「ほら、これです。これ。」

と指し示したところを見ると、同じ袋の下~の方にうっすらと影が見える!

「二人いたのかもねー」と先生。

”え?!双子ってこと??!!!!”

ん???


でも‘かもね’って?

もう1人。
成長が止まっているみたい。
1人は心臓動いてるのがしっかり確認できるんだけど、
もう1人は影でしかない。しかも鮮明には確認できないほど。

なんでも初期にこういうことはよく起こるらしく、
しかも、こういう場合は吸収されてしまうんだって。
(本当によく起こるのか、慰めで言ってくれているのはわからないけど。)

吸収って・・・・・・。

せっかく宿った命だったのに存在までなくなってしまうなんて、と
悲しかった。

せめてこの日記に記しておいてあげなくちゃ!

袋が大きかったのはこのせいだったのかなー。
今順調に育っている赤ちゃんは二人分がんばらなくっちゃね!

