--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
満開

今週末が満開ということで
行ってきましたよ!お花見へ
青空ってわけにはいかなかったけど、桜はほぼ満開
よかった~今日行けて

リアンも「さくら~~♪」と喜んでくれたみたい。
DSC_8882.jpg


でもやっぱりリアンは桜よりも滑り台
DSC_8849.jpg


ちょっと大きめも滑り台にも、臆することなく階段を上り
滑ってこれたのには、ちょっとびっくり!
知らないうちに、大きな滑り台でも滑れるようになってたよ。
着実に成長しているんだね
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年03月30日 (金) | Edit |
妊娠して4ヶ月ちょっと。

最近、今まで来ていた服のウエストが合わない
まだ外見的には目立たないお腹だけど、
着実に大きくなってきてるみたい・・・。

でもまだマタニティ服を着るにはユルユルなお腹。

この時期、何着てたんだっけな~?リアンの時。
でも確か春ぐらいに「着れる服がないーー」と
マタニティブルーみたいなのになってた気が・・・。

今回そこまでブルーに落ち込むこととはないけど、
こんなに早く着れる服の制限かかったっけなぁ~~??

2007年03月29日 (木) | Edit |
今朝方、もう明るくなってるとき
寝ていたリアンが突然泣き出した

寝言で泣いているんだろーと
ちょっと背中トントンしてあげたりしたのだけど、
泣き方が本格的。

念のため(ダメ母デス(^-^;)、ちゃんと起きて確認してみたけど
やっぱり目は閉じてる。

どんな怖い夢見てるんだ?!

なんとか落ち着いてまた寝入ってくれたけど。

数分後。
またしても泣き出す。

ママはすっかり目が覚めてしまいましたよ
もうちょっと寝てたかったのになぁ。。。

2007年03月27日 (火) | Edit |
この間の週末。
パパが会社の人たちと1泊の旅行へ行っちゃいました

リアンと二人休日は、かなり久しぶり。
普段休日はパパっ子なリアンなので、
私はちょっとドキドキ
休みの日にどちらかが出かけるとなると
必ず「リアンも行くぅーー」と泣きまくり。

でも今回は早朝出ということもあり、
リアンが起きたときには既にパパは出発~!
目を覚ましたリアンが早速「パパはぁ??」と聞いてきた。
すかさず、
「今日はお仕事だよー」とだまし作戦
とりあえず、第一段階クリア

そしてパパからの電話。
リアンに電話を渡す前に
「仕事だっていってあるから!!」と根回し。

電話が終わったリアン
「今日はパパ おしごとだってー」

作戦成功

なんとかパパなし休日を乗り切りましたー!!

パパお仕事
ママダンス
だと、リアンなりに納得するらしいこと判明。

2007年03月20日 (火) | Edit |
先日検診に行った際に『クアトロテスト』というものを受けてきました。

2007年03月16日 (金) | Edit |
先日、検診に行ってきましたよ
赤ちゃんの大きさは10cmぐらい。
週数で考えるとちょっと大きめらしい(^-^;
でも元気に動き回ってる感じだったよ~

今は15w目に入ったばっかり。
もう15wかぁ~。

ハテ?
15wって何ヶ月??

と、ふと考えると・・・。

もう4ヶ月ジャン!!!

二人目ともなるとこんなもんかぁ~。
一人目の時は、もう4ヶ月だー♪
なんてしっかり数えていたのに。
週数も、病院に行って分かったぐらいだったしね

しかも母子手帳も、やっともらってきた。
検診日当日に・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ちなみにリアンの母子手帳は1月にもらってたから、
妊娠2ヶ月ぐらいのときかな(;´▽`A``

来月は5ヶ月か。
戌の日の安産祈願行かなくちゃー。
2007年03月16日 (金) | Edit |
ママ。
今週初めあたりから頭痛が続き、たまに吐き気も
熱はないけど、止まっていた鼻水がまた出てきた。

リアン。
火曜日に保育園から「熱があるので」と言われたのだけど・・・。
うん。確かに熱はある。
が!本人はいたって元気
そんな状態が2日ぐらい続いてた。

パパ。
水曜日帰ってくるなり体調不良を訴え
熱を測ると39度近く

そして木曜日の朝。
リアンは38度台の高熱
リアンをへ連れて行き、
パパもインフルエンザかも知れないからとへ。
幸い二人ともインフルエンザではなかったから良かった~。

一夜明けて今日。
パパは熱も下がり、会社へ。
リアンも熱は下がった。
けど、まだちょっとだるいのか1回起きたけど布団でゴロゴロ。
このまま寝るか?

そーいえば、朝起きたらリアンの顔がだらけ
夜中鼻血が両方から出ていたらしく、
しかもかなりの出血量。
パジャマ、シーツ、布団カバー、敷布団まで血が!!
天気良くないのにすべて洗濯しましたよさっき。(〃´o`)=3

早く皆で元気になりたいよーーーー。
2007年03月09日 (金) | Edit |
パパの実家で、シンデレラのDVDを見ていた時のこと。
最後のシンデレラが靴をはくシーン
あそこでびっくりハプニングが!!!
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2007年03月07日 (水) | Edit |
昨日のお昼のこと。
久しぶりに皆で外食

ランチセットにドリンクが付いていたのだけど、
コーヒーorウーロン茶のみ

ウーロン茶って気分でもなかったから、
コーヒーを注文。
かなり久しぶりにコーヒーを飲んだよ

つわりピークのときは、コーヒー飲む気分にもなれず、
ちょっとなら大丈夫かな?と思って飲んだ後に
具合悪くなり、それ以来避けていたのだけど。

昨日は飲んだ後も大丈夫だった!!!O(≧▽≦)O

つわりも少しづつ落ち着いてきたかな??

2007年03月06日 (火) | Edit |

昨日の保育園の帰り。
たまたま小降りだった雨も止んでいてラッキーと自転車でお迎え。

甘かった

荷物を準備し、いざ外にでてみたら・・・・・

ザザァーーーーーーーーーー
ビューーーーーーーーーーっっっ


リアンに「雨降ってきちゃった!急げ急げーー!!」
と私がダッシュで自転車に向かったら、後ろから
ママーーーー
と泣きながらリアンが走ってきた。
かぶっていた帽子が落ちたのに無視!

どーしたの
「寒いのー
寒い?いや今日はあったかいぞ。

リアン、雨粒が風で顔に当たったのがびっくりしたみたい
かなり思いっきり顔に当たったかな?

自転車の後ろに座り、
片手は椅子を握り、もう片手で一生懸命帽子を押さえ、
雨が顔に当たらないように ま~るくなって がんばって家まで乗ってたよ

家に到着するなり、超低空飛行の飛行機と遭遇!
私は「ほら!飛行機がこんなに低く飛んでるよ!大きいね~」
なんて、見せてあげようとしたんだけど、
肝心のリアンってば「ブーン、怖い~~~」とこれまた抱っこ要求。☆ヽ(o_ _)o
低空飛行で音も大きかったし、いつも見る飛行機の数倍の大きさにビビリまくり。
家に入ってからも、飛行機の音がするたびに、しがみついてきた。

なかなかカワイイ と思ってしまう親バカ。
きっとリアンには一大事だったんだろうけどね
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

