--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |
ルナは今日で11ヶ月になりましたー

あと1ヶ月で1歳だ
子供の1年って早いなぁ~。。。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月29日 (火) | Edit |
地元で毎年開催される夏祭り
今年も言ってきましたよ~

到着早々、を見つけ食らうリアン。

    とりあえず・・・   そしてお決まり金魚すくい!!  

                     おきまり?

ママは3回も挑戦したんだけど、1匹もとれず
パパが頑張って、合計7匹!!

ママがほしかったデメキンも1匹ゲットー

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年07月28日 (月) | Edit |
我が家になった、第1号のトマト
最近の日差しの強さにようやく赤くいろづきましたー!

トマト

リアン、初収穫です

初収穫!

自分で育てたトマトはおいしいみたいで、
ひとりでおっきなお口でパクッと一口で食べてましたよー

他のトマトたちも少しづつ赤くなって来てますよ~!
早く私も食べたいっっ(>▽<)

そしてキュウリなのですが・・・・。


なかなか大きく育ってくれないのです
途中でしぼんでしまうんですぅ。

大きく成長させすぎちゃったのか、
葉っぱをあまりとらなかったからなのか。

パパが頑張っていろいろと試してますが・・・。

1本でもいいから大きくなってくれるといいなぁ~


テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
2008年07月27日 (日) | Edit |
パパ方のひぃおじいちゃん、『卒寿』です!
90歳ですよー!!!

親族一同でお祝いをしました

ひぃおじいちゃん、90歳なのに、
現役でバリバリ働いちゃってます
とっても元気で、お酒も大好き

中華料亭だったので、紹興酒をストレートで飲んでました!!!

そして今回も私たちからの似顔絵のプレゼント

前回のケンイチさんの奥さんが来て下さり、
総勢17名の似顔絵を描いて下さいました

しかもこれだけの大人数を2時間で!
神業だ~~~~

出来上がりはこちら

大人数なのに書いてくれました!

すばらしい出来ばえに大満足です

リアンは興味津々に、
ずーーーっと出来上がっていく様子を見つめてましたよ。

真剣なまなざし

おじいちゃん これからも元気で長生きしてくださいネ

テーマ:日記
ジャンル:育児
2008年07月25日 (金) | Edit |
小さい子って携帯大好きですよね~

そのへんはルナも同じで、
携帯大好きっ子
見つけるやいなや、高速ハイハイで突進してきます!笑

で、私の携帯、スリムタイプなので、薄いんですよね。
パパのは普通に開けられるのだけど、
私のは薄くてなかなかあけられなかったのだけど・・・。

ついに開けられちゃいましたー

よっ! 

パカッ!!
あいた!! 

とりあえずパクッとな。
とりあえずパクリッ

手先が器用になってきた証拠だね
最近じゃ、ボーロなんかもつまんで食べる様になってきたよ!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月24日 (木) | Edit |
保育園のお友達の家に遊びに行きましたー

到着早々、子どもたちはおもちゃへまっしぐら
リアンもプリンセスのおもちゃを見つけ、
さっそく遊び出してました

やっぱりプリンセス

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2008年07月23日 (水) | Edit |
この間行った保育園の申請の結果がでましたよ。


8月入園、駄目でしたー。
理由はやはり
『保育士が足りないんですよ~』とのこと。

前にも書いたけど
なんで?!

0歳児クラスって1人もいないのに・・・・。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月22日 (火) | Edit |
うちへ来たことがある人はわかるとおもいますが、
我が家には、無印のおっきなくっしょん(?)があります。

私が洗濯物を干している時
ハイハインで待っててもらいました。

終わったよ~!ともどってみると・・・・・

なんと!
そのまま眠りの世界へ

zzzzz

気もちよさそ~~に眠ってました
眠かったんだね~
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月20日 (日) | Edit |
昨日、ママ方のじぃじの誕生日祝いをしました
じぃじは今年60歳!

そう、『還暦』です

そしてとってもアートな還暦祝いとなりました

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2008年07月17日 (木) | Edit |
先日、リアンと2人でお出かけした時のこと。
駅まで久しぶりに自転車

なにやら後ろの席でリアンが話している。
よーく聞いてみると。

リアンね、ママと じてんしゃのりたかったの。
だから、ママと じてんじゃのれて うれしい!^^
と。

そーだよねー。
最近ルナがいるから、保育園の送り迎えは歩いてもらっちゃってるし。
2人でお出かけも、かなり久し振り。

そー考えてくと、リアンにはルナが生まれてから
本当に沢山我慢させちゃってるなぁ。。。と。
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2008年07月14日 (月) | Edit |
真夏日な週末
我が家のプールもOpen

今年で4年目のこのプール。
2人で遊ぶには十分な広さ!

遊んでもらったよ!


最初は水の冷たさにびっくりしたルナ。
リアンに遊んでもらってやっと笑顔が
さすがだ

でも眠かったようで早々に退散
シャワー浴びたらあっという間に寝ちゃった。

水遊びもおてのものなリアン

4年目。


頭から水かけたり、バシャバシャ泳いでみたり
思う存分プールを楽しんでましたよ
テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2008年07月12日 (土) | Edit |
行ってきました

早いな~
もうそんな時期・・・。

ルナは月末生まれなので、もし入園が決まれば、
11か月になったばっかりの頃に入園。

まだまだ赤ちゃんで、やっと歩くか歩かないかの時期。
可愛い時期なのになぁ・・・・

思ってた以上に楽しい子育てな2人目。
できればもっと一緒にいたいと思う母心
テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児
2008年07月11日 (金) | Edit |
毎日ジメジメと暑い天気
梅雨があければこの暑さが続くのか・・・・
と思うと、げんなり

家の中にいても暑いので最近は遊びに出かけるようになりました!
近くの救急センターのビルの中に
キッズルームみたいなのがあり、
最近じゃ、そこにお世話になってます
室内だから涼しいのです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月09日 (水) | Edit |
保育園で発育測定があった昨日。

リアン
100cmになりましたー!!

4月の測定の時は1.5cm足りなかった

やっと100cm!

ディズニーランドとかも100cm制限あったりするから
これでやっと乗れる

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2008年07月07日 (月) | Edit |
週末、ご近所のお友達と
これまた近くの公園でBBQをしました~

前日まで天気予報は時々・・・
でも当日は雨って何???
ってぐらいピーカンのお天気

子供たちは疲れを知らずに遊びまくり

全員集合!


自転車族結成

チーム女子


盛り上がりすぎ、なかなか帰れず
最後に皆でお歌を歌っておしまい!!

皆で合唱♪
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年07月03日 (木) | Edit |
ちょっと見なかったらいつの間にかイスの上に座ってた!
のぼったの??
と思っておろしてみると・・・・

登ってるよーー

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
2008年07月01日 (火) | Edit |
リアンにはお互いの家が見えるぐらいの距離に
同い年の女の子のお友達がいます

リアンは保育園、お友達は幼稚園と生活時間が全く違うのだけど、
育休中の今だけ、たま~~に保育園帰りに会ったり。
そーすると2人で遊びだし、なかなか止まらない(o(^-^)(^o^)o)

週末。
朝うちをでるとお友達発見!
お友達ーーー!!(名前)
と走り寄り、遊び開始!
しばらく遊んでいたけど、まだ朝ごはんも食べてなかったので
いったん家に帰ることに。

ご飯を食べ、一緒に公園いく!というので
再びお誘いに

昼過ぎから延々と夕方まで
ひたすら遊んでましたよ!

ブランコやったり、滑り台したり、駆け回ったり、
シャボン玉したり、鉄棒したり・・・・。

仲良し♪


一緒に遊んだのなんて数えるぐらいしかないのに、
かなりの盛り上がりよう!
子供ってすごいなぁ~~~~。

リアンがここまで仲良く遊べるお友達って多分初めてかも。
帰り際、頭にしていたマリーのピンを1個あげたぐらいだからね!
自分からそんなことするのを見るのは初めてだったから
かなりびっくり

保育園と幼稚園。
時間が違うから なかなか遊べないけど、
ご近所だとちょっとした時間でもこーやって遊べるからいいな
テーマ:お友達と一緒に♪
ジャンル:育児

