--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |

結婚式も終わった次の日、
せっかくこっちに来てるのだからちょっと観光~

神戸からちょっと足を延ばして大阪まで行ってきましたよ!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年09月29日 (月) | Edit |
先週に引き続き、今週も結婚式

しかも今回の場所は 神戸!
ちょっとした旅行気分で行ってきました

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年09月26日 (金) | Edit |

ちょっと気になって購入した歯ブラシ。

子供用360度歯ブラシ シグマミニ
        子供用360度歯ブラシ シグマミニ


リアンの反応は・・・・
テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2008年09月25日 (木) | Edit |
久しぶりにパパ出張

ちょうど祝日出発だったので羽田まで見送りに行ってきました~
テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2008年09月22日 (月) | Edit |
親戚の結婚式に行く日の朝

事件は起きました

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年09月21日 (日) | Edit |
親戚の結婚式に家族で行ってきましたよ

目黒の八芳園
周りがビルだらけの中、中に入ると大きな池があり、
これまた大きな鯉が何十匹と泳ぐ緑豊かな場所でした。

   八芳園の池で

挙式スタイルが神前式

巫女さんに案内され神殿に入り、
親族はお神酒も飲みます
初めてだったのでちょっとドキドキしちゃいましたが、
厳かでこれもまたいいなぁ~なんて思いましたよ。

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年09月16日 (火) | Edit |
はじめてのお買いものではないですが、
リアンは初めて1人でばぁばの家まで行きました

急に
リアン ひとりで ばぁばんちいってくるー!」と。

実は先週、それとな~く促してみたんだけど
断固拒否!

1週間後のこの週末、
覚えていたのか、自ら行く!と言い出したので

おぉ!がんばっていっておいで!

と送り出してみました。




とはいうものの、やっぱり心配なので
こっそりとパパが後ろからついていきましたけどね(^-^;

我が家からばぁばの家まで3か所ほど車通りを横切らなくちゃいけないのだけど、
そこになると、ちゃーんと止まって車こないの確認してから渡っていたそうな。


ばぁばんちに到着後、
ついたよー!
と満足げな声での報告電話。

やったね



うちから見送ったちっちゃな後姿。

ばぁばんちで再会した後ろ姿はいつもよりも大きく見えたよ
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
2008年09月12日 (金) | Edit |
火曜日、朝起きて抱っこすると体が熱い

熱を計ってみると37.5度

ルナ2回目の発熱です


テーマ:病気
ジャンル:育児
2008年09月09日 (火) | Edit |
ルナへの1歳の誕生日プレゼント

メッセージ入りプレートのネックレスです!

 プレゼント

本当はリアンと同じ4℃のやつにしたかったのだけど、
お店に行ったらもう扱ってなくて
いろいろと探し回って
やっと気に入るのを見つけました!

まだつけるとムンズとつかまれて
引きちぎられそうなのでつけられないけどね(^-^;

そしてマイカー

 マイカー

まだうまく進めないけど、お姉ちゃんのを見て
日々頑張り中です

テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児
2008年09月05日 (金) | Edit |
最近ルナはおもちゃの後ろに回るのがマイブーム


うまい具合に隙間から回り込み

こっちから

後ろ側から「ねーみてー!
と言わんばかりに呼ばれます(^-^;

ねーねー

元の位置に戻しても自分で引っ張り隙間を作り
また入りこんでいきます

テーマ:1歳児の日常
ジャンル:育児
2008年09月04日 (木) | Edit |
お友達からもらったぬり絵
さっそく見つけて塗りだしたリアン。

できたよー!
というので見てみると・・・・・


   ぬり絵



枠からはみ出さずに塗れている!!

いつの間にか、上手にできるようになってました~
テーマ:写真日記
ジャンル:育児
2008年09月02日 (火) | Edit |
夏休み最終日の日曜日
リアンとルナの誕生日記念に、ディズニーランドに行ってきましたー!

8:30入園  21:00退園

なんと12h以上もいました!!

朝だけ小雨が降っていたのだけど、
お昼前には晴れてくれて!(*^.^*)

1日遊びまくりました!!!


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

