--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
今日でルナは1歳と3ヶ月
どんどんイタズラ度が増している最近です汗

  それかしてー!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年11月27日 (木) | Edit |
久しぶりに更新が滞っちゃいましたが、
これのせいです。

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2008年11月24日 (月) | Edit |
温泉の帰り道。
中間地点あたりにある
群馬サファリパークへ寄り道して帰ってきました~

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年11月23日 (日) | Edit |
3連休、久しぶりに遠出旅行
といっても、ひぃおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行くついでに
近くの温泉目的

天気予報を見ると、連休中は晴れ&曇り
だったのだけど、2日前ぐらいにマーク!
こりゃやばい
とあわててタイヤを交換。

いざ出発!!!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年11月21日 (金) | Edit |
ルナ、サインペンを持ってお絵かき~

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年11月18日 (火) | Edit |
お天気になると近くの公園へ

午後になると、幼稚園からの帰り道の園児たちや、
小学生の子供たちが多くなってくる公園も、
午前中はルナぐらいの子供たちばかり。

歩けるようになって、果敢にも遊具に向かっていくようになったルナ

最近、滑り台をマスター

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年11月16日 (日) | Edit |
熱も下がり、食べられるようになってきたルナ。

日々食べられる量も増え、元気になるにつれ
やんちゃ度も戻りつつあります

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年11月14日 (金) | Edit |
とある夜、子供二人を寝かしつけ
いざ自分も寝ようと寝室へ入ると・・・・

テーマ:2人目育児
ジャンル:育児
2008年11月12日 (水) | Edit |
先週から熱がずーーっと38度前後を行ったり来たり立ったルナ

やっと やーーーーっと 回復の兆しが見えてきましたー

今までご飯は喉が痛いからなのか
食欲がないからなのか
ほとんど食べなかったルナ。

でも昨日の夕飯に 味噌汁の豆腐をパクパクと!

!!!

久しぶりに見たルナの食べる姿に ちょっと感動しちゃいました

その後もご飯を5口ぐらいともやしを少々!

少しでも食べられるようになったなら
元気になれるよ~~~!

熱もようやく37度前半まで落ちてきました!!O(≧▽≦)O
あとちょっとかな?

ちょっとであってほしい・・・・。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年11月10日 (月) | Edit |
熱で保育園をお休みした2日間

かなりテレビのお世話になりました



テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2008年11月08日 (土) | Edit |

リアンの熱、次の日には下がりましたー
まだ咳が少しでてるけど、一時期よりはかなり落ち着きましたよ
ホクナリンテープのおかげか?!

よかった よかった

がしかし!!!

ルナの熱が一向に下がりません
38度前後をウロウロ

しかも鼻水が大変なことになってきました

熱&咳&鼻水

だるそうだし、苦しそうだし、鼻水だらけ

風邪の症状が全てでてる感じで辛そう

リアンは熱が出ても食欲は減らないんです。
だから多分すぐ良くなるんでしょうね。

でもルナは食べられくなるみたい。
バナナとかも食べられないから、いったい何を食べさせたらいいのやら。
かろうじてヨーグルト(ベビダノン)は食べるので
毎食それです。
絶対栄養足りてない・・・

本人はいろいろと食べたいみたいで
リアンやパパママが食べてると食べたがる。
でも食べても オェ ってなっちゃうの。
かわいそうに

早く元気になっておくれ~~~~

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2008年11月07日 (金) | Edit |
ここのところの寒暖の差にやられたのか

まずリアンがダウン
 咳がゴホゴホでつらそう

日中はは元気だったルナも
 夜に38度&咳

そしてそして 私までも

咳が止まりません

熱もありそうな感じ。
でも計ると一気に疲れてしまうから計ってません。

子供二人病院に連れて行き、只今つかれてお昼寝中~

私も少し休ませてもらいます

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2008年11月06日 (木) | Edit |
この間行った イモ掘りのお芋で
スイートポテトを作りました~

リアンに話すと
リアンもやるーー!!!
と、超ノリ気

お芋をつぶす作業のところからやってもらっちゃいました

つぶすのって結構 力いるのに頑張ってましたよー!

形を作る作業では私も参加したのだけど、
途中 リアンがとっても楽しそうに作ってるから
全部 リアンに任せてしまいました

こんな感じに出来上がり

完成!

まん丸なお団子あり、ハート型あり、
細長~いのは「バナナー!」だそうです

ハート&バナナ
テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2008年11月03日 (月) | Edit |

知り合いから子供向け人形劇『鶴の恩返し』のチケットをいただいたので、
久しぶりにリアンと2人でお出かけしてきましたよ~



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

