--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月31日 (水) | Edit |
2008年も今日で最後。

コメントくださった皆様 
ありがとうございました!!

来年は仕事復帰。

更新もどーなるかわかりませんが、
できる時に更新していくつもりなので
よろしくおねがいします!!

それでは よいお年を~~~~

2008年12月30日 (火) | Edit |
もうすぐ2008年も終わりなこの時期。
長野へ
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2008年12月26日 (金) | Edit |
待ちに待った クリスマス本番の日
朝起きて 待っていたものは・・・・

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2008年12月25日 (木) | Edit |
何個目だ?って感じですが 
イブの日の朝にもツリーの下にプレゼント

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2008年12月24日 (水) | Edit |
クリスマスイブ前日
今度は パパの実家でクリスマスパーティー
テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2008年12月23日 (火) | Edit |
9月から習いだしたチアダンス。
今年最後の練習日に、初めてダンスを親たちにお披露目してくれるということで
楽しみにしながら 見に行ってきましたー
テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2008年12月22日 (月) | Edit |
少し早かったのだけど、
ママ方のじぃじ・ばぁばたちからクリスマスプレゼントもらいましたー

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2008年12月18日 (木) | Edit |
以下 ウンチネタです



テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
2008年12月16日 (火) | Edit |
保育園に迎えに行くと きまって
ね~ きょうは どこいくの~~?
と聞いてくるリアン。

チアダンスの日だったり ばぁばんちの日だったり
おうちでヤッターマンの日だったり。

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2008年12月13日 (土) | Edit |
パパの実家に遊びに行った時のこと

ばぁがば夕ごはんの準備をしだし リアンが
おてつだいする~~♪
とばぁばと一緒に夕ご飯の準備

しばらくすると・・・・・


ガッチャーーーーンッ

という音。

リアン じぃじのお茶碗を落として割ってしまいました

音を聞いて私が「あーっ!」って言ってしまったのと
リアンが ばぁばに
ごめんね
と言ったのは ほぼ同時。

何かいけないことしちゃって 瞬時に「ごめんね」が言えた!

今までは いけないことしちゃったっていうのはわかるから
(私が「あー!!!」とか言っちゃうので)
『ごめんなさい』が言えずに 泣き出しちゃってたリアン。

この時も泣いちゃったけど、泣いちゃう前に「ごめんね」が言えた!(T-T)

泣いてるリアンを抱きしめてあげながら
沢山 沢山 褒めてあげました


テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2008年12月11日 (木) | Edit |
ふと見ると なにやら真剣に遊んでいるルナ。
なにやってんだろー?と思って見てみたら・・・・。

   ブロック3個積み

ブロック3個 積んでましたー!!!

   

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年12月08日 (月) | Edit |
保育園で描いた絵は、時に家に持って帰ってきます

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2008年12月07日 (日) | Edit |
お気に入りタオルができてきたルナ。
お気に入りタオルはコレ

お気に入りタオル

オレンジ色のタオル
寝かしつけるときはこのタオルにかなりお世話になってます

タオルをお口にもっていきングングしだしたら
眠くなってきたサインでもある

寝むそうだなぁ~って時にベビーカーにタオルと一緒に乗せれば
一発で寝ちゃいます

一番のお気に入りはこのタオルなんだけど
タオル素材が好きみたいで、タオルケットもお気に入り
寝室に行って見つけると、もってきます汗

チャーリーブラウンみたい・・・

ちなみにこれ、リアンで使ってたタオルケット

リアンもお気に入りがあって、
それは ガーゼの毛布カバー。

しかも、カバーだけじゃダメみたいで、
毛布も中に入ってないとダメ

一時期それじゃないと寝れなかったから、
旅行時には持参しましたよ、毛布。
かなりジャマな大荷物

それに比べれば タオルケットなんて可愛いもんさ
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2008年12月05日 (金) | Edit |
1年に1回のイベント
なかよしパーティ』がありました
保育園の発表会みたいなもの。
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2008年12月02日 (火) | Edit |
いつの間にか、階段を降りれるようになってました!

でも何故か前向きで降りてくる
お尻ズリズリして前向き。

前のめりに落ちてきそうで 危ない②

と思ってたら 案の定落ちました・・・・。

グルンっと頭から1回転!
たまたま上にパパがいて、
私が下から上がっていく時だったから
落ちてきたところを止めれて
それ以上には転がらなかったのだけど、
階段にして5・6段は落ちたか?

いつも私に
『ちゃんと見てろ』と言ってくる旦那。

今回は私が
『ちゃんと見てて!!!
と言ってやったよ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

