--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月27日 (金) | Edit |
劇団四季の『WiCKED』 
観に行ってきちゃいましたー!!O(≧▽≦)O
まだ興奮が冷めやまず!
だって つい3時間前に観終わったばっかり。




前々から気になっていた作品。

でもなかなか観にいく機会がなくてね。

たまたま学生時代の後輩がチケット余ってるとのことで
飛びついちゃいました!(^-^;

そして 座席がこれまたサイコー

前から2列目 ドセンター!!!!
本当 サイコーでした!!


以下 ちょっとネタバレかも。
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
2009年02月24日 (火) | Edit |
洗濯物を干して
そのまま窓を開けっ放しにしていたら・・・・。

ブロックの動物たちを持って、
どっかに行くルナ。

どこに行くのかと思いきや・・・・・・


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2009年02月23日 (月) | Edit |
毎年この時期になると届く牡蠣。
今年も届きましたよー!

デーーーン と23kg!!!!

でかい発泡スチロールの箱2箱です

毎年のことで写真撮るの忘れちゃったので
イメージはこんなです。
こんなのが2つ届きました(^-^;

1家4人で食べられるわけがなく。

今年も牡蠣BBQが開催されました~


テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2009年02月18日 (水) | Edit |
夕御飯の後片付けを台所でやっていると、
リアンが台所にやってきた。

見ると、泣いてる

どーしたの?!?!?!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2009年02月16日 (月) | Edit |
今シーズン初の雪山に行ってきました

今年はマイボード、マイヘルメット、マイゴーグルを買い、
格好はいっぱしのボーダーなリアン

ボーダー?!

去年と同じく、少しの区間なら上手に滑ってこれました
行きたい方向見れば、曲がるのも

今年は板を横向けてズリズリ滑りを教えようと思っていたのだけど
滑る方がやっぱり楽しいのか、体力も続かず
あっという間に練習終了~
結局ズリズリ滑りはマスタできず
来年の課題です!

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2009年02月13日 (金) | Edit |
明日はバレンタインですね~

今年もリアンと二人、バレンタイン制作しましたよ~

去年のバレンタインはクッキーを作ってみたので、
今年はブラウニーに挑戦

リアンは混ぜるの担当

バレンタイン2009

リアンが混ぜてくれたやつを型に流し込み、
オーブンで待つこと20分!

チン

おぉーーー!!!
うまい具合に膨れてるよーーー

うわぁーーー
おいしそーーー
リアンも大歓声!笑

(っかて、出来栄えに満足してて写真撮るの忘れた)

作った人の特権
出来立てホヤホヤのやつをパクリ!

やわらかくて ふわふわで うまーーー!でした
チョコが苦手なリアンも、
自分が作ったものだからから、食べれましたよ!

冷めるの待って、ラッピング
これも上手に通してやってましたよ~
手先が器用になってきたなぁ。

    完成品

完成!

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2009年02月09日 (月) | Edit |
最近いろいろと真似っこしだしてきたルナ。

テレビの子供番組を毎日見てるせいで
これ真っ先に覚えました(^-^;

いないいない・・・             ばぁ!

いないいない・・・   ばぁ!

そして見てる私にもやれと要求してきますLOVE

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2009年02月05日 (木) | Edit |
まだまだインフルエンザが猛威をふるっている昨今
なんでも今年はタミフルが効かないとか

じゃーひたすら治るのを待つしかないの?

と思ったらそうでもないらしく、
なんでも吸引するような薬が処方されるらしい
でも小さい子には難しくてうまく吸い込めないとも。

ますます子供たちはインフルエンザになったら大変

ってことで、基本に忠実に。
外から帰ったら手洗い・うがい。
加湿器 ほぼ1日中つけっぱなし

テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2009年02月03日 (火) | Edit |
今日は節分節分

ってことで 
豆まきやりましたよ~鬼

リアンが作った鬼のお面かぶって。

ピンク鬼だ!

紙袋がピンク色だったんで、
ピンク鬼
なんだか可愛い鬼さんです

パパの実家でも豆まきしたのだけど、
ルナは鬼のお面が怖かったみたい。
かぶっていくと、びっくりして固まってた!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

パパには驚かされて泣いちゃってました
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年02月02日 (月) | Edit |
ルービックキューブ。

近くのおもちゃ屋さんでたまたま目についてしまって
買ってしまった

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

