--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
リアンとルナのお腹の具合が
ようやく良くなってきたのが月曜日。

1週間以上かかりましたよ (;´д`)
長かった 。。。

こんなに長くかかったの初めてだよ ( -.-) =зフウー

パパもママもそんなに会社休んでられないし、
子供たちには頑張ってもらっちゃって、
だから長引いちゃったのかな 
なんて反省しつつ 普通のウンチに喜んでいたのもつかの間。

またしても・・・・
テーマ:病気・入院
ジャンル:育児
2009年04月28日 (火) | Edit |
先週、ルナのクラスの保護者会がありました。

とりあえず、初めての保育園生活だし、
様子も知りたかったので参加。
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月23日 (木) | Edit |
フルタイム勤務で共働きな我が家は
私が復職すると どんなにダッシュしても
保育園の時間内の送り迎えには間に合わない。

保育園が9:00~17:00 ってのも短くない?!

なので 私の仕事開始と同時に
リアンとルナも朝と夜の時間外保育の利用開始。

一気に 保育園時間が延びました (T△T)
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月21日 (火) | Edit |
今日は夕方から雨
駅に着くと既にかなり雨が降っている。
おまけに風も強いっ 

2人が保育園に通いだして はじめての雨のお迎え。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月19日 (日) | Edit |
ルナの風邪が悪化してからというもの
我が家は全滅・・・・

テーマ:病気・入院
ジャンル:育児
2009年04月16日 (木) | Edit |
リアンの熱、夜ほどほてってないものの、
まだ熱い

37.8℃

あんまり下がってはいないけど、
本人はかなり楽になってるみたい。

でも保育園には行けないので、
復職2日目なのに、私が休みを取ることに。

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月15日 (水) | Edit |
今日から ワーキングマザー(WM)始動!!

いつもより2時間も早く起き自分の身支度をしてから
子供たちを起こす!

はずだったのになぁ・・・・

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月14日 (火) | Edit |
ルナの風邪が悪化と同時に
ダブルで絶不調 

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月13日 (月) | Edit |
とうとう このぐーたら生活とおさらばしなくてはなりません

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2009年04月09日 (木) | Edit |
慣らし保育も1週間経過。

途中3連休を挟んだりしたけど、順調に進みました。

そして今日から通常保育!! 

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月08日 (水) | Edit |
たんぽぽ組も5日目。

さすがにわかってきたルナ。

今朝は別れ際大泣きでした 

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月07日 (火) | Edit |
今日はお昼ご飯まで挑戦

朝の別れ際、もうわかってしまったらしく
ちょこっと泣いた。

準備してる時から既に
まっまー!!」と
抱っこ要求しながらくっついて離れない。

抱っこして
「じゃー ママ行ってくるねー!!」
っていうと
ふぇ~んって顔。

すかさず 先生が寄ってきてくれて
「さぁ~ 遊ぼうね~♪」
って抱っこされるとなんとかそちらへ。

バイバイっていうと
なんとか「ばっばーい」と手を振ってくれたけど
声は小さいし、元気はなかった。


後ろ髪ひかれながらも、リアンの部屋にも行かなくちゃいけなかったから
たんぽぽ組を後に・・・。
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月06日 (月) | Edit |


満開

2009年04月03日 (金) | Edit |

今日は昨日よりも1時間長い保育時間 

朝は昨日よりもすんなりと先生&おもちゃの所へ 
準備をすませ部屋を出る時に
「ルナ ばいばぁ~~い」
とすると
ばっば~~い 」 と ハイタッチ 

泣きだす感じもなかったので、そのまま退散。


お迎えに行くと・・・・

先生の横で 鼻水垂らして 泣いているルナ
おおーー泣いてる!!

私を発見し、泣きながら駆け寄ってきて 足にグワシッっと 
抱っこして 鼻水ふいて
「ただいま!ママお迎えにきたよー!」
って声かけると 安心したのか泣きやんだ (T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

先生からは
「今のうちに泣いておいた方がいいんですよ~」
なんてお言葉をもらい。

そーだとはわかっていても やっぱり切ないなぁ 
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月02日 (木) | Edit |
昨日は私がずっとそばにいたので、
実質 保育園生活スタートは今日。

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月01日 (水) | Edit |
4月1日の今日、リアンも1つ上のクラスに進級です!
リアンは『すみれ組』さん

担任の先生も、今年度異動してきたばっかりの新しい先生2人。

大丈夫だろうと思ってはいたけど、ちょっと心配もあり。
どーだったかなぁ~とお迎えに行くと・・・・

元気にカルタをやっておりました

まったくもって心配なかったみたいです
逆に先生たちに、おもちゃの場所やら、片付けの場所やらを教えてあげてたらしい。(^-^;
いろいろと教えてくれて助かりました~
って言われちゃった!

人見知りがすごくて、
先生が変わるこの時期はしばらくの間泣いてたのが遠い昔のようだ。


テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2009年04月01日 (水) | Edit |
ルナ今日から保育園児です!!
ルナのクラスは『たんぽぽ』 組。

初登園!といっても 今日は初日なので 担任の先生からの詳しい説明のみ。
その間、子供たちは これから1年を過ごす自分たちの部屋で遊んでる感じ。

その横で親たちは全体説明をうけ、その後個別面談。

で10:30頃降園。


教室入ってしばらくは私のそばからはなれなかったものの、
おもちゃが出てくると、もう夢中
トランポリンもあったりして、ボヨンボヨン飛び跳ねて遊んでました

リアンの送り迎えで毎日来てたから、場所には慣れてるせいかな?

とりあえず今日は私も近くにいたので、1人でいつものごとく自由に遊んでました

大丈夫そうかな???


