--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月27日 (水) | Edit |
お風呂上り、いつもの通りルナの着替えをし、
頭を拭いていたら、なんかおとなしい。

ん???

寝てるーーーー!!!

寝ちゃった

まだ生まれて間もないころから、
頭ワシャワシャやられると気持ちいのか
ほぇ~~~ って顔してたルナ。(その時の記事はこちら

今でもそれは変わらないんだよね。
夜寝付く時とかは、頭ナデナデしてげると スーーーっと寝てくれたり 


よっぽど眠たかったんだね~

このあと、抱っこして寝室まで連れてっても起きなかった
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2009年05月26日 (火) | Edit |
天気が良かった週末。

ルナの具合もちょっと回復してきた&引きこもり生活に限界を感じ
予定していたテニスへ。テニス

パパの会社の方たちからのお誘いで
今回3回目(?)

とはいえ、私はちと足を痛めてて子守役

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2009年05月24日 (日) | Edit |
月曜日に初呼び出しコールjumee☆telephone1c をもらったルナ。

その後 下痢続きの日々 

ようやく回復の兆しが見えてきたのは土曜日。
テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年05月20日 (水) | Edit |
月曜日の朝、いつものように着替えさせていると
なんだか身体が熱い。

ん??

と思ったものの、後で熱測ろうと思ってその時は計らず。

んで 朝のドタバタに熱測るの忘れてそのまま出社。

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年05月19日 (火) | Edit |
今日はリアンのクラスの保育参加の日

楽しみにしていたのだけど、前日にルナが熱が出て
どーなるか ヒヤヒヤだったけど、
朝には熱は落ち着いてたので、決行させてもらいました。
ごめんよルナあせ;

そのせいかルナは体調悪化xxx
これはまた別記事にて。

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年05月18日 (月) | Edit |
子供の日 F☆Cultivation・こいのぼり にお小遣いをもらったリアン。

さっそく おもちゃを買いに。

お目当ては キュアスティック


がしかし!!

考えることはみんな同じなのか、すでに在庫なし orz

半べそのリアンをなんとかなだめ、何も買わないわけにもいかないので
2人で遊べるだろうと レゴ 購入~
テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2009年05月16日 (土) | Edit |
今日はママ友さんからお誘いを受け、
工務店さんの『木材祭り』へ行ってきました~ 

『木材祭り』
どんなもんかと思いつつ行ってみると・・・・
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2009年05月14日 (木) | Edit |
2週間前に検査した結果を
やっと今日聞きに行ってきました(^-^;

テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年05月11日 (月) | Edit |
去年に引き続き 今年もプランター菜園 

プランター菜園 2009


左から ナス ミニトマト キュウリきゅうり?

今年はナス追加!!

っていっても何も特別なことはしてないんだけど(^-^;

去年はツルを伸ばしすぎちゃったから
今年はその辺を気をつけて、いっぱい収穫できるといいな

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年05月10日 (日) | Edit |
今日は母の日

今年もパパとリアンとルナから 大きな花束をもらいましたよ~

母の日2009


大きなアジサイflower2の花束でした

大きなアジサイ

ありがとうね~
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2009年05月08日 (金) | Edit |
虹!!!

会社帰り、ダッシュでお迎えに向かう途中 
突然の雷雨

ついてないなぁ~ 

なんて思って ふと空を見上げると・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

虹だーーーー!!! 

おもわず自転車止めて パチリ。

写真ではよくわからないかもしれないけど、
2重になってるの!

う~~~っすら外側にもあるのだけどなー!!


雨のお迎えの大変さも忘れさせてくれました

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年05月06日 (水) | Edit |
GWイベント 第③段 !!!

潮干狩りーー!!!
アサリ♪アサリ♪♪ あさり

の予定だったのに・・・・・


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2009年05月05日 (火) | Edit |
GWイベント第②弾

車で20分ぐらいにある動物園&アスレチックへ GO!


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2009年05月03日 (日) | Edit |
GWイベントその①

近くの公園でBBQ~~~

パパの会社の方々と。
今回は私もお初の方々ばかりでちょっとドキドキ。((o(б_б;)o))
でも皆さん、本当いい方たちばかりで久しぶりの楽しい時間でした

リアンと同い年の女の子、
1つ下の男の子。
小学1年生の女の子と3年生の男の子。
と子供も多く、リアンは同い年の女の子と
あっという間に仲良くなって、一緒になって遊んでましたよ
テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児

