--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月26日 (水) | Edit |
最近 いろいろと話すようになってきたルナ

ついこの間まで
なに~?
だったのが

突然 「これ なに~~?

あと 何かしようとするときに 毎回
いい~?
ってお伺いをたててくるんですよね。

そんなに「ダメー」ばっかり言ってるのかなぁ (^-^;


反省・・・ ヾ(_ _。)ハンセイ…


テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
2009年08月24日 (月) | Edit |

HappyBirthDay リアン

リアン 5歳 になりましたー 

おめでとーーー!!!! 

今年のプレゼントも・・・・・


プリキュア なりきりセット (^-^;



私の予想通り 4人になったプリキュア。
その4人目 キュアパッションが大好き 

さっそくお着替え 

   キュアパッション登場!


みんなが
ハッピバースディ トゥ ユー 
って歌ってるのを 嬉しそうに聞いてる 

   今年は5本


『お姉さん』も すでにプロ。
意思表示がしっかりしてきた弟相手に
時にはケンカしたり、ママに怒られながらも
ちゃんと面倒をみてくれるから、
弟もお姉ちゃんが大好き

ハート大好き
キラキラ大好き
おしゃれ大好き 

そして 歌もチアダンスも好き


毎日 本当~~~~に 沢山我慢させちゃっててごめんね
でもママはと~~~~~っても助かってます!
頼りになるお姉ちゃん 


5歳といえど、まだまだ甘えん坊。
それが可愛く思える時と、そうでない時もあったりして
母親としてもいろいろと考えさせられた1年でもありました。

最近怒ってばっかりなのに
ママ 大好き
って言ってくれる やさしい女の子に成長してくれて
本当にありがとう 

そんな優しい言葉に何度 ハッと させられたことか・・・・
『育児=育自(分)』
を忘れないようにしたいですね。(*^-^*)

これからも今のままの優しい女の子でいてね 


テーマ:誕生日
ジャンル:育児
2009年08月18日 (火) | Edit |

キャンプの帰り道、
人生初 レッカー移動 して帰ってきました 


テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2009年08月17日 (月) | Edit |
今シーズン初のキャンプに行ってきましたー!O(≧▽≦)O

1年ぶりだったので私もワクワク 

保育園の先生から「ママ、キャンプってテントはるキャンプ~?」
なんて聞かれるぐらい、リアンも楽しみにしてる様子 


テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2009年08月13日 (木) | Edit |
7月にリアン連れて観に行ったWiCKED

リアンはかなり気に入ったみたいで、
毎日のように動画をみては 歌ってる

みかねてパパが
「そんなに観たいなら もっかい行ってみたら?」
なんて言っちゃったもんだから・・・・



千秋楽 9月6日なんですが・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もう1カ月もないんですが・・・。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


絶対チケットないよ ( -.-) =з

と ほぼあきらめながらも、一応チケットを確認。


!!!!!!!!

あった!!!!




まじ びっくり! 

しかも楽日の1週間前!!

いや~奇跡だわ。
しかも この日しか残ってなかったし。


まー席は2階の真ん中らへんと良い席とはいえないけど、
とりあえずチケット取れたことにびっくり!


2009年08月10日 (月) | Edit |
保育園で毎日使ってるもの

   それは

       『上履き』


テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年08月07日 (金) | Edit |
7月皆勤賞だったルナ 金メダル

1カ月ぶりに発熱 

水曜日、実は朝から調子悪そうだったルナ。
もろもろの事情で保育園に行ってもらいました。
ワーキングマザーの子供の宿命ですね。これ。
本当ごめんよぅ っていつも思う。

案の定 夕方に保育園からお迎えコール jumee☆telephone1c

診察時間に間に合わずこの日に病院行けず。

このことを 後悔することになろうとは・・・・
テーマ:病気
ジャンル:育児
2009年08月01日 (土) | Edit |
年に一度の一大イベント
地元の花火大会 花火

今年も河川敷まで繰り出し、
大きさも音も間近で堪能 

あの ドーンっおなかに響いてくる音が好き 

河川敷だからか、周りに高い建物がないせいか
1個の花火が大きい②!!

まるで降ってくるよう 

さて子供たち2人。

今年で5回目のリアンと2回目のルナ。

始まる前から
リアン泣いちゃう
と超弱気モードなリアン。

なにが起こるか分かってないルナ。(*≧m≦*)

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

