--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
今日はハロウィン

この間 クリスピードーナツを買って帰ろうとお店に行くと・・・・


なんと!ハロウィンバージョンのドーナツ

   ハロウィンドーナツ

思わず箱買いで購入~
中の1コだけ かぼちゃのペイントされてた~


そして家の中では この間行ったディズニーランドのパレードの曲

   ハロウィンディズニー

ちゃんと曲を聴いてみると ミッキーたちが
ありえな~い」とかセリフ言ってて
私的にはそのセリフが ありえな~い! 笑

ビデオで撮ったパレード見ながらパレード気分も味わってみたり (^-^;

保育園でも昨日はハロウィンパーティをしてきたみたいで、
自分で作ったお化けのお面を持って帰ってきたよ!

今年はちょっとだけハロウィン気分を味わってみてます!
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2009年10月29日 (木) | Edit |
今回はちょっとトイレネタ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2009年10月25日 (日) | Edit |
今年も行ってきました!
ハロウィンディズニー

がっしかしっっっ!!!!

まさかの充電しっぱなしでカメラ不能・・・・(ヘ;_ _)ヘ
久しぶりに使い捨てカメラかいますた Σ(´□`;)


写真は現像したら また別途アップ予定。
ちゃんと撮れてるのか いまいち不安だけど・・・・。

なので今回は ザーーっと (^-^;
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2009年10月20日 (火) | Edit |
口内炎って 5歳ぐらいの子供でもできる!!

数日前、歯磨きの最中に
まま~ なんか ここがいたい
と歯茎らへんをさすリアン

ペロンと唇めくってみると・・・・


口内炎!!! 

大きさは小さいものの 結構しっかりとしたもので (^-^;

あーこれは痛いな (--) って感じのでき具合


その日は ケナログ塗ってあげて就寝。
次の日の朝 見ると 治ってるし!!!w(゚ー゚;)w

子供の治癒力ってすごーーーーい!


でも また2日後ぐらいに再発しました・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


それにしても こんな子供にも口内炎ってできるんだ~

相当疲れてるっとことか?! (;´Д`A ```



テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2009年10月18日 (日) | Edit |
キッザニアに行ってきました~
テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児
2009年10月11日 (日) | Edit |
今年初めてのルナ
今年は4回目のリアン

新型インフルエンザの流行やら
台風やら
運動会の開催自体が危ぶまれたのだけど、
インフルエンザの園児も出ず、台風もどっかに行ってくれて
なんとか予定通り開催!

リアンは組 
ルナは紅白なくぞうさん組!笑


テーマ:運動会
ジャンル:育児
2009年10月08日 (木) | Edit |
雨続きの今週

保育園の送り迎えに ちょっと前まではルナおんぶで行っていたのだけど、
いい加減おんぶで帰ってくると 肩と腰がパンパン

なので歩いてもらうようにしました~ 

リアンのお下がりのレインコートを帽子までかぶってもらって
傘は手持ち。(*≧m≦*)

水たまりを見つけては 2人して バッチャーーーーーン

なかなか進んでくれないので、
「ほら あっちにも水たまりあるよ!!!」

とか家にむかう方向の水たまりを 渡り歩いて帰ってきてます!

家に着くと、家の前にできた水たまりでひと遊び。


  水たまり♪

ルナ、決して転んだわけじゃなく
水たまりの水をパチャパチャしてるだけです (^-^;

   あったよー!


長靴はいてるのに、靴の中まで濡れてます (~-~;)ヾ(-_-;)

雨の日のお迎え、結構ストレスだったので
これで少しは楽になるかな?!

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2009年10月03日 (土) | Edit |
最近 ブロック遊びがお気に入りなルナ
リアンの時に買った レゴのduplo
大きめブロックだからか、ルナでもとったりつけたりがしやすいみたい
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

