--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
2009年も大晦日

4月に仕事に復職してからは
毎日があっという間。

ドタバタな日々の中でも
子供たちは着実に成長してて…
働く母としても考えさせられてた1年でもありました。


コメントくださった皆様、
ありがとうございました!!!

後半 更新が滞ったのは
mixiアプリにはまってたせい(^-^;

来年もゆる~~~い更新になりそうですが、
よろしくお願いします!

それではよいお年を~~
2009年12月26日 (土) | Edit |
クリスマスの日の朝
サンタさんから クリスマスのプレゼント が!!!

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2009年12月23日 (水) | Edit |
1日早いけど、
パパの実家でクリスマスパーティー 
テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
2009年12月22日 (火) | Edit |
もう何回目だろ?
リアンのチアダンスの参観日がありましたよ~ 

今回はクリスマスが近いせいか
曲はクリスマスソングでした 



テンポ 速っっ!

それでも振りもしっかり覚えて
ついてってるリアン。

すげーーーー 


出だしは後ろ向きから。
一発目、振り向きざまにジャンプで前に向いてポーズ!

後ろ向きからスタート

バランス崩さずに しっかりポーズできてましたー! 


その後 子供にしてみればアップテンポなクリスマスソングで
結構長めの曲だったけど、しっかり踊れて 拍手~ 

振りも少~~~し 難しくなってきたかな??

びしっと!


普段の練習時には見れないから
毎回楽しみにしている 親の参観日。

とーーーーっても上手にできました

テーマ:習い事
ジャンル:育児
2009年12月21日 (月) | Edit |
ルナ 2歳と4ヶ月にして大けがです。

家の中で遊んでいて
おもちゃに滑り、ころんだ先にもおもちゃが…。

左目左上1cmぐらいのところ ぱっくりといきました 

テーマ:子供の怪我・事故
ジャンル:育児
2009年12月19日 (土) | Edit |
この間あたった新型インフルエンザの集団予防接種 

行ってきました~

時間も会場も役所から割り振られたから
よっぽど混んでいるかと思いきや、
以外にも空いてて あっという間に終わっちゃった 


子供2人にどう対応しようかと思っていたんだけど、
パパが参戦できるようになったから
なんとかこ終了!

さすがに この2カ月ぐらいの間に3回目だら (^-^;
いざ注射!!!って時には2人とも泣いたけど、
終わればケロッとしたもんで。

しばらく様子見で待ってなくちゃいけなかったんだけど、
もう元気だし、そろそろ限界を感じ、
早々に引き揚げてきちゃった 

でも2回目。
ど~しよ~かなぁ~~~~。

だってどこももう予約できないxxx


 ……と思う。……

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児
2009年12月16日 (水) | Edit |
今年で3回目となる『なかよしパーティ
年に1回のお遊戯会のようなもの。

今年のリアンのクラスの出し物は
おおかみと7ひきのこやぎ
リアンの役は『おかあさんヤギ

クラスのママさんたちからも
いっつもエプロンつけてて ばっちりだよね
って言われてたぐらい なりきってるらしい。

去年は『緊張』を覚えて
肩があがって 笑顔だけど口は閉じてるという始まりだったリアン。

今年は…??

お!笑顔!

おぉーー!!!
普通の笑顔だーーーー 

最初はちょっとは緊張してるっぽくて
いつもの笑顔がでなかったけどね 

でも元気な大きな声で クリスマスソングを歌ってたよ~


そしていよいよ本番!

今日はカレーにしましょ
とおかあさんヤギはおでかけ。

今夜はカレーにしましょ♪

オオカミと子ヤギたちの演技の時も
歌を覚えているみたいで 大きな声で歌ってたリアン。

スピーカーの前にいたから
途中歌とか聞こえにくくなっちゃったんだけど
リアンの大きな声はしっかりと聞こえてきたよ 

とっても上手にできたお母さんヤギでした 


今年は先生の手助けをまったく借りずに
すべてこともたちだけでやっていたお遊戯。

みんなが”次はこうなるんだ!”っていうのがわかってて
ちゃーんと話が進んでいってることに びっくり 


5歳児ってここまで自分たちでできちゃんだ~。
と感心しちゃいました (^-^;




テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年12月08日 (火) | Edit |
この間保育園からの連絡帳  に挟んであった
『新型インフルエンザ集団予防接種のお知らせ』

リアンもルナも2回接種が必要なのだけど、
そのうちの1回分を有料だけど集団で行います。ってもの。
(無料でやってくれよって思っちゃった )

しかも応募者多数の場合は抽選 だそうで…。

そんなん応募殺到するに決まってんじゃんとか思って
期待しないで でも一応2人分応募 

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
2009年12月01日 (火) | Edit |
いままでなんとかくぐりぬけてきた 新型インフルエンザの波 

とうとうリアンのクラスが襲われました 

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

