--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月15日 (月) | Edit |
今年は日曜日がバレンタイン

その日に リアンとクッキー作り開始!

まずは型抜き

型抜き開始

今年で3回目(?)のバレンタイン製作だから、
かなり上手に型抜きもできるように!

今年は渦巻き

今年は渦巻き柄のクッキーにも挑戦
包丁も上手に使えましたー!


そして今回は デコレーションもやっちゃいます!

デコレーションも挑戦

最近 このテのものが大好きだから
絶対 大喜びでハマるだろうと思ってたら
案の定 大喜び 

うわぁ~~ ママどーやるの~~?
って 夢中になってやってましたよ 

そして完成品たち

完成☆

パパとルナに渡して
どお?おいしい??
なんて聞いてるところは 女の子だな~ 


とってもおいしく可愛くできたね 


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年02月10日 (水) | Edit |
今シーズン2回目のスノボー

が、しかし!!!

当日の現地の天気予報 大雪 


途中まで順調だった高速道路も
雪が降ってる地域に入ったとたん ノロノロ運転 

湯沢インターで降りる予定だったのだけど、
関越抜けてから ずーーーーーーーーーーーーーっと渋滞。
  




予報通りの 大雪&強風&乾雪

だったから
風で雪が 舞う②!!

視界 0m って言っても言いすぎじゃなかったよ。
周り 真っ白で マジ怖かったっっ(><)

いつもの倍以上時間がかかってようやく宿に着いたころにはもう夕方でした…

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2010年02月04日 (木) | Edit |

昨日の節分。
平日だったけど、パパが早く帰ってきたので
みんなで豆まき!

2人とも保育園で作ってきたお面を持って帰ってきたので
それをかぶってもらい鬼役!

豆まき 2010

と思いきや

ママ~ おめんかぶって~!リアン豆まくから~」と。。。


あ、そーなりますか・・・。

ってなわけで ママ鬼誕生。

いつにもましてリアルな響き。( ̄m ̄〃)

元気に豆まきできました~

今年1年 元気でいられますように!
(^人^)オ・ネ・ガ・イ 

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年02月02日 (火) | Edit |
パズルが大好きなリアン
ルナがクリスマスにもらったウルトラマンのパズルも
リアンも楽しんでやってる。
多分 物足りないんだろうなぁ~(^-^;

と 思って ついに買っちゃいました!
ジグゾーパズル 500ピース

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児
2010年02月01日 (月) | Edit |
保育園のお迎えに行く時にはすでに雪

いつもはなかなかコートを着てくれない2人。

「雪ふってるよ~」

って言ったら

「えー!!!ほんとーーー!!!」

って目が キラッキラ 

速攻でコート着て レインコートも重ねて下駄箱へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

笑える (*≧m≦*)ププッ

ゆきだー!

降ったりやんだりだった雪も本格化。

積ってるし!!!

