--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月21日 (日) | Edit |
5歳と7カ月にして 
リアン初めて『前髪』作りました~

いつもパパが行ってる美容院に行っていたのだけど、
今回はママが行ってる美容院へ

2010年03月14日 (日) | Edit |
保育園でトイレトレーニングの真っ最中なルナ。

この時期にやるか??

って思ってたのだけど、子供たちにはタイミングがよかったみたいで(^-^;
さすが先生。

連絡帳には
ウンチがトイレでできましたよ!って何度も書かれているのだけど、
では一向に・・・
教えてくれても事後報告・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まーのんびりやりますかって感じなので、
特に家ではトイレトレもやらず。

だったのだけど、この間突然
うーち でる」と 言ってきたルナ。

オムツ見てみても、まだ出てない!!


これは 


子供便座をセットして座らせると
ドア しめてー」というので ドア閉めて 数秒・・・・・・・・・・。

うーち でたよー!」という声が!!!


やった!ホントに出てる!!!




ちょうど週末だったので、
家族中で大騒ぎ!


「すごいねー!!!」を連呼され、ルナも嬉しそう


そしてこの日はおしっこも1回だけトイレでできた!!


これを機にオムツとれてくれるといいなぁ~
テーマ:*2歳kids*
ジャンル:育児
2010年03月06日 (土) | Edit |
最近、ウルトラマンがブームなルナ。
パパがYoutubeでみせたのが始まりだったのだけど…。
ここまではまるとはなぁ~。
さすが男の子!!!

お面をかぶって、
ビィーーーーー!!!!

ビィーーーー!

なんでも
「ビィーーー!!!」

ウートアマン(ウルトラマン)タロウ!
とか言いながら、ポーズ決めちゃってます 


リアンの時も、同じくらいのときウルトラマンみせたんだけど、
歌は覚えたんだけど、ここまではまらなかったんだよね~。

やっぱ男の子だからかな??


でもひそかにブームは続いているのか
トイザラスとかに行っても、
ウルトラマンのコーナーはしっかりあったり、
お弁当とかのグッズも売ってたりするんだよね~

子供と一緒にパパの世代が楽しんでいるのかもね!(*≧m≦*)


テーマ:*2歳kids*
ジャンル:育児
2010年03月04日 (木) | Edit |
あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 

今日~は 楽しい ひな祭り 


ってなわけで、今日はひな祭りなので、
夕ご飯を手巻きずしにしてみました!

   いくら多くない?

イクラを大量に盛り付ける 5歳児

こんなんできました~

巻けませんでしたっっ

でも、盛りすぎて巻けずの巻!(*≧m≦*)ププッ


いつもと違った夕ご飯に、
リアンもルナも沢山食べてたよ~ 
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

