--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月31日 (日) | Edit |
久しぶりのキャンプ
去年も行った 腐葉土のキャンプ場 ホーリーウッズ!

暑い日が続いてたんだけど、
行った日は、そこまで猛暑ではなく前日まで雨。

ま、当日も降られはしたんだけど
ずーーっと降ってるわけではなく、夜寝るころにちょうど降ってきただけ。
だったからそこまで暑さを感じずに過ごせたよ

今回一緒に行ったのは
子供を産んでからは初のキャンプとなる
めっちゃ近所のママ友家族と。
リアンと同い年の友達がいるから誘ってみたらのってくれた v(=∩_∩=)

去年の時ほどではなかったんだけど、
それなりに虫もいて 虫探しに忙しい子供たち&パパ(^-^;
ママたちはのんびりタイム

子供たちも大きくなってほとんど手がかからず。
夜は子供たちだけでみんな同じテントにごろ寝
いや~楽になったもんだよ、ホント。
としみじみ感じてみたり。


さて、前回のこのキャンプ場でのキャンプの時、
大絶叫だった私。
理由は こちら・・・。
いまだにリアンには言われる。
「ママの声 キャンプ場に響き渡ってるんだもん~笑」と。

しかし今回はオテガラだったのだ!v( ̄ー ̄)v

なぜかというと・・・・。

カブトムシ2匹も 見つけたのだーーーー!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

1匹目は夜。
使ったお皿たちを洗おうと洗い場へ向かってる途中。
カブトムシいないかな~~と探しながら向かってたら・・・。

いた!!!!いたよ!!!!

木の根元に!!

あ、私はつかめないから (^-^;

ソッコーで子供たちを呼んでゲットォォォ

そして2匹目は
次の日の朝。
リアンとトイレいった帰りに
「昨日この辺にへびいたんだよ!」ってその現場まで連れて行かれ、
ふと横の木をみたら木にいたーーーーー!!!!

2匹目ゲットォォォ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


それ以外にも 隣のサイトに設営していたご夫婦たちのところに飛んできた
カブトムシのメスとクワガタを頂き、
計4匹も!!!!

いや~大量② 

クワガタがこれ。

クワガタ

カブトムシはもぐっちゃって見当たらず。


でもね、まねかざるモノもいるわけで・・・・・

これ。

ヤママユガ

ヤママユガっていうガ。

めっちゃでかいのよ!このガ!
この写真の状態で多分20センチ以上はあると思われる。
写真の上に止まってるのが普通サイズの蛾だから
その大きさがわかるかしら?!


しかもこんなのが2匹もうちのテントのところに飛んできたから 


でも、でもね止まった状態でよーく見ると
見事なまでに羽に目みたいなのが描いてある!
あるイミ すごかった!

私がこの蛾をみつけ
「蛾が!蛾が!!」って叫んでたら(あ、やっぱり叫んでる(;´▽`A``)
ルナが
「ガガがいるよ!ガガが!」と。

『ガガ』っていう名前だと思ったらしい。
可愛いね~3歳児


今回はいろんな意味でオオモノの昆虫たちがいたキャンプでした!


テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2011年07月16日 (土) | Edit |
先月ミズイボで毎週皮膚科に通ってたルナ。

今月入り、虫さされのような赤く腫れた個所が
両腕にものすごい沢山!

しかも1週間たっても治らないどころか増えてる 

ってことで 
またしても皮膚科へ 

週末といえど皮膚科なのに めちゃ混みでxxx
受付間際に行ったのに、
2時間近くかかってよーやく終了したよ。

ハァ 疲れる *o_ _)o


で、診察結果は
『かぶれ』

多分 毛虫とかのだろうと。

ルナ 虫大好きだから
草むらとか へーきで虫探しに入ってっちゃうからなぁ (; ̄ー ̄A


虫探し行かないで、ってのは可哀そうだから
特に痒がる様子もないから
もらった薬塗って なんとか過ごすしかないか。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2011年07月10日 (日) | Edit |
ものすごい汗っかきなルナ。
この時期の頭はホント異臭をはなっている

ってことで
2人目にして初めてバリカン購入!

本当はママがやろうかと思ってたんだけど、
オットがやりたい!と言い出すのでまかせることに。

ルナ本人もバリカンで刈るのがうれしいみたいでこの顔

初バリカン

暑そーだった頭が一気に涼しげになりました!

どお?

オットのこだわりで後ろだけ微妙~に長いスタイル。

私的には丸ボウズでもよかったんだけどね 
テーマ:2人目育児
ジャンル:育児
2011年07月09日 (土) | Edit |
ずーーーーっと前から観たいと思っていたBLUEMAN

ひょんなことから観に行ってきましたーー!!!
O(≧▽≦)O

ブルーマンシアター


以下ネタバレ注意。
これから行く人は読むべからず!
2011年07月02日 (土) | Edit |
久しぶりにリアンが習っているチアダンスのイベントがありました~

今回は結構長い間やっていた曲と、直前数回のレッスンで詰め込んだという曲の2曲!

2曲出演は初めて 

さすがに、数回のレッスンのはうろ覚えだったけど、
ずーっとやってきてた曲は完璧

笑顔で、ラインダンスもしっかりと足あげられて!
(ママ的には色々と言いたいこともあるのだが、そこはグッとこらえ)
バッチリな出来栄えでした

チアイベント2011-7

テーマ:習い事
ジャンル:育児

