--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月30日 (火) | Edit |
ルナ4歳を迎えました~

リアンが誕生日で沢山プレゼントもらってるのが
羨ましくって
「あと○日でルナの誕生日だよね?!」
って毎日聞いてきてたルナ

やっと自分の誕生日

プレゼント第1段はこれ

  合獣神

ゴーカイシルバーの合体ロボ。

増えていく

既に持っているのと合わせて3体目 (;´▽`A``
何体まで増えるんだろ。。。

そしてパパママたちからはこれ 

セルラー

ホントはゴーカイシルバーのが欲しかったんだけど、
何件かお店回ったんだけど品切れ 

でもってこれにはもれなくこちらもつけなくちゃ行けなくて・・・

これも・・・

レンジャーキーね、これ。
このレンジャーキー、すごいよなぁ。
これ1個でサンバルカンとかに変身できちゃうんだもん!
親の世代にもターゲッティング。

まんまとハマっちゃってるけど (^-^;

誕生日でほぼそろってしまったので
毎日いろんな戦隊に変身してる4歳になったばっかりの息子。

ママが指に絆創膏張ってれば
「ママ かわいしょー
「ゴーカイジャーの絆創膏張っとけば早く治るよ!」
なんて、超可愛いこと言ってくれちゃう

まだまだ甘えん坊でママっ子。
でもイッチョマエなこと言うこととかあってびっくりする時も。

一緒に寝よって言ってくれる間は一緒に寝てあげるからね

テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児
2011年08月16日 (火) | Edit |
リアン、7歳になりました~~!

ママの方のじぃじ&ばぁばから
洋服のプレゼントが届きましたよ!

プレゼントその1

電話で
ピンクの洋服が欲しい~~
ってリクエストしていた通り。
ピンクと黒の組曲のワンピース2枚!

きゃーーーかわいいぃーーーO(≧▽≦)O
って大喜びでしたよ!

欲しいプレゼントは週末のお祝いの時だったけど
やっぱり誕生日だからケーキないとね!

誕生日ケーキ

ママからはお花のプレゼント

お祝いのお花


HappyBirthDay☆リアン

元気に育ってくれてありがとうね☆

毎年子供たちの誕生日を迎えると
出産の日のこととか、
今までのこととか色々と考える日でもある。

7年前にちっちゃく生まれてきた子が
もうランドセル背負っちゃってるんだから
月日って早いよなぁ。

4月から新しい環境で
泣いたりすることもあったけど、
今では新しいお友達もできて楽しく学校行ってくれてて
本当によかった(T-T)

入学当初は毎日泣いてるリアンを見て
1人ポツンってしちゃってないだろうか
お友達と話せてるんだろうか
とか、ホント色々と心配で不安だったんだけど
1カ月経ったころには「学校楽しーよー」って
言ってくれるようになってくれてた。

きっとこの先も色々と乗り越えなくちゃいけないこと沢山出てくると思う。
席替えとか、クラス替えとか。

でもきっとまた乗り越えてってくれるんだろうな。
子供ってすごいな。

親の私なんかより、はるかに難しい環境にいるんだなって
改めてこのブログ書いてて感じたよ。

毎日怒ってばっかりじゃ、ダメだね。
気をつけなくちゃ。
テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児
2011年08月13日 (土) | Edit |
夏休みイベントの1つとして
夏休み前からチケット買っていた
『ボリショイサーカス』

私が小さかった頃からあるサーカスで
今回ふとした事がきっかけで公演を知って
勢いで買っちゃった (^-^;

子供たちはサーカスなんて観たことないから
どんなもんか全く分からず。

私の方が 楽しみにしてたかも 

以下ネタバレ注意!
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
2011年08月07日 (日) | Edit |
キャンプ場を後にした後は、
せっかく海が近いんだし、海で遊んで行こう!
ってことで一緒に行ったパパが以前に行ったことのある
仁右衛門島』へ!

パパ友いわく『磯遊び』程度 と言うから
完全装備は持っていかなかったのだけど、
ついてみると満潮なのか
磯遊びというよりかは しっかり海遊び 

ま、でも子供たちは大喜びで海の中へGO!

いざ!

たった2,3時間で今だけ収穫!
収穫物♪

カニに、エビに、サカナに よくわかんない貝などなど。

2年前の川遊びでは、怖がってたはずのリアン。
なのに今回は 波乗りがお気に入り

波乗り♪

キャーーーー
って超楽しそーに叫んでる。

波が顔にあたっても平気!

いやーーー強くなったもんだわ。ホント。


天気もよく、キャンプ→海遊び と
ザ・夏休み!的な週末でした!

テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2011年08月05日 (金) | Edit |
先週に引き続き、今週もキャンプ!

今回は鴨川にある初めて行くところ。

天気サイコー! 
やっぱり木陰は涼しい 

先週雨で濡れたテント。
帰ってきてから干したけどやっぱり湿っぽかった・・・。
今回、カラッカラに乾いたよ!v(*'-^*)

パパ達にテント張り任せて、
ママたちは木陰で休憩~

虫探し、探検、なんかを一通り済ませて大人たち休憩中に
子供たちは段差でジャンプ大会勃発!

いぇーい! みててーー!!

ジャンプ→登る→ジャンプ→登る を永遠と繰り返してあせだく (^-^;

そして夜は、この時期の恒例となりつつある
子供たちの一足早い誕生日お祝い。

ホットケーキにローソクの簡易ケーキだけど子供たちは喜んでくれました!

誕生会☆

このあと、片づけをしているときに
机の上にトンボらしきものがいたので、捕まえてみた私。
テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児
2011年08月02日 (火) | Edit |
毎年の恒例となってきたホタル観賞
今年も行ってきましたよ!

去年行った日がたまたま沢山ホタル観れたから
今年はちょっと少なかったかな~

でもそこそこ観れて
子供たちも沢山見つけられてたからよかったかな 

駐車場までの帰り道で
パパが大きな『ナナフシ』発見!

大事そーーーに持って出口まででてきたルナ。
自分の洋服につけたりしてたらナナフシが登ってきて
ついには頭の後ろに!!!

ナナフシ

でも全然嫌がらず むしろ嬉しそーーににやけてるルナ。

ホント、虫大好きなんだよね

でもこのBigナナフシをみてまず大人たちが
「うわっおっきな カマキリ!」と。

それを聞いた周りにいた子供たちも 
「ホントだ!」「でっけーカマキリ!!」
と言うもんだから そこはパパが
「これはナナフシっていうんだよ」って教えてあげてた

まー私もナナフシは結婚して子供うまれてから初めて見たクチだから
偉そーなことは言えないけど、
カマキリじゃないことはわかったけどなぁ~。

やっぱり実物をみないと何事もわからないね。うん。
テーマ:家族でアウトドア
ジャンル:育児

