--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月24日 (土) | Edit |
あーーーーっという間に 5日間が終わって帰国。

タイ出国が深夜25時ということもあって
機内では爆睡の子供たち。

私も寝たかったんだけど、
やたら揺れて 実はほとんど寝れなかった 

行きの機材故障があったから
ちょっと不安ってのもあったかな~


でも日本近くなるころにちょうど明るくなって
窓の外から富士山見えたの!
わかるかな?

富士山!


息子はタイで買った トゥクトゥクのおもちゃをリュックに背負い
無事に成田到着!

ただいま~!


絶対 また行くぞーーー!!!
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2011年09月23日 (金) | Edit |
タイもいよいよ最終日。
朝早くから出発し、TrainMarketoへ 

最終日は水上マーケットって聞いてたから
TrainMarket??って、どんなとこに連れて行かれるのか
まったくもってわかってなかった私たち (;´▽`A``

到着してみると、線路のすぐ横に市場(?)が広げられてる。 

線路!

息子のサイドにあるの、電車のレールなんですよ!
しかもここに電車が通ってくるんだって 

こんなすぐ真横に品物並んでるのに???!!!

と、まぁ どんな風になるのかわからずその時を待つことに。。。
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2011年09月22日 (木) | Edit |
タイ4日目!
今日と明日はパパの友人が一緒に回ってくれるので
色々と観光地へ案内してくれました~

ホテルで待ってたのはピンクタクシー!!

pinkタクシー!

タイのタクシーはカラフルな色が多くて
ピンク以外にも、赤、青、緑&黄色 なんていう原色色が多かったよ!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2011年09月21日 (水) | Edit |
タイに来て3日目。

今日はバンコクの中心地まで行ってみることに。

まずはホテルから近くのBTSっていうモノレールみたいなのの駅へ。
ホテルが少し離れてるせいもあって
BTSの最寄り駅までホテルからは直行の船が出港

タイに来て3日目にしてチャオプラヤ川を渡りました


乗船!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2011年09月20日 (火) | Edit |
タイ1日目は深夜にホテルにもどってきたのもあり、
ドタバタとねてしまってまわりも見ず。

朝起きてゆっくりみてみると
窓辺のテーブルに上には
ウェルカムフルーツがありました

ホテル3

前日の夜、実はレストランでお昼の機内食を
すべてリバースしてしまった息子。
2日目の朝、このバナナをペロッと食べちゃいました!
フルーツはやっぱりおいしい

ホテル4 ホテル1 ホテル2

ホテルは中心地からは少し離れていたんだけど
チャオプラヤ川の川沿いにあるリゾートホテル
とーってもきれいでしたよ!!!

私たちが泊ってた部屋は最上階の5階!
中が吹き抜けになってて日の光が入るのとっても明るい!(左)

ホテルのフロントロビーもめちゃくちゃ広い!!(中央)

そしてホテルのプールが超ステキ

ただね、ホテル内とか部屋とかが ものすんごく 寒いの!

行った時のタイの気候は、日本の夏と同じ感じ。
ちょうど雨季だったみたいで
ジメジメとしてて暑い。

だから室内に入るとエアコンがガンガン効いてる ><
部屋もホテルのロビーも
涼しいを通り越して 寒い{{ (>_<) }}

5日間 自分たちが部屋にいるときにエアコンはまったくつけなかった程。
それだけ帰ってくると冷えすぎてた。
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2011年09月19日 (月) | Edit |
だいぶご無沙汰な日記更新

そして遅い夏休み&結婚10周年記念に
タイに行ってきましたー!!

子供たちは初海外初飛行機
あんまりこーやって飛行機乗らないから
飛行機の近くで写真撮れて ラッキー 

いざ出国!

飛行機乗り込み
シートベルトして、さぁ離陸!!!

あ、あれ???

飛行機が戻っていく。。。。


なんでも機材トラブル発生とか。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

機材取りかえるとか。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

空の上で食べるはずだった機内食も
成田空港内、しかも機内。

でも息子はモリモリ食べてました (;´▽`A``

初機内食


すぐに終わるかなと思ってたらそんなすぐに終わるわけなんてなく。
結局機内に閉じ込められたまま時間!

よーやく離陸したのは本当なら
あと②時間でタイについてるよね?って時間。

はぁ( -.-) =з

離陸前に寝ちゃった息子も起きて
機内食モリモリ食べ、めっちゃ元気だし。

でも飛ぶ前に交換できたよかった!


よーやくタイに到着したら既に夜


空港からホテルに向かうこと車で1時間。
ホテルのロビーにパパの友達が待っててくれた!!O(≧▽≦)O

もう8年もタイに住んでいるパパの友達。
遊びに行く②言っていたのがよーやくかなったよ

合流して遅い夕食。

パパ友達と合流


タイとの時差は2時間。
2時間タイの方が遅い。


だから夕食食べたしたのタイの時間では9時なんだけど、
日本時間では既に11時(^-^;

子供たちは眠い中よく頑張った!
息子は現地の人たちに大人気で
空港でもカワイイと何人にも言われ
ご飯食べたレストランでもその人気は劣らず。
(結局タイにいる間は常に人気者でしたよ~)

お店の人に抱っこされ、案内されてる息子

人気者なルナ


大人はもうちょっとゆっくりしてたかったんだけど、
子供たちが限界(既に深夜12時)で
後ろ髪ひかれつつホテルへ戻ってきましたよ。

これから5日間泊る部屋であっという間に寝落ちたのは
子供たちだけではなく私も・・・

お部屋

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

