--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月31日 (土) | Edit |
2011年もとうとう最後の日。

今年の一番は
忘れもしない
リアンの保育園卒園式の日。

東日本大震災発生。

大きく揺れた1日。

そして原発事故。

電車が止まって会社に行けなかった日。
計画停電の為、早退してきた日。
トイレットペーパーがなくなった日。
カセットコンロがお店から消えた日。
流通ストップしてスーパーから物がなくなった日。


なにもかもが経験したことがないことばかりで
とまどうばかりの日々。


あの日から、9か月。
今まで考えなかったことも
沢山②考えるようになってきた。

まだまだ問題は山積みだけど2012年が
平和な1年になるように祈るばかり。

我が家の1番は・・・

今年はリアンが1年生に!
震災の不安もあったのか
慣れない学童に泣いてばかりの4月。
どーしよーか本気で悩んだけど、
子供の順応性はすごいと感じる。
今はだいぶ慣れてくれて学童でも楽しめるように。

家の建て直しが完成して
新居(?)へ引っ越し!
沢山悩んで建てた家だから大満足


年越しは
教育TVの2355でした~!
2355

コメントくださった皆様 1年間ありがとうございました!
2012年も気まぐれに更新していきます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それではよいお年を~
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2011年12月26日 (月) | Edit |
ルナの1つ下のいとこが乗っていて
ずーーーっと気になってたもの。

とうとう 買っちゃいました (* ̄∇ ̄*)
ルナに。

ストライダー!

クリスマスプレゼントとは別に (〃 ̄ω ̄〃ゞ

パパが帰ってくるの遅いので
なんとか頑張って組み立てたよ!

ルナも気に入ってくれたみたいで早速
家ん中乗りまわしてるよ~!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2011年12月26日 (月) | Edit |
さてさて2011年のクリスマスの最後は
母実家にて3回目のクリスマス会

原宿キディーランドにプレゼントを買いに行くと・・・
つい3日前までは在庫なしで売ってなかった
フォーゼベルトが山積みに置かれてるし

もちろんルナはフォーゼベルト購入!
宇宙キターーーー!!!
は、なかなかやってくれなかったんだけど(^-^;
スイッチいれてご満悦
宇宙きたー!!!


リアンはまたしてもりかちゃんShopもの

ミスド

これりかちゃんのドーナツShopなんです!
かなりリアル!

でも実際は超小さい

ミスド2

すぐに遊べないからと
カラーチェンジりかちゃんまで買ってもらって
リアンも大満足


一気に家の中のおもちゃたちが増えちゃった(;´▽`A``
けど、楽しいクリスマスになりました
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年12月25日 (日) | Edit |
いよいよサンタさんがやってくる日

朝起きた子供たちは
枕元に置いてあったプレゼントの袋におおはしゃぎ!

サンタさん間違えないで持ってきてくれたかな~
とか独り言 言いながらニッコニコ顔でプレゼント開けてみてる2人

プレゼントきたー! プレゼントきたー!!

毎年プレゼントに悩んでるけど
やっぱり一番欲しいものがもらえた時の
子供たちの笑顔は本当可愛い

早速あけてパジャマのまま遊んでるし 
早速

息子はマッハルコンをサンタさんにお願いしてるから
今までの合わせてとうとう完全ゴーカイオー完成!
これまた3体分が合体してるからかなりデカイ

完全!

姉はたまプロフィー
近所のお友達と同じの頼んでて
一緒に遊ぶんだとか (*^.^*)

あとはパパとママからのプレゼントもあり
一気におもちゃが増えた(^-^;

プレゼントたち2プレゼントたち1

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年12月24日 (土) | Edit |
今年のクリスマスは3連休~

時間がたっぷりあったので
家にあったサツマイモで子供たちと
スイートポテトならぬ、スイートポテトツリー作成!

スイートポテトツリー

見た目はともあれ(^-^; 味はおいしかったです

まずはサンタさんの前に、
オット実家のばぁば&じぃじ達からのプレゼント

ウルトラパットゲット! DSゲーム

ルナはウルトラPAD
リアンはたまごっちのDSゲーム

2人ともソッコーであけて
早速夢中でやってました

夢中1 夢中2

そして、弟夫婦たちからもプレゼントが

プレゼント

これ知ってる?!

背中を押すと口が動いて
一言づつしゃべるの!

でもって1曲歌っちゃうんだよ!!!
もらうまで全く知らなかったんだけど、
ネットで探したら動画がYouTubeに沢山あった~

楽しい②クリスマス会でした~ 
テーマ:子供2人子育て
ジャンル:育児
2011年12月11日 (日) | Edit |
2011・12・10 皆既月食がありました~

スタートが子供寝かしつけとかぶったので
最初の方見れなかったんだけど、
寝かしつけた後、しっかりと見れました~~

寒かったから家から出たり入ったりを繰り返し(^-^;

デジカメのズームをMaxで撮影した1枚。

2011皆既月食

赤い月。
神秘的だった~~~!

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2011年12月03日 (土) | Edit |
リアンが習っているチアで発表会があったよ!

今年は1つ上のクラスに上がっての初めての発表会

家で練習を見てきたけど
曲のテンポも振りの難易度も格段にレベルアップ

ビシッと!

膝がピンっと伸びてカッコよく決まってる 

ハイブイ

いっつも家の練習でできなかったところもできたーー!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして今回はラインダンスが!

一番端っこでも上手にできてましたよ~

ラインダンス
2011年12月02日 (金) | Edit |
息子、保育園で初めての『なかよし会』がありました~

前半はいつもの様子を参観 
真っ先にブロックへ向かった息子。
一生懸命何か作ってる

ブロック遊び

できたよー 飛行機

完成!

そしてお友達とじゃれあい

お友達と♪

お友達 嫌がってない?? (;´▽`A``

そしていよいよ本番!!!

まずはお兄さん&お姉さんたちと歌の発表

歌の発表

そしてメインのお遊戯は『ガラガラドン』!

息子の役は”大きい山羊のガラガラドン”

最前列のど真ん中に陣取った父と母 (^-^;

大きい山羊のガラガラドン

おっきな声で 一番息子の声が大きかった!

最後はペアになって まるもりダンス

まるもり1 まるもり2

お友達の中には緊張しちゃって
練習通りにできなくなっちゃう子もいた中、
どれもこれも大きな声で元気にできた息子!

途中で「ママー!」って手をふってくる余裕も!笑

とっても上手にできました!!!!

テーマ:保育園の生活
ジャンル:育児

