--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月06日 (金) | Edit |
昨日の夜の出来事

ん?なんか出てる?!
と思ってトイレに行ったら
出血してるじゃないですか
しかも鮮血

え?おしるし?
でもまだ予定日2ヶ月先。
でもお腹張ってるし、ちょっと痛い。
もしかしてまずい状況なんじゃない?
と、頭フル回転。

久々の出血にかなり動揺しまくりだったんだけど、
パパはちょうどリアンを寝かしつけてるところ
今騒いだら、リアンが寝れない。
と思って、さっさと寝かしちゃおうと、ママも参戦。

がしかし!
こんな時に限ってリアンはなかなか寝付いてくれない
ゴロゴロ ゴロゴロ するばっかり。
早く寝てくれよーーーと思う気持ちばっかり先走り。
しまいにはパパの寝息が聞こえてきて
イラッとしてついつい、
「早く寝ないと明日保育園でプールは入れないよ
と言ってしまった・・・・。ママ反省です

なんとか寝かしつけ、パパを叩き起こし話をするも、
なんかパパはあんまり取り合ってくれない。

前回ポリープの話をしてるせいもあってか、
またそこからじゃないの~?
なんて結構軽く考えていることに、ムカ
お腹張ってるし、痛かったんだってば!!
と怒鳴ってやりたかったけど、言ったところで多分変わんないとあきらめ。
寝ることに。
とりあえずリアンと一緒に横になってたせいで、出血も落ち着いて
痛みもなくなってきたのでね

しかーし!!!
今朝病院に行って診断結果を聞いて血の気が引きました。

早産しかかってたみたいだね

早産!?!

昨日の夜の段階でちょっと予想はしてたんだけど、
実際に診断結果がそうでると、やっぱりショック

張り止めの薬と、炎症起こしてて破水しちゃうと大変だから、と
炎症止めの薬を処方されました

生活にもかなり制限かかりました。
掃除、洗濯はもちろんダメ
お風呂もシャワーのみ。
などなど。

しばらく安静に過ごしたいと思います。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いなほさん大丈夫ですかー?
産休は来月からなんですね、ホント無理なさらず安静に過ごしてくださいね!
旦那様に頼っちゃいましょうー

私もまだ5ヶ月なんですが、足がつったり、お腹が張ったり・・・と
1人目の時よりも、早いんですよ。。
お腹の張りなんて、もっと遅かったような・・
お互い無理せず、いなほさんは特に!!
出産の日まで、頑張りましょう!
2007/07/06(Fri) 14:55 | URL  | むう #-[ 編集]
だいじょうぶ??
あ~ん、いなほちゃん、大丈夫??
ちょっとぉ!!パパっ!!!厳重注意ですなっ!!!

ただでさえ妊娠中ってナイーブ(あれ?違う??)じゃない?
鮮血なんてうろたえて当たり前!
それをムスメの睡眠のために持ちこたえるなんて!!
さすが母!

その状態で寝息が聞こえてきたら・・・
私だったらコロコロコミックを頭上に落とすね!
立った姿勢からね!

リアンちゃんと一緒に過ごしながらの安静生活、なかなか思うようにいかないかもしれないけど、お大事にね☆
2007/07/06(Fri) 15:56 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お大事にね
まだ産休に入っていないんだよね?
ホント、お大事にね~v-352
男の人は、あんまりわかってくれないよねv-406
仕方の無いことだとは思うけれど、
しばらくパパに頑張ってもらいましょe-319
2007/07/06(Fri) 17:08 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
大丈夫ですか?
きゃー、それは大事件ですよっ!!
キャンプとかTDLとかでしらないうちに無理しちゃってたのかもしれないですね。
かくいう私も子宮頚管が短くて早産気味です。。
上がいる分、無理しちゃうことも多いけど安静生活頑張りましょうね。
2007/07/06(Fri) 22:19 | URL  | apo #-[ 編集]
大変!!
大丈夫??
妊娠中って、普段なら全然大丈夫なことも
身体にこたえてたりするもんね・・・v-393

鮮血の出血なんて、本当なら救急ものだよぉ
お腹痛くなったらすぐに病院行かなきゃだめよぉv-409

とりあえずしっかり安静にして、
いなほさんと赤ちゃんとゆっくり休養v-365してね
2007/07/06(Fri) 23:35 | URL  | るぅ #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは~、はじめまして!
出血ときいてびっくり~~!大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。
生活にかなり制限もされてしまったみたいで・・・。今まで無理されていたんですね~。ただ横になっているのも辛いけど、赤ちゃんの為に辛抱辛抱で頑張ってくださいね~。うちももうすぐ出産予定です。そして一番下の子がリアンちゃんと同じく8月に3歳になりま~~す。出産前ですぐに遊びにこられないかもしれないけど、また遊びにきますね~。
2007/07/07(Sat) 00:07 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
マジで?!
なんだか、読んでる私がサブくなりました。
私は、4ヶ月目に切迫流産の経験がありますが
その時、鮮血で大量の出血でした。
10日間入院しまし、その後も6ヶ月までいなほさん同様の安静
でも、つらいですよねあと2ヶ月残して安静は・・・
でも、大事にね!!
2007/07/07(Sat) 16:09 | URL  | こにーに #-[ 編集]
え==!!
大丈夫??
タイトル気になったけれども・・。
大変だったんだね。
くれぐれも、無理しないようにね・・・。
でも、なにより無事でよかった。
2007/07/07(Sat) 21:13 | URL  |  #-[ 編集]
え~~~!!
大丈夫かな??
タイトル気になったけれども・・。
大変だったんだね。
くれぐれも、無理しないようにね・・・。
でも、なにより無事でよかった。
2007/07/07(Sat) 21:14 | URL  | ハルエル #-[ 編集]
ひやっとしたわ!!
あぁ、どっきりしたわ。
安定期にはいっているとはいえ
なにが起こるかわからないんだね。

どうぞ、大事にしてぇ。
何か大変なことあったら呼び出して☆
2007/07/08(Sun) 02:36 | URL  | やんおの #-[ 編集]
ええぇ
あと2ヶ月の所で…衝撃ですね。

子どもがいると容易に入院もできないし
家で安静にと言ってもなかなか…ってところもありますよね。
パパフル活躍でお大事になさってくださいね(つД`)
2007/07/09(Mon) 01:04 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
大丈夫?
大変だったね…
今は大丈夫なのかな??

リアンちゃんもいて安静って
難しいかもしれないけど

あと2ヶ月、無理しないで…
お大事にね~

2007/07/09(Mon) 02:06 | URL  | Kapo #-[ 編集]
お返事♪
e-51むうさん
ありがとうございますv-411
週末は家事・育児ほぼパパがやってくれたので、少しは落ち着いたかな?という感じです。
でもやっぱりまだお腹は張ったりしますけど・・・。
二人目って上の子もいるから、きづかないうちに頑張ってしまうのかもしれませんね。
むうさんも、くれぐれも気をつけてください!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうv-344

e-51pakyun!! ちゃん
ありがとねー!
コロコロコミックかv-391今度は用意しておく!
なんだからさー、一番あせってないのがパパなんだよね~(;-_-) =3
ま、週末は家事・育児やってくれたので感謝v-300してますが。
冷静さが必要なときもあるけど、
こんな時は「もうちょっと重大さ考えてよv-359」って思っちゃった。

e-51natsuemonちゃん
そうなのv-409
産休は今月末からなんだ。
だからとりあえず今週は有休。
残りも沢山あったから、有休消化してそのまま産休入っちゃおうかな~
なんて考えているんだけど、
荷物整理とか全然してなくてね(^-^;
1日ぐらいは行かなくちゃダメかなー。

e-51apoさん
そうかもしれません・・・。
安定期に入って安心して遊びすぎましたよね、確実に。
二人目って上の子がいると、
そこまで気にかけていられなくて頑張ってしまうのかもしれないですね。
危険ですe-1
あと2ヶ月なので、お腹の赤ちゃんのためにも安静生活で乗り越えないとですね!
apoさんも無理しないように、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

e-51るぅさん
ありがとね!その後はなんとか落ち着いてるよ!
そっかー救急車v-451ものだったのか。。。
そこまでは考えなかったなぁ。
二人目って「これぐらい大丈夫v-218」って思っちゃっうみたいで、危ないねv-390
残り2ヶ月は気をつけたいと思いますv-398

e-51すこあぽさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-411
仕事をしてたり、上の子の相手していたりすると、知らないうちに身体に無理をかけていたのかもしれないですv-406
人生初の安静生活なので、何をしていいのか分からないのですが、
お腹の赤ちゃんの為に、無理はしないようにしないとですね!
すこあぽさんももうすぐ出産予定なのですね!
暑くなってきてるので、身体大事にしてくださいねv-354
そして元気な赤ちゃんが産まれてきますようにv-344
今度はすこあぽさんのブログにも遊びに行きますね!

2007/07/09(Mon) 09:28 | URL  | いなほ #-[ 編集]
お返事♪
e-51こにーにさん
ありがとうございます!
鮮血って本当びっくりしますね。
今考えると、量はそれほど多くなかったと思うんですけど、
その時は「大量出血?!」とかなり動揺しちゃいました。
こにーにさんも妊娠期は大変だったのですね。
自宅安静って難しいですねv-393
一応大まかなところは指示されたのですが、実際生活してみると
「これは?」「これはいいの??」とか結構ありますね。
せっかくお休みなのに、何も出来ないのは辛いですけど、お腹の赤ちゃんの為にと思って頑張ります!

e-51ハルエルさん
ありがとねー。
とりあえず、大事に至らなくて私もほっとしてるとこ。
でもまだもうしばらくはお腹の中に居てほしいからね。
無理しないようにしまーす。

e-51やんおのさん
ありがとv-411
本当、安定期に入ってると思って油断しまくってた分、
衝撃はかなりのものでしたよv-406
もし何かあったときには本当に頼ってしまうかもしれないです。m(_ _"m)

e-51ユノさん
そうなのです。
医者からも「自宅で安静に出来ないなら入院」と言われたんですよね、本当は。
でもやっぱり上の子いると、どれくらいの期間入院してなくちゃいけないのか分からないし、安易に入院は出来ないですよ。
とりあえず、私の場合は選択できたので「自宅安静」にしてもらえましたけど。
ユノさんもあと少し、無理しないでくださいね~!

e-51Kapoさん
ありがとー!
週末、家でゴロゴロしてたので少しは落ち着いたかな?といった感じだよ。
リアンも今は保育園に行ってもらったので。
こういう時はとっても助かるよ、保育園。
しばらくは家で引きこもり生活です!笑
2007/07/09(Mon) 09:45 | URL  | いなほ #-[ 編集]
いなほ大丈夫?
携帯からだと日記更新されてるの表示されないから今みたよー(>_<)
心配だよーぉ、無理しないで安静にしてね(T_T)
2007/07/09(Mon) 12:26 | URL  | chie #-[ 編集]
e-51chieちゃん
ありがとー。
さすがに、今週は会社お休みさせてもらったよ。
今度の総会も、怪しくなってきちゃったv-393
荷物そのままなんだけど・・・・。
どーしたものかねぇ~。
2007/07/09(Mon) 16:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

