--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月12日 (木) | Edit |
引きこもり安静生活も明日で1週間。

この1週間、リアンはほんと~~にいろいろと我慢してもらってます。
抱っこだったり、お風呂だったり。
もっと沢山、あげたらきっとキリがないくらい。
今まで一緒にやってあげれたのに、それが今は出来なくて。

何だか一緒に過ごしてあげる時間が、
仕事してる時よりも少なく感じる毎日。

だから、
ママがいいの~~~っo(;△;)o
って泣かれると、本当切ない。

保育園行くときも、最近では元気に
行ってきまーす!
と出かけていっていたのに、
今日はママと保育園行くのーーー
と、パパに抱っこされながら、ずーっとママの方に手を伸ばして
ママーーーーo(iДi)o
と泣いている。

「いってらっしゃ~~~い!」
と手を振りつつも、心の中では
「ごめんね、ごめんね」を繰り返さずにはいられない。

パパに毎日言われているから、リアンも分かってるはず。
けど、やっぱり甘えたいんだろうな、って
それが痛いほどわかるから、本当つらい。

明日はに行く日。
お腹の具合が良くなってるといいな。。。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ママがいい~なんて泣かれたら
ママ冥利につきますねぇv-406
甘えられないリアンちゃんも
甘えさせたいけど我慢しなきゃいけないママも
それを説得しなきゃいけないパパも
みんな大変だv-356

お腹の子v-73がママに甘えてるのかな?

明日病院なのね!安定してくれてるといいねv-421
2007/07/12(Thu) 17:29 | URL  | るぅ #-[ 編集]
よよよよよ・・・切ないね~
いろいろできるようになってお姉ちゃんにみえてもやっぱり2歳だ、甘えたいよね。
頑張ってパパとお風呂に入り、保育園に行ってるリアンっち!!
偉いぞ!!
明日の病院、体調が落ち着いているといいね、お大事にね☆
2007/07/12(Thu) 17:41 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
ごめんねe-259
いま、前の日記を読みました。
大変な事になっていたんだねv-399
七夕にもお願いしたし、きっとお腹の赤ちゃん、予定日まで待ってくれるよ!!
リアンちゃん、ママの事とってもわかっれると思う。ママの辛さをリアンちゃんも感じていて、リアンちゃんも辛いんだよね…
うぅ
いなほちゃんもリアンちゃんもガンバレ~!!!
2007/07/12(Thu) 21:03 | URL  | まこりん。 #-[ 編集]
えらいえらい!
がんばってますね!
リアンちゃんもいなほさんもお腹の赤ちゃんも。
でも、泣かれちゃうのは切ないですね。
一生懸命我慢してるのが分かるから、なおさら辛いですね。
なんだか私も泣けてきました。
お腹の赤ちゃんもがんばってるの分かってるだろうから、きっと予定日まで待ってくれますよ!
具合よくなりますように。。。
2007/07/12(Thu) 21:36 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
そりゃ切ないよね。。。
ぎゅーっってしたくてもできないんだもんね(>_<)
でも、この先ベビちゃんが産まれたらなお上の子は色々と我慢させられる事多いだろうし、リアンちゃんきっと強い子になるよ!

オナカの具合が良くなってるといいね!!
2007/07/13(Fri) 06:57 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-73るぅさん
本当、周りの人たちにものすごいお世話になってるの。
申し訳ないな、と思いつつ甘えてしまってる。
そーいえば、うちのパパは「おがっちが朝食作ってるって信じてくれないから」って昨日かな?自分の作った朝ごはん、写真に撮ってってたよ!
こんなときは、いろんな人に本当感謝②ですv-300

v-73pakyun!!ちゃん
そうだよね~
まだ2歳児なんだよね。
なんだか最近急にお姉さんみたくなってきて、2歳ってあんまり感じてなかったんだけど。。。
そりゃ、まだまだ甘えたい時期だよねv-406
ホント、ごめんよーーーーv-406
って毎日思う。
でも今朝は元気にパパと保育園行ってくれたよv-439

v-73まこりん。さん
ありがとうです!
なんだか突然の出来事でオロオロしてしまったんだけど、1週間たって、大分気持ちも落ち着いてきましたよ!
安静生活にも慣れてきた感じで、
もう会社にいけないかもv-397
予定日までとは行かなくても、せめて37wまではお腹の中にいて!
と日々願ってますv-354

v-73momoさん
ありがとうね~。
そしてごめんよ~。
お茶しよv-273なんて行っておきながら、こんなことになっちゃって・・・。
もうちょっと落ち着いて、大丈夫かな?と思えるようになったら連絡するねー。
でもその前に仕事復帰しちゃうかな?

v-73へなえなさん
そうなんですぅv-406
ギューーってしてあげたくても、
お腹つかえてできないし、抱きかかえてもあげられないので・・・。
でも産まれてきたら、確かに今よりももっと我慢しなくちゃいけないことが増えそうですもんね。
だから今は・・・って思うんですけど。。。
悲しい現実ですよね。
お腹の具合が早く落ち着いてくれることを祈るばかりですv-354
2007/07/13(Fri) 14:11 | URL  | いなほ #-[ 編集]
せつないですね(T-T )( T-T)
私も仕事休んでなくって
かんくん限界になってきたころ
ママが良い~いって言われることがあるけれど・・・
この場合は休めば済む話だけど
稲穂さんの場合はこればっかりはどうしょうもないからね
お互い辛抱時やね・・・
2007/07/14(Sat) 06:58 | URL  | こにーに #-[ 編集]
v-73こにーにさん
甘えさせてあげたいのに出来ないって辛いですね。
でも今無理して長引くよりも、
今は我慢して早く治すほうが先!と自分に言い聞かせてます。
お互いこの先のことを考えて、
今は我慢の時ですね。
がんばりましょう!
2007/07/14(Sat) 11:56 | URL  | いなほ #-[ 編集]
職場復帰してからあまりパソコンに向かう暇がなく今ひさしぶりにいなほさんのブログを見たら…大変なことになっていてびっくりv-12
うぅ…リアンちゃんも辛い思いをしているんだね…いなほさんも早くお医者さんに「もう大丈夫v-237」って言ってもらえるといいね。
2007/07/14(Sat) 17:52 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
早産、大丈夫ですか・・・?汗

リアンちゃんのときは早産ではなったんですよね?ん~心配。。

健診、どうでしたか!?!?

リアンちゃんの気持ちが分かるからこそ、本当に辛いですね。。涙

きっと、リアンちゃんも心の中では分かっているけど・・・という感じなのかなぁ・・・?早く、よくなって思いっきり甘えさせてあげられるといいですね♪♪

お大事にしてくださいね。。
2007/07/14(Sat) 22:37 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
v-73ぐっちょさん
おお!!ご無沙汰だね!!
元気ですか?!
なんだか大変なことになっていてびっくりしちゃったね(^-^;
でもとりあえずはまだ産まれてきそうにないよ!
リアンの時にはなかったことだから、
最初はかなり焦ったり、冷静すぎる旦那にむかついてたりしたんだけど、
今は大分落ち着いたよ!
夏休み入ったら是非あいたワ♪

v-73daidaraさん
ありがとうございます!
大分落ち着いてきました。
リアンの時は、こんなことはなく、
マタニティビクスに通ったりして元気だっただけに、びっくりしてしまったんですけどね。
上の子がいると、どーしてもお腹の子のことを気にかけてあげられないので、
その時間をもらえたんだと思ってのんびり過ごすことにします!
2007/07/17(Tue) 10:14 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ピタゴラスイッチ放送の中の1コーナー、アルゴリズム行進。最近「千葉の消防署の方々と一緒」を見ました~。やっぱりアルゴリズムこうしんは人数が多い方がやるにしても見るにしても楽しいですね。幼稚園の出し物でアルゴリズムこうしんをやるママさんからメールをいただきま
2007/07/15(Sun) 10:46:32 |  ようこそ!ピタゴラスイッチへ

