--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月17日 (火) | Edit |
出血してから1週間。
様子診せに病院に行ってきました。

結果。
出血はその後ないので、落ち着いてきてはいるのだろうということ。
でも、お腹が張りっぱなしの状態らしい。

この1週間だけじゃなく、以前からだったのだけど
「張ってるのかな~?」程度の張りは、ほぼ日常だったので、
自分でも「張ってる」という感じが分からなくなってて・・・
「張ってるんですか?」と聞いてみたら
「うん、ちょっと張ってるね。もう少しやわらかくてもいい」
と言われました。
じゃーずいぶんと前から張ってる状態だったんだ

絶対安静状態は解除されたものの、
「無理はしないように」という診断。
そして引き続き、張り止めの薬を処方されました
少しづつ散歩とかして体力回復していかないとなぁ~。


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そっかそっか・・・
もうすっかり妊婦生活は覚えてないけど注意するのって妊娠初期だけじゃなく大きくなってからもそうだったね^^;
ベビちゃんから無理してるよって信号だもんねぇ。。。
『張って来たら休んでぇ~』ってビクスの先生も言ってたっけ?!
リアンちゃんもきっとわかってくれるさ♪
もう少しゆっくりまったり過ごしてね!
2007/07/17(Tue) 16:47 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
張ってるって・・・
張ってるって判断するの、難しいよねv-388
どれだけ硬いと張ってる状態なのか
わたしも妊娠中、あまりよくわからなかったv-356

でも回復傾向なら、ちょっと安心v-344
ほんと、無理しないように気をつけてねv-219
2007/07/17(Tue) 17:32 | URL  | るぅ #-[ 編集]
無理なさらずに!
いなほさん!
絶対安静状態から開放ですねー!
良かったです!
リアンちゃんも喜んでそう♪
でも、まだまだ無理しないで下さいねー
お散歩もほどほどに♪



2007/07/17(Tue) 17:49 | URL  | むう #-[ 編集]
後期になったら心配事も増えるよね~私は、貧血がひどくなって1ヶ月鉄剤飲んでるよv-40どんどんお腹も大きくなるし、ゆうくんの要望も聞かないとだしv-8本当、日中寝かせてくれなくて辛いよv-75あと少しとわかってても1人目と違ってこんなに苦しく快適に過ごせないまま月日が流れてくなんて予想外v-15お互い乗り切ろうv-82
2007/07/17(Tue) 18:00 | URL  | youyou #-[ 編集]
久々にお邪魔したらいなほちゃん、大変なことになっていたんだね・・・!
その後大丈夫ですか??やはり妊娠後半に入ってくると、張りには注意しなくちゃならないんだね。段々思い出してきたよ・・・。9月に無事元気な赤ちゃんがでてくることを祈っていますよ~いなほちゃん、がんばって!!
2007/07/17(Tue) 18:23 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
絶対安静じゃなくなって良かったけど。。
まだまだ無理はダメなのねぇ。
色々したくてじっとしてられないだろうけど、頑張ってじーっとしてるんだよぅ。

私も全然はってないつもりなのに、「少しはってる」っていつもビクスのばーさん看護婦さんに言われてたよ~
良く他人のハラの固さがわかるよね!?
っていつも内心むかついてたよ(^-^;
2007/07/18(Wed) 07:23 | URL  | へなえな #-[ 編集]
祝!安静解除v-82リアンちゃんも旦那サマもホッと一安心だね。リアンちゃんママ復活おめでとe-230
出産までは気が抜けないのが後期の宿命なのかなぁ~
2人目育児の前の束の間の休息時間をベビがくれたのかも!
生まれる前からママ思いなベビに甘えて出産まで!予定日まで!!無理しないようにね
2007/07/18(Wed) 18:54 | URL  | ram #-[ 編集]
お返事☆
v-73きゅぅさん
昨日はどうもでしたー!
声かけてくれなければ、気づかなかったです(^-^;
そーいえば、ビクスの先生もそう言ってましたっけね?!
産休に入ったら身体動かしたい!!と思っていたのに、ちょっと無理そうですよね~v-409

v-73るぅさん
常に張ってる状態が続くと、これが普通なんじゃない?という錯覚に陥るんだよねv-356
このまま順調に回復してくれるといいんだけどねv-392

v-73むうさん
そうですよねー。
ここでまた無理しちゃって出血とかなっちゃったらそれこそ大変ですもんね。
絶対安静解除されたので出かけてやるー!!って気満々だったのですけどv-391
もう少し様子見ながらにしておきます!

v-73youyouさん
貧血なんですねv-409
そーいえば、リアンの時は貧血気味だったのに、今回は大丈夫みたいです。
薬をずーっと飲み続けるのも、なんだか嫌ですよね。
私も張り止めの薬をずーっと飲んでます。
早く飲まなくてすむようになるといいですね!

v-73ココロウさん
ありがとうです!今はずいぶんと落ち着いてきてますv-411
お腹の張りってこんなに頻繁に起こるっけ?っていうくらい結構頻繁なんですよね。
それさえ落ち着けば夢の産休生活v-344e-420
なんですけどね~~~v-390v-355

v-73へなえなさん
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったですv-411
結局じぃーーっとしてられなくて
出歩いちゃってますね(^-^;
今度新しいおうちに是非!!

v-73ramさん
ありがとーー!!
まーまだ無理はできない身体だけど、
二人目生まれちゃうと、怒濤のような日々が待っているだろうから・・・・。
今のうちにやりたいことやっておかないとね!
2007/07/19(Thu) 13:59 | URL  | いなほ #-[ 編集]
少しでも落ち着いてきているようで、安心しました。。でも、ずいぶん前から張っていたと思ったら焦ってしまいますね。。

あと少し、おなかの中で成長して欲しいですね♪まだまだ、無理しないでくださいねっ。

リアンちゃんは元気ですか~??
2007/07/20(Fri) 00:50 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
お返事♪
v-73daidaraさん
ご心配をおかけしましたm(_ _"m)
なんとか少しずつ回復にむかっているみたいです!
まだもう少しお腹の中に居て欲しいのでもうしばらくの辛抱ですね!
頑張りますv-91
リアンは、元気ですよ~!
最近天気が悪く外で遊べないので
帰ってきてからも体力有り余ってる感じです(^-^;

2007/07/20(Fri) 09:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

