--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月23日 (月) | Edit |
出血してから2週間。
会社をお休みしていた私。
本当なら、今週から産前休暇に入る予定だったのに
かなり突然に前倒しにしてもらいました。

思えば、復職してから1年と少し。
前例のない中、
産前とは違う部署に配属してもらい、
時短も使わせてもらい、
周りの人たちの暖かい協力があってこそできたことであって、
本当に、感謝してもしきれないくらいです。

新しい部署に、どうなるのか不安だったけれど、
周りの人たちに助けられ、
なんとか仕事も軌道に乗り出した矢先に
私の妊娠が発覚
こればっかりは仕方のないことだけど、
正直ちょっとショックだったな。
また1年半近く仕事を離れることに不安もあったり。

でもお腹の子ももう9ヶ月!
あとはもう出てくるのを待つばかり!!
もう少しお腹が落ち着いたら、
買い足すもの買いに行かないとね
っていっても、あんまりなさそうだけど。

この先、『二人育児』という未知の領域が待ちかまえているので
その前の時間を、のんびりゆっくり過ごしたいと思います!!
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
頑張って赤ちゃん産んでね☆
部署は違うけどまた帰ってくるの待ってるからね(^^)
2007/07/23(Mon) 12:29 | URL  | chie #-[ 編集]
もう9ヶ月かぁ~
体調ひとまづ落ち着いたみたいで何よりです☆
ワーキングママってだけでも尊敬!なのにさらに2人目mama!!
これからも参考にさせてくださいな。

何はともあれ家族が増えるって幸せなことだものね♪
残り少ない大きなお腹生活、“のんびりゆっくり”過ごしてね~。
2007/07/23(Mon) 18:39 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
おつかれさま!
妊婦生活を満喫してねe-420
私は今日、リナを連れて立川支店に遊びに行ってきたよ。
育休生活もあと2ヶ月ちょっとしかないなんて、
あっという間だったなぁ。。。
2007/07/24(Tue) 01:43 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-258chieちゃん
うん!ありがとうね!
戻ってくる頃までにまだいるのかな?
いてねv-392

v-258pakyun!!ちゃん
産まれたら、ホントどーなっちゃうのか想像できないv-393
どーやってお風呂いれるの?
どーやって寝かしつけるの?
などなど、考えたらきりがなくて・・・。
男の子育児はpakyun!!が先輩だから、
いろいろと教えてね~v-411

v-258natsuemonさん
そっかー、あと2ヶ月か。
本当あっという間だねー。
部署とかはどうなった??
復帰までの残り少ない時間を
リナちゃんとたっぷり過ごしてねe-415
2007/07/24(Tue) 09:50 | URL  | いなほ #-[ 編集]
準備なく急に産休に入るって気が気じゃないと思うけど、とにかく今はゆっくり過ごしてね。
私の周りで働くママはいなほちゃんだけなので、色々参考にさせていただいてます。

私も一人目ではあるものの、初めての子供、会社が社員の産休&働くママへの環境が整ってないこともあるから不安は盛りだくさん。
子育てと仕事をどうバランス取るか、私の中でも未知なる世界が広がりつつあるよ。

いなほちゃんの体調が落ち着いたら、ゼヒゼヒ会ってお話したいです。
のんび~り過ごしてねー
2007/07/24(Tue) 10:40 | URL  | りんたま #-[ 編集]
いなほさん、職場の環境に恵まれてたんですね♪

私もそんな職場に恵まれたらなぁって思います♪

2人育児、本当未知の世界ですね(笑)でも!きっとなんとかなるもんですよ!!笑

なんだかんだで、楽しいはずですよ~!!得るものも2倍なんでしょうね~!!羨ましいっ☆☆☆
2007/07/25(Wed) 00:39 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
お返事☆
v-258りんたまさん
産休中って時間があるだけに、いろいろと考えてしまうんだよね(^-^;
でもいざ産まれてしまうと、育児に追われるから、会社のこととか考えてる暇はなくなるよ。
復帰前に、「さて、どーしよー?」なんて考え出したぐらいだから。笑
少しずつ一人外出もしてるから、
時間があるとき、いつでも声かけて!

v-258daidaraさん
仕事しながら子育てって、本当周りの人たちの理解がないとできないですね!
中にはまだまだ古い考えの人も居たりするんですけどね!笑

二人育児。
確かに、どうにかなるもんですよね!
得るものも2倍!
そうですね!!!
楽しく子育てできるといいな♪
2007/07/25(Wed) 09:26 | URL  | いなほ #-[ 編集]
いよいよ産休突入だぁ~
お疲れさま!
リアンちゃんは保育園、いなほさんは職場って生活もお互い慣れて来たかなぁ~くらいでの産休入りは、いなほさんの気持ちも複雑だよね。
でも、家族も職場の方々もきっと次に産まれてくるベビちゃんを心から楽しみにしてくれているはずe-420周囲に甘えて次なる大仕事も頑張ってe-271

その後、ベビちゃんもいなほさんも順調のようで何より!だね
新生児のフニャフニャ~&赤ちゃんの匂いe-266再度堪能できるなんて羨ましい~
予定日までこのまま乗り切ってねi-179
2007/07/25(Wed) 18:23 | URL  | ram #-[ 編集]
お返事♪
v-258ramさん
うん!ありがとう!!
そうだよね。
周りの人たちは”出産頑張ってv-91”って応援してくれているんだもんね!
頑張らないと!!
新生児のフニャフニャ感や赤ちゃんの匂い、
既に忘れちゃってるよ~(T.T )( T.T)
でも産まれてきたら思い出すかな?!(^-^;
2007/07/26(Thu) 15:43 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

