--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月31日 (火) | Edit |
被害状況家族3人分
復旧めど約2日

休日の突然の雷雨
出るときには既に雲行き怪しかったのに
すぐ帰ってくるつもりだったから
それまではもつだろう、と思ってそのままに・・・。

買い物して、さぁ帰ろうかな?
と思ったら雷の音

こりゃヤバイと、急いで車に乗り
駐車場を出たけれど
出たら既に台風のような土砂降り雨

で待ちうけていたものは

びしょぬれになった、洗濯物・シーツ。

そして・・・・。



水を存分に吸い込んだ敷布団。。。。。。


部屋に何とか入れるも、
踏むとぐしゅ
水の音。

タオル・新聞紙なんかで吸い取れる水分量じゃない!

どーするよ!?この布団(ノ_-;)ハア…

外は相変わらず雨だし。

この際買い替えよう!なんて言ってみたけど
とりあえずこの布団どーにかしないことには
今夜寝れないし。

1部屋犠牲にして、
雨上がりのジメジメしてる中、
暖房のスイッチON
設定温度:32℃、風量:強。

みるみる常夏部屋に様変わり。

そのまま半日放置。外出。


帰宅後、思った以上に乾いてる
暖房効果、おそるべしだね。

残りは、パパの実家から布団乾燥機をレンタルし、
ひたすら回し続け、
寝るまでにはなんとか、寝れる状態にまで回復。
まだフチは湿っぽかったけど・・・。


布団、買い替える絶好のチャンスだったんだけど、
乾いちゃったから
当然その話はその後出ることはなかった。チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ひえ~~v-399
布団、よく乾いたねぇ

なんかここ数日、雷雨続きだもんねぇ
昨日の雨はすごかったしe-330

この際、こっそり買い換えてみては・・・v-391
2007/07/31(Tue) 18:11 | URL  | るぅ #-[ 編集]
最近の突然の雨は、はんぱじゃない降り方だからねv-393
しかし、布団乾燥機&暖房パワーすごいなーv-363
久しぶりに遊びにきたけど、あと1ヶ月程で予定日なんだねv-405
暑いと大変だよね。夜も良く眠れないだろうし。
2人目だから初産ほどの不安はないかな?
とにもかくにも、安静にのんびり過ごしてね。
2007/07/31(Tue) 22:38 | URL  | マスター #-[ 編集]
あぁ~!!!!布団干しちゃってたんですね。。。ご愁傷様です(苦笑)

主婦、3年目で、いまだに経験したことないですが、いつか絶対にやってしまう自身があります!!笑

早く乾くといいですね~♪♪
2007/07/31(Tue) 22:40 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
ああぁ、それは悲惨でしたね(つД`)
暖房なかなかあなどれませんねw

うちもドーナツ買って浮かれてたら、
駅おりた瞬間降られましたorz
そのせいで選挙行き損ねたことはここだけの話で。
2007/07/31(Tue) 23:47 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
雨を存分に吸い込んだ布団・・・想像しただけで重たそう~v-393
でもよく乾いたね!
すごいな、布団乾燥機!!
あ、でもいなほちゃんは大事な時なんだから、重たい布団は持っちゃダメよ~。
2007/08/01(Wed) 01:11 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
e-16るぅさん
本当、よく乾いたと思うよ。
かなりぐっしょりだったんで。(^-^;
こっそり買い換えて、カバー代えなければ、ばれないかな?!v-397

e-16マスターさん
そうなんですよ~
あと1ヶ月!
二人目の妊婦生活は、あっという間に終わっちゃいます。
一人目のときと同じ不安はないものの、違う不安が結構あったりするんです。
あんまり考えすぎても悶々としちゃうので、考えないようにはしてますけど。
やっと産休入ったので、1日中ダラダラしてますよ~!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

e-16daidaraさん
ぐしょぐしょの布団を見て、
もう笑うしかなかったですよ!笑
2回目がないことを祈ります・・・。

e-16ユノさん
あ!という間に雨雲に覆われちゃいましたからね~。
あの雨じゃ、ものの1分で布団はダメになってましたね。
急いで帰らなくても一緒だったのかも?!

e-16natsuemonさん
うん!ありがとう!
さすがに、重くて持てなかったよ(^-^;
持ち上げて、下に置くときも
べちゃって音がしてた。
暖房&布団乾燥機のダブル攻撃で
なんとか乾いて、ホント良かったよ~。
2007/08/01(Wed) 10:38 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

