--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月16日 (木) | Edit |
10ヶ月に入り、初の検診日
お盆休み明けとあって、めちゃ混み

ただでさえ、待ち時間の長~~~い産院。
さらに待ち時間プラスって・・・・。

1日がかりでしたよ。ε- ( ̄、 ̄A)

10ヶ月入ったからか、検診前に『モニター』ってのをやってもらいました。
お腹の心電図みたいなもんかな?
赤ちゃんの心音やらを結構長い時間とってもらいました。

最初、しゃっくりをしていたお腹の子。
なのに助産師さんは
「しゃっくりしてるのに、起きてる波形じゃないわね~?」
とか言いながら、
おもむろに装置を取り出し、お腹の下のほうに持っていき

ビビビビビビビビビィ



電気ショックではないですよ。
突然振動がきました。
私もびっくりしましたが、お腹の子もびっくりしたのか
その後は
「いい波形でてきたわね~」と助産師さん。
そ、そんな無理やり起こさなくても
とちょっと思った母でした。

検診は内診もプラス。
予想はしてたけど、やっぱり痛い
かなり力んでしまいました。

まだ子宮口は1cmぐらいしか開いてないらしい。
でもお腹の子は、概算で3000gオーバー

リアンの時よりも、かなり大きい!
これ以上大きくならないで!!!


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ
久々~!
そろそろ産休かなぁなんて思ってBlogチェックしたら、色々大変だったのね・・・
でも、無事に臨月迎えられて良かったよね。
ホントもう少しなんだねぇ。
楽しみ♪
2007/08/21(Tue) 00:25 | URL  | yukari #-[ 編集]
お返事☆
v-73yukariさん
おおぉ!
yukariだよね?!初コメじゃないv-392
そうなんだよ~。
遊びに行った後、いろいろとあったよー。
今はもういつ産まれてもよくなったけどね!
暑さが落ち着いてからがいいのか、
暑いから早く産んじゃったほうがいいのか。
でもまだ出てきてくれそうにないよ(^-^;

2007/08/21(Tue) 09:45 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

