--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月18日 (水) | Edit |
私が夜遅くに帰ってきた時
リアンはパパに寝かせてもらって既にネンネ

私は残りの家事をやるべく、ドタバタと・・・
していたんだろうね(^-^;
リアンが起きてきちゃった

「ままぁ~」(・_ゞ) ゴシゴシ…と。

あわてて寝室に行って寝かせようとしたら、
リ:「ままぁ?」
マ:「な~に?」
リ:「おかーり(お帰り)

!!!
しかもにんまり笑顔まで!
嬉しくて、思わずギュー

疲れも一気に吹っ飛んじゃった!

すごいなーもうそんなことまで言えるようになってる!
朝もパパと保育園に行く時にいる緑のおじさんには挨拶をしているらしいし。

ママが寝るときには居なかったのに、起きたら居た。
つまり
寝てる間に帰ってきた。
だから「おかーり」

こうやって考えているかはわかんないけど(多分考えてないな(^-^;)
でも瞬間にそうやって言葉として出てくることに感動しちゃった。(T-T)

コメント
この記事へのコメント
俺もおかえりって言ってくれる人が欲しいです(T_T)
子供に言われたらきっと俺もがんばれる☆
2006/10/18(Wed) 23:40 | URL  | saji #-[ 編集]
>sajiくん
病んでいる?!お疲れ気味かしら。
「おかえり」って言ってもらうには
まず自分も「ただいま」って言わないとねe-348
2006/10/19(Thu) 11:51 | URL  | いなほ #-[ 編集]
わぉ☆いなほ、大人なコメント~!
リアン可愛い^^そりゃぁ疲れも吹っ飛ぶー!
で、今日のはどうだったの?
2006/10/19(Thu) 12:14 | URL  | chie #-[ 編集]
いや~~~ん!!
カワイイ、リアンっち。
それは文字通り疲れ吹っ飛びますな!
子供って凄いね~~v-238
リアンっち、いっぱいお喋りするもんね
お話しててオバチャンが楽しかったもの・・
またお話してねん♪
2006/10/19(Thu) 13:52 | URL  | ノム #-[ 編集]
わかるわかる!うちも朝、凄い笑顔で「おはよ」と言われるともう可愛すぎてギュ~ってしてしまうよん♪
リアンちゃんは寝ながらママの事を待ってたんだね!嬉しいね!
2006/10/19(Thu) 14:56 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
>chiちゃん
だって、私はちゃんと言ってるもん!
リアンと二人で家に帰ってきた時
いつも「おかえり」「ただいま」って言い合ってるよー。
で、今日は・・・・
なんとか無事に終わりましたよ(;´д`)
Hさんがきたよ!

>ノムちゃん
また一段とおしゃべりできるようになってきたよ~♪
今日もダンボを見ていたら、「ダンボ とうの(ダンボ 飛ぶの)」
と一生懸命解説してくれてました!(*^▽^*)

>ココロウさん
そっか!寝ながら待っていてくれたんだ!!
なんかうれしいなぁ(o^-^o)
でも笑顔で「おはよ」もやられますね☆
金曜日とかでも1日ルンルン気分でいれちゃいそう♪
2006/10/20(Fri) 00:22 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

