--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月17日 (金) | Edit |
リアンは昨日、3歳の誕生日を迎えました~!
おめでとーー!!

保育園に迎えに行くと、
手作りの『お誕生日おめでとう』バッチ(写真右)をつけてもらっていて、
みてーー!!
と、とーーーっても嬉しそうに診せてくれましたよ

あとは誕生日カード(写真左)
中のケーキが取り出せるようになっていて、
パパ・ママからのメッセージと
先生たちからのメッセージが書いてあります

ka-do

おやつの時間には、皆にお誕生日の歌を歌ってもらったみたいで、
みんなからね、タンタンタンタンたんじょうび~♪
ってうたってもらったの

と一生懸命話してくれました!

そして、夜はパパの実家でお祝い

ke-ki

誕生日ケーキのローソクを上手にフゥーーーって消せました!

プレゼントも欲しかった絵本や洋服、パズルなどをもらい
もらった包みを、ワクワクしながら開けてる様子なんかを見ていると
“おおきくなったんだなぁ~”なんてしみじみ思っちゃいました(T^T)

しかも、帰るときには誰も何も言っていないのに
プレゼント どーもありがと
ってきちんと言ってる!!!
感謝の気持ちまでちゃんと伝えられるようになっているなんて

いろんなことを、知らないうちに身につけて
確実に、毎日成長しているんだなぁ。
と感じた1日でもありました。

お歌が大好きで、自作の歌を歌うリアン。
産まれて来る赤ちゃんに
おうたうたってあげる~
と言える優しい女の子に成長してくれてありがとう
身体も大きくなったけど、心の成長もしっかりお姉さんだね
これからそのお姉さんっぷりの成長を見るのが楽しみです


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リアンちゃん、みんなに沢山お祝いしてもらえてよかったね☆
3歳おめでとー♪
2007/08/17(Fri) 13:21 | URL  | chie #-[ 編集]
v-315おめでとう!!
リアンちゃんも3歳ですかぁ
大きくなりましたねぇv-398
そして自らお礼が言えるって、すごく大事なことだと思う!!
もうすぐお姉さんだもんね。楽しみだねv-345
2007/08/17(Fri) 17:50 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事☆
v-20chieちゃん
当日はメールありがとうごね!
今週末は、うちの実家でお祝いだよ!
誕生日週間!笑

v-20るぅさん
ありがとう!
「言葉だけ達者になって・・・」なんて思ってたけど、
そんなことなかったよ。
ちゃんと心も成長していてびっくりでした!
あとはトイレトレだー!!
2007/08/17(Fri) 18:15 | URL  | いなほ #-[ 編集]
3歳おめでとうv-25はやいね~それにしてもお姉さんになったよv-238この様子だと赤ちゃんのお世話もばっちりねv-218
2007/08/17(Fri) 18:32 | URL  | youyou #-[ 編集]
リアンちゃん3歳おめでとうe-405
いなほさん3年間おつかれさまです!!
本当にあっという間ですね。
もうそんなに経つのか…って感じですw

もうすぐお姉ちゃんになるリアンちゃんの成長を
これからも楽しみにしています!!
2007/08/17(Fri) 21:44 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
リアンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

3歳になったんですね~!!とっても喜んでいる姿が想像できます♪

プレゼントのお礼までいえるなんて、本当にすごいですねっ!!

赤ちゃんが生まれてきてからも、リアンちゃんの成長が楽しみですね★☆★
2007/08/17(Fri) 23:49 | URL  | daidara #.oBXxLdU[ 編集]
3歳の誕生日おめでとう!
リアンちゃんはいい子に育っているねぇ。やっぱりいなほ家の子だよ。
そういえば2歳になったときにはラピュタの歌を暗記して歌っていたよね?
3歳は自分でつくって歌っているとは…。さすが!今度はそのお歌も聴いてみたいなぁ。
2007/08/17(Fri) 23:56 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
誕生日おめでとう
3歳だなんて早いね~e-420
たくさんの人にお祝いしてもらって、
素敵な誕生日を過ごしたんだねe-239
ちゃんとプレゼントのお礼を言えたり、
お腹のBabyちゃんに歌をうたってあげたりと
とっても優しくいい子に育っているねe-266

2007/08/18(Sat) 00:14 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
リアンちゃん、お誕生日おめでとう!
保育園でも家でも皆からお祝いしてもらえてよかったですね~~。
うちのアポロも7日に3歳になったので、9日違いですね。でもうちの子よりリアンちゃんの方がお姉さんぽく見えるのは気のせい?
でも確かに3歳にもなると、急にお兄さんお姉さんになった感じしますよね~~。
話す事もいっちょまえになってきたし、何でも自分でできるようになったし。
リアンちゃんも赤ちゃんが生まれたら、更にいっそうお姉さんになる事でしょうね~。
2007/08/18(Sat) 00:58 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
早いね~e-266
おめでとi-72i-73

次に会ったとき、「たんたん誕生日」一緒に歌うe-343
2007/08/18(Sat) 07:40 | URL  | あっこ先生 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうv-25
もう3歳なんて、本当に早いね!
優しいお姉さんになりそうだねv-238
ベビーちゃんが産まれる前に会いに行きたいと思ってたけど、なかなか機会がないかなぁ~。
ベビーちゃんが産まれたら会いに行こうかなv-10
2007/08/18(Sat) 15:36 | URL  | sawa #-[ 編集]
リアンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんと早いですよねーついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに
いつのまにか3歳!

そしてもう臨月なのですね、なんだかどきどきしますねv-10
リアンちゃんもじきにおねえちゃんになるんですね
これからのリアンちゃんの成長の様子も楽しみにしていますね!
2007/08/19(Sun) 00:10 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お返事☆
v-20youyouさん
出産直前コメントですよね?!
びっくりしちゃいました。
上の子も下の子も同い年♪
これからも仲良くしてください(o^∇^o)

v-20ユノさん
ありがとうございます!
本当、あっという間ですよね~。
一緒に母親も成長していればいいんですけどね。笑
でも、二人目は気持ちにも余裕があるから、
少しは成長しているのかな?!

v-20daidaraさん
ありがとうございます!!
いろんな人に「おめでとー!」って言ってもらえて
嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに「ありがとうv-238
って言っている姿は、なんだかとってもお姉さんに見えましたよ!
二人目が生まれたら、即戦力としてかなり期待している私です。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

v-20ぐっちょ さん
聞いてやってくださいな!自作歌。笑
意味不明な文章つなぎ合わせてて、かなりウケルよ!
しかも「じさくの~♪うたを~♪うたいますぅ~♪」とか言ってるしね!
ラピュタは相変わらず歌うけど、
最近では星矢の歌も歌うのよ。ヾ(--;)
パパの影響ばっかり。ε- ( ̄、 ̄A)

v-20natsuemonさん
1年間って、本当あっという間!
ついこの間2歳になったばっかりだと思ってたのにね~。
こうやって、どんどんあっという間に成長していくんだろうねv-344

v-20すこあぽさん
ありがとうございます!
本当に、なんだか急にお姉さんっぽくなってきたような・・・・。
出来ることも急に増えてきたし。
赤ちゃんが産まれたらどうなるか。
これは本当生まれてきてみないとわからないですけどね~
お姉さんっぷりを発揮してくれることを、かなり期待しているんですけどね!笑

v-20あっこ先生
うん!一緒にうたってあげてー!
結構ちゃんと歌うのよ♪

v-20sawaちゃん
ありがと!
今のとこ体調は落ち着いているよ!
私の妊婦姿みてないんだっけ?!
来てくれるならいつでもOKですよ~

v-20きょうこさん
ありがとうございますv-411
赤ちゃんの頃に悩んでいたことが、
今じゃ笑い話に出来るぐらいになりましたね!
3年って、長いようであっという間ですね~。
下の子が産まれたら、どんな変化があるのか。
それもまた楽しみに見ていきたいと思います!
2007/08/19(Sun) 01:32 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すごく遅くなりましたが、リアンちゃん3歳おめでとうございます!
あっという間ですね~・・
そしてもうすぐ出産なんですね。ちょうど3年差になるんですね。
しばらく大変でしょうが頑張ってくださーい。リアンちゃんが戦力になると思いますよ!
2007/08/20(Mon) 22:06 | URL  | ごつ #YnSOA/RQ[ 編集]
お返事♪
v-20ごつさん
ありがとうございますv-411
3年って長かったようで、あっという間でしたね~。
お腹の子とはちょうど3年差。
もう1つぐらい離したかったんですけど、
ちょうどよかったかな?なんて思うようになりました。
極端に赤ちゃん返りだけしないでv-421と願っているんですが・・・。笑
2007/08/21(Tue) 09:48 | URL  | いなほ #-[ 編集]
遅ればせながら
リアンちゃん3歳おめでとう!
っていうか、もう3歳?って感じね。早いねぇ
こないだ会ったときも思ったけど、ホント可愛らしく育ってるよねぇ。
お利口さんだし。
うちも3歳になればそんなにちゃんと育ってるのか?ってちょっと不安だけどね。
ホントおめでとう♪
お腹の赤ちゃんももう少しだねぇ。
2007/08/28(Tue) 00:23 | URL  | yukari #-[ 編集]
お返事
v-20yukari
ありがとねー!
本当、3年間って早いよね~。
子育てしてると1年って早い!ってよく思うよ。
2007/09/04(Tue) 16:22 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

