--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月24日 (金) | Edit |
保育園をお休みして、久しぶりに会うママ友達の家に遊びに行きました~
リアンと同じ産院で出産して、
リアンとも2wぐらいしか誕生日が変わらない女の子のお友達も二人
私が復帰する前に会ったのが最後だから、
リアンとそのお友達は2年ぶりぐらいに再会!
といっても、本人たちはまったく覚えてないだろうから、
久しぶり!というよりも はじめまして!だったと思うけど

保育園以外のお友達、しかも女の子との交流は、かなり久しぶり。
どーなるかなぁ~?なんて見てたけど・・・・。

リアンってば、一人で遊んでばっかり。ヾ(--;)
二人のお友達と遊びたいことが違ったっていうのもあるんだけど、
一人でおままごとセットで遊んだり
レストラン屋さんごっこを私としたり。

あげくには、お友達の家にあった子供用の小さいバギーに
もってきたリカちゃんを乗せ、片時も離さない!
その上、お友達が持ってきた はなちゃん の人形まで乗せたがり、
お友達が使おうとすると
はなちゃん のせたかった~」と泣き。
お友達が見つけてきた スリッパも
スリッパはかないと あしつめたい~」と泣く。
かなりのわがまままっぷり。

ようは、他のお友達が使ってるものを使いたい!!ってだけ。
リアンが泣くから、お友達のママたちも気を使ってくれて
結局リアンが遊べるように仕向けてくれたり。
ホント、すみませんっっ

遊びにいったお友達二人が仲良かったから、
なかなかその輪に入っていけなかったリアン。
入っていけるかな~?と見ていたのだけど、
やっぱりまだ一人では難しかったみたい。
でもリアンは頑張っていたと思う!
いーれーて」も言えたしね。
でもやっぱり遊びたいことが違うと一緒には難しく。
そこはまだ3歳。
少し大人の力も借りないとね
お友達のママの力をかり(私じゃない(^-^;)
そろそろ帰ろうかな~って時ぐらいに
やーーーーっと、3人で机囲んでおままごとして遊ぶようになりましたよ

保育園だと、結局は先生を挟んでお友達と遊ぶことが多いから、
まるっきりお友達とっていうのはあんまりないのかなぁ~?
なんてちょっと感じたかな。

遊びに行ったママ友達の家は、二人目を出産したばっかり。
これから待っているであろう『二人育児の極意』を伝授してもらいました
いろいろと話を聞けて、
「そっかー、頑張るぞー!!
と思ったり、
「やっぱりそーなんだー
と思うこともあったり。
でも少し覚悟が出来たかな?!

そして、久しぶりのママ友達の再会に楽しくて話も弾みまくり!!
前に会ったときにはこーやって子供たち同士で遊んではくれなかったのにねぇ~

なんて、子供たちの成長を語ったり、
最近の育児について語ったり、
あっという間に時間が経っちゃった、とっても楽しい1日でした
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね
昨日はわざわざ来てくれてありがとぅe-343
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったね。。まだまだ話足りないわぁ。。
レフたんがリアンちゃんとうまく遊べず、意地悪してしまってごめんね。。
やっと慣れてきた頃にはもぅ夕方だったものね。
懲りずにまた遊んでね。帰った後『リアンちゃん。また遊びにきてくれるかな』と言ってたので、多分徐々に打ち解けていけるはず?!

二人目育児。私もまだまだ試行錯誤の毎日で、子供とともに成長している感じです。
いなほちゃんはしっかりしてるから、上手にやっていけそうな気がするよ。
また、是非是非、育児話して盛り上がろうね。
暑いから体調に気をつけて出産にのぞんでね。
次回は赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。e-265
2007/08/24(Fri) 16:58 | URL  | らなこ #-[ 編集]
お返事☆
v-513らなこさん
昨日は長々とお邪魔しました!
本当にあっという間で、まだまだ話したりないぐらい!
意地悪だなんて・・・・
うちがただワガママばっかりでレフたんたちと遊べなかったんです。
それなのに『リアンちゃん。また遊びにきてくれるかな』と言ってくれたなんて!v-406
嬉しいです!何回か会ううちに打ち解けてくれるといいなv-410
リアンも「また遊びに行こうね!」と言っていたので、
楽しかったみたいですv-411

二人育児はまた1からという感じですね。
でもらなこさん見てると、かなり落ち着いていて、余裕すら感じちゃいましたよ~。
どーなるのか本当未知の世界ですね。
きっと子供によるのだろうし、上の子によるのだろうし。
またいろいろとお話聞かせてくださいね!
2007/08/24(Fri) 23:30 | URL  | いなほ #-[ 編集]
ごめ~ん・・・
最後のハートマークが、ひび割れマークになってしまった・・・
e-265にしたつもりだったのに。。
ごめんね。。
編集がうまくできなかったので、再度コメントしちゃいました。

ところで・・・全然余裕じゃないよぉ~~
まだまだ私も未知の世界です。
2007/08/25(Sat) 12:25 | URL  | らなこ #-[ 編集]
あ・・・あれぇ・・・
また変になっちゃった・・・
うまく修正できないわ。。ほんと、ごめんよぉ~
2007/08/25(Sat) 12:29 | URL  | らなこ #-[ 編集]
お返事☆
v-411らなこさん
絵文字の件、気にしないでくださ~い!
二人育児は、日々試行錯誤しながらなんですねー!
らなこさんからの話を参考にしつつ、
がんばります!!!←まずは産まないとですけど(^-^;
2007/08/25(Sat) 22:45 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

