--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月25日 (土) | Edit |
ちょっと気になることがあって、産院に電話
助産師さんが出て、いろいろと聞かれたけど すべての質問に
「いや、それはないです。」
「いや、大丈夫です。」

答えてるうちに、「こりゃ、大丈夫だな」
なんて思っちゃいました

そしてその日の夜。
普段めったに鳴らない自宅の電話が鳴った!

電話に出てみたら、なんと産院の先生でしたよ
「その後、何か変わった事ないですか?」
と確認っぽい電話。
「いえ、大丈夫です。」
と答えると
「じゃーもう少し様子見てください。」と。

いやーびっくりでした(^-^;
まさか産院のしかも先生から電話がかかってくるなんて思ってないから、
かなり無愛想な電話の出方しちゃいましたよ
普段電話が鳴るのは、携帯に出なかったときにパパがかけてくるか
勧誘の電話だから。
これからはもうちょっと愛想のいい出方しようかな
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おっと、体調大丈夫かい?
もしや兆しが現れたかな・・・

電話の対応→わっかる!!
私も家でんは、けっして名乗らないもん。

「はい・・・・・」

って感じ、一体どこのお宅だか??
でも物騒だから容易に名乗ったりするの警戒しちゃうよね?
しらない番号とかだと特にね。

でもこれから幼稚園の電話とかかかってくるしね、
私も今度から感じよく

「はい!」

っとでてみようかな?
2007/08/25(Sat) 15:58 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事☆
v-73pakyun!!さん
兆候というか、「これ何?」といった感じがね。
でもその後全然。
前駆陣痛も起きやしないよ。笑

電話の対応、そーだよね~
この先、保育園だったり幼稚園だったり、
小学校・中学校と連絡網とかあるからね~
少しは感じよくでなくちゃかね?(^-^;
2007/08/25(Sat) 23:39 | URL  | いなほ #-[ 編集]
予定日が近くなってくるとドキドキするよね~~。陣痛なのか前駆陣痛なのか・・・。産院の先生も自ら電話してくるなんて、いなほさんの事待っていたのかしら?
うちも電話かかってきたら、名前は言わないですよ~~。
今へんな電話も多いし・・・。最近、電話に出たらすぐに切られちゃう電話がよくあるんですよ~~。もう電話に出るのも嫌になりますよ~。
でも幼稚園から電話がかかってくる事もあるから、居留守つかうわけにもいかないし・・・。
子どもが幼稚園に入園する前までは、家の電話なんてほとんど使うことなかったけどね~。
いなほさんの出産も近いですね~。
2007/08/27(Mon) 00:13 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
v-73すこあぽさん
やっぱりドキドキしますね~v-343
いつ陣痛がくるのかっていうのもありますけど。
でもまだまだ下に下りてきてる気配ないです!笑
電話も世の中物騒になってきましたからね~
気軽に名乗れないですよ、本当。
この先、子供に電話の出方をどーやって教えたらいいものか・・・┐(´-`)┌
2007/08/27(Mon) 10:07 | URL  | いなほ #-[ 編集]
私も家の電話は勧誘ばかりだから、
出ないこともあるほどだよv-356
でも、これから保育園関係で鳴ることを考えると、
私も愛想よくしなくちゃだ~v-388
名前、うかつに名乗れないよね。。。
2007/08/27(Mon) 13:37 | URL  |  #-[ 編集]
名前入れ忘れました・・・
あっ、名前を入れ忘れた!!
ごめんね~。
2007/08/27(Mon) 13:43 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事☆
v-73natsuemonさん
私も何かやってる時とかだと電話に出ないときあるよ~。
だって真昼間にかかってくる電話なんて、
どーせ勧誘でしょ?とか思っちゃう。
なんだかやな世の中だね・・・。
2007/08/27(Mon) 22:15 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

