--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月28日 (火) | Edit |
お姉さんパンツ登園も1週間経過
おしっこはほぼ完了!
おしっこー
と言う回数も減って、
言ったときにトイレに連れて行けば、
たいてい出るようになりました

私はなーんにも手伝っていないので、
一人でここまで出来るように頑張ったリアン。
がんばったね
本人のやる気でここまで出来るようになるとは!

さて課題だった
これはまだオムツ。
がでそうになると
ねーオムツはくー
と自らオムツをはきたがる。
トイレに誘ってみても、かたくなに断られてたので
無理にやってもな~とオムツをはかせていたのですが。。。

保育園に迎えに行ったとき、タタタターーーと走りよってきて第一声
リアンね うんち トイレでできたよ
「ホントに?!」ママは半信半疑。
うん!うーーん ってやったらでたの!!」と達成感に満ちた顔!
すると先生が
「リアンちゃん、トイレでできたましたよー」と。

「ホントに出たんだ!!すごいじゃんやったね!!」
うん!リアン おねーさんでしょ?

トイレで出来たのが相当嬉しかったみたいでした!
この調子でトイレで出来るようになるといいなぁ

テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リアンちゃん、うんちもトイレで大成功!おめでとう!
おむつってはずれる時はあっという間だよね~。
これで出産後も変わりなくトイレに行ってくれるといいね~。
うちはね、うんちだけはトイレに行ってたんだ~。
一度トレーニングパンツにしちゃったのが気持ち悪かったみたい。だからそれ以来うんちだけはトイレに行ってたのよ~~。
リアンちゃんもこれから毎日トイレで頑張ってくれるといいですね~~。
2007/08/28(Tue) 12:46 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
おめでとう!!
リアンちゃん、やったねv-315
名実ともにお姉さんだねv-218v-411
これでいなほさんも安心して産めますなv-511
2007/08/28(Tue) 23:24 | URL  | るぅ #-[ 編集]
おめでとう!
本当に子供の成長ってすごいよね。
リアンちゃん、ますますお姉ちゃんになってきたね!
リナはようやくバイバイと拍手ができるようになりましたよ(^^)v
2007/08/29(Wed) 00:37 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
リアンちゃん、やりましたね~!!
このまま一気にオムツ卒業になってくれると
嬉しいですねー!
リアンちゃんの喜びようだったら、明日以降も
トイレでウンチをやってくれそうかな♪

ウチはいまだにウンチはおむつじゃないと出来ないんです・・
おしっこはトイレなんですけどね。
私も無理にやってもダメかなと思って
強制的にはトイレに連れて行ってないんですが・・
そろそろトイレでやって欲しいなぁと。。
でもこればっかりは本人のやる気ですかねぇ・・
2007/08/29(Wed) 16:31 | URL  | むう #-[ 編集]
すごいすごい!!
保育園だったかぁ~初うんち姿はちょっと見れなかったの残念だけどそれにしてもリアンちゃんの大喜びの様子分かるよぉ~♪このままオムツはあっさり卒業かな☆
2007/08/30(Thu) 07:44 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
おおおお!!!
おめでとう!!
すごい、やりましたね!
この達成感が先につながりますよキット!
2007/08/31(Fri) 18:07 | URL  | こにーに #-[ 編集]
お返事♪
v-72すこあぽさん
ウンチが先にトイレでできるようになったのですね!
おしっこをお漏らししちゃったとき気持ち悪かったみたいですけど、
ウンチをお姉さんパンツでお漏らししたことまだないんですよね。
一応、パンツではしちゃだめってわかってる感じなんですが・・・。
でもトイレはまだいやみたいです。
気長に待つしかないですね~。

v-72るぅさん
はい!安心して産めました!
病室のトイレでもちゃんとトイレいけましたよ!!

v-72natsuemonちゃん
バイバイとか拍手とか、
ママやパパの真似ができるようになってくると、
なんか教え込みたくなってこない?!
うちはパパがいろいろと教え込んで
男の子みたいなことやるよ~v-391

v-72むうさん
同じですね~オムツでうんち。。。
トイレでウンチ、その後はなしですよー。
奇跡の1回だったようですv-388
本当、こればっかりは本人がやる気出さないと!って親は待つしかないですかね~。

v-72きゅぅさん
初ウンチ見れなかったのは本当残念!!
しかもそれ以降トイレでウンチはないんですよ~v-406
このままいけるか?!
って思ったんですけど、まだまだかかりそうです・・・。

v-72こにーにさん
だといいなぁ~と思ったんですけどねー。
私の出産と重なったせいか、
その後はさっぱりになってしまいました。
でも出産時には私がいないのにがんばってくれてるので、今は何も言わず
気長にやっていこうと思います!
2007/09/04(Tue) 16:36 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

