--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月07日 (金) | Edit |
退院してきてから早4日。
睡眠不足の疲れが出てきてます

昼間一緒にお昼寝しないと、夜無理!
何故か日中よく寝てくれるので、間隔があくのだけど、
夜は眠いから少ししか飲まずにそのまま寝るすぐお腹が減るすぐ起きる
という悪循環xxx

まー飲んでそのままウキャウキャ元気に起きられても困るから
寝てくれる分だけましか?!

そして、新生児のくせによく動く!
手足バタバタぐらいならいいけど、
自分で首って動かせちゃったっけ
なんか首の居心地が悪いと、自分でグググーーーイッと反対側へ動かしてますよぉ。
びっくりしちゃった。
たまに力尽きて真上向いたまま寝てるけど。

でも大量に吐くことがあるのでかなり危険
すぐ横向けてます。

いっちょまえにするときは踏ん張って顔真っ赤にするし、
くしゃみもするし、しゃっくりも。
おっぱい飲んだ後、眠いのにゲップさせられてる
ちょこん
と小さく座らされてる姿がなんともいえずカワイイ

寝不足で辛くても、そんなちょっとしたしぐさなんかに癒されまくってます




テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいね!!
あかちゃんのパワーって計り知れないです
久々に新生児さん抱っこしてみたい気分です^^
2007/09/07(Fri) 14:39 | URL  | こにーに #-[ 編集]
そうだね~、近所のお友達も7月に赤ちゃんが生まれたんだけど
見に行くたびに
「こんなだったよね~~v-10
なんつって目を細めてばかり!
ある程度離れてからまた出産・・て
そういう感動もまた一から味わえるから
そこが良いところだね~~♪

赤ちゃん欲しくなっちゃうなぁ~~!
2007/09/07(Fri) 22:32 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
わかるわかる~
共感しまくりだわ。
ねぇ。男の子だから?かな?
こんなに動いたっけ??って思うよね。
やっぱり女の子のほうが大人しかったのかなぁ・・・?
私は昼間にゆっくりおっぱいをあげれなかったので(上の子が邪魔するから)、夜中は邪魔されなかったので眠くても嬉しくて、癒されまくってました。
しばらくは睡眠不足が続くから辛いよね。無理しないでね。
2007/09/08(Sat) 00:09 | URL  | らなこ #-[ 編集]
へぇ~、新生児ってそんなだったっけ?
10ヶ月前のことなのに、もう覚えて無いわv-356
2007/09/08(Sat) 00:36 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
出産 おめでとう!
すっかり出遅れました~~。
無事出産終えられたんですね~。
母子共に元気そうで何よりです。
本当におめでとう!そしてお疲れ様~。
出産話もまた楽しみです。
リアンちゃんもお姉さんになりましたね~。喜んでいる事でしょうね~。
まだ退院したばかりだし、育児だけであっという間に一日終わってしまうよね~。
あまり無理はしないでくださいね~。
うちもまだ寝不足生活真っ只中です。
ちょうど1ヶ月位違うね。
すこあぽもブログ更新はするものの、なかなか遊びに行けないんだ~。でもいなほさんちのブログも楽しみにしてますね。
赤ちゃんかわいいんだろうな~。うちも結構首がしっかりしてるよ~。横抱きよりも縦抱きの方が好きみたいだし・・・。
しばらくは寝不足だけど、赤ちゃんに癒されながら頑張ってね~。
また遊びにきますね~。
2007/09/08(Sat) 17:53 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
うわ、いいな。
かわいいだろうねぇ。
うっとり。

っつうか、いなほちゃん!!
よく、ブログ更新できるね。
すごい!!

わくのときは考えられなかったなぁ。
パソコンなんてしばらくいじる余裕なかった。

二人目のママ、すげぇ!!
2007/09/08(Sat) 21:53 | URL  | やんおの #-[ 編集]
お返事☆
v-511こにーにさん
新生児。
フニャフニャですよ~
抱っこが怖い怖いv-393v-356
でもちっちゃくた可愛いですe-349

v-511pakyun!! ちゃん
そうかも!
時間がたってるとまた新鮮な感じで、
しかも1度経験してるから思い出しながら子育ても楽しいv-411
私の気分的な部分もかなり違うよ!
pakyun!! ちゃんの二人目報告も楽しみにまってるよー!

v-511らなこさん
やっぱり?
女の子っておとなしかったんですかね~?
それても忘れてしまっているのか・・・。
リアンは一応『お姉さん』してくれるので、
邪魔はされないですけど、一緒に居ると何かと気になるらしいです。笑
リアンのときは、ただ寝不足が辛かったイメージだったんですけどね~。
二人目って気持ち的にかなり違いますね!

v-511natsuemon ちゃん
あはは!
日々成長している赤ちゃんを目の当たりしに照ると、
10ヶ月前のことなんてすっかり忘れちゃうよ!
最初の1年って本当、日々成長しているよね!

v-511すこあぽさん
ありがとうございますv-411
本当、1日があっという間ですね。
うちも横抱きよりも縦抱きの方が好きみたいですよ。
私が縦抱きの方が抱きやすいっていうのもあるのかもしれないですけどね!
そして、私も今は自分のブログ更新するのでいっぱいいっぱいで
他の人のブログになかなか遊びにいけない状況が続いてます。
すこあぽさんのブログにもなかなか遊びにいけないですけど、
毎回楽しく読ませていただいてます!

v-511やんおのさん
えへへ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
多分旦那の実家に居るからかな。
戻ってきたら更新もなかなか出来ないかも。
でも、息抜きにもなるからさ!
戻ってきたら連絡するので
遊びに来てくださいねv-392
2007/09/09(Sun) 12:29 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

