--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月09日 (日) | Edit |
我が家の新しい家族「ルナ」です
よろしくお願いします

yorosikune

退院後、初の週末。
どーなるかと思ったけれど、なんとか終わったー!
さすがにお昼寝まではできなかったけど、
ルナはおっぱい飲んでは寝る。
起きてても、少しの間寝かせておいても
手足バタバタさせながらいい子に起きててくれるので
かなりです
その間、リアンの相手できるし。

そのリアンですが・・・・。
心配していた『赤ちゃん返り』はそんなに強く出てないです。
多少はあるものの、私がルナに乳あげてても
興味深げに見てくれてるし、
オムツ代えるときには、オムツとお尻拭き持ってきてくれて、
つけてたオムツを丸めて捨ててまでくれちゃいます

寝ているルナを、ばぁばやじぃじが見ていると
寝てるからダメー」とガードまでしちゃってますよ

起きてきたら「おはよー!ルナ
寝るときには「お休み~。」と
ちゃんと言いに行ってますよ

でも赤ちゃん返りなのかな?ってことも
3歳児特有のことなのか、どっちなのか区別ができない。
今はあまり強く言うと良くないかな?と思って強くも言えないし。
リアンへの接し方が悩みです
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
産まれた時ともう顔が変わってる☆
こうやってどんどん大きくなっていくのねぇ。。

リアンちゃん、エライねぇ。
普段も、精神的に安定してる方だもんね。

厳しく注意したほうがいいのか、甘やかしたほうがいいのか。。。
うーーん、悩むね、ホント。

2児の育児のペースが早くつかめるといいね!
ファイッ(^-^)☆
2007/09/10(Mon) 06:32 | URL  | へなえな #-[ 編集]
ルナちゃん!!めんこうなぁ♪
りあんちゃんもおりこうさんでルナちゃんの面倒をみているんだね^^
ママも嬉しい限りだね^^
いつか一緒に遊べる日を楽しみにしていますね^^
2007/09/10(Mon) 10:17 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
いやーん新生児ちゃんかわいすぎですね。
保育園の先輩ママ達も口を揃えて
「ふたりめは泣かない」って言ってましたけど本当みたいですね!

リアンちゃん早速お姉さんっぷりを発揮してくれてるんですね。頼もしいですね!
うちはもう赤ちゃん返り確定っぽいので
せめて第二子がおとなしくしてくれていることを期待したいです(つД`)

無理せず二人目育児のリズムを確立していってくださいねe-420
2007/09/10(Mon) 10:20 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
やっぱりかわいいなぁ♪
週末は突然お邪魔しちゃってごめんねぇv-393
でも元気そうないなほさんとルナくんに会えて
とっても嬉しかったよぉv-353

ルナくんしっかり起きてる写真だv-398
かわいいねぇv-345v-345
リアンちゃんもルナくんの面倒をみたくて仕方ないのかな??
とはいえ、急に生活のペースが変わってるし・・・
リアンちゃんもいなほさんもゆっくりペースを
つかめるといいねv-430


2007/09/10(Mon) 11:00 | URL  | るぅ #-[ 編集]
キャー(>_<)
最後の絵文字が違うのになっちゃった~v-356
v-430←これじゃなくて
v-415←これを使いたかったのぉ
失礼しましたv-436
2007/09/10(Mon) 11:02 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事☆
v-513へなえなさん
1週間でちょっと大きくなったかね?
でも手足が細っこくってねーv-393
リアンが精神的に安定してる?!
そうかなぁ。。。
私から言わせれば、本当ただの『わがまま娘』
今は旦那の実家にお世話になっているからいいけど、
また自分の家に戻ったときにペース取り戻すのが大変かもですねー。

v-513ココロウさん
リアンが思ったほど赤ちゃん返りしなかったので、
かなり助かってますねv-392
育休中に是非たくさん遊びましょう!!

v-513ユノさん
本当、泣かないですv-405
泣くときはお腹空いてる時ぐらいですかね?
結構おいておいても一人でモニョモニョ動いてますよ~。
そんな姿にまた癒されてますv-410
ユノさんももうすぐですね!
無理せず安産を祈ってますv-483

v-513るぅさん
週末はわざわざ来てくれてありがとうでした!
来てくれたときもルナは寝ちゃってたからね(^^;)
目が開いている瞬間はかなり貴重だよ!笑
そうそう、絵文字の件は気にしないでーv-392
2007/09/10(Mon) 14:05 | URL  | いなほ #-[ 編集]
ママ似?!
なんかいなほちんだよね♪
自分に似てる異性ってどんなもんか感覚がわかんないけど娘とは全然違って愛を感じそう☆想像の世界だけど。。。
リアンちゃんが面倒見のよいお姉ちゃんでこれからもいなほちんを助けてくれるねぇ~
『ルナくん』よろしくねぇ~
2007/09/10(Mon) 20:29 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
わぁぁ~~~!!!かっわいいね~~~♪
髪の毛がフッサフサだねぇ、リアンっちに早くもちょっと似てる!?
早く本物に会いたいな~、リアンちゃんのお姉ちゃんぷりも見たいよ!
新生児が居る生活って今思い返すと、なんか『夏休み』みたいな、なんつぅか“いつも”とは全然違う生活・・・みたいな、そんな感じがしたなぁ~
二人目だとそんな悠長なこと言ってらんないか

でもやっぱり赤ちゃんが居る家って素敵なんだよね~

ルナ君、よろしくね☆
うちのコンコンチキとも遊んでおくれね~!
2007/09/10(Mon) 22:55 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
ルナ君、超可愛いねぇ~

ついこないだまで、いなほちゃんのお腹の中にいたなんて信じられないくらい、すでに男の子の顔してる!

ちゃんとパパとママのDNAを引き継いでて、誰が見ても4人は家族って事すぐわかるね。
2007/09/11(Tue) 09:06 | URL  | りんたま #-[ 編集]
v-513きゅぅさん
そうですか~?
まだどっち似なのかわからないかねーなんて話してたんですけど。
今一番似てるのはリアンかも!
リアンの小さい頃そっくりなんです!
家に戻ったら二人の写真比べてみようと思って!笑

v-513pakyun!!ちゃん
やっぱり?
リアンの小さい頃にそっくりだよ!
産まれてきたときの顔もそっくりだったし!笑
新生児がいる生活。
確かにいつもとはぜーんぜん違うね。
でも朝は保育園送り出すまでどたばた。
夜は帰ってきてから寝かしつけるまでがあっという間で、1日がものすごい早く感じるよ~。

v-513りんたまさん
そっかー。
やっぱりどこか似てるのかね?
りんたまさんももうすぐだね!
残り少ない妊婦生活を楽しんでねー♪
2007/09/11(Tue) 13:26 | URL  | いなほ #-[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます!
まず1番に思ったのは毛が多い!(笑)リアンちゃんも多い(長い)ですもんね。

新生児。懐かしいですね・・
二人の育児は大変でしょうが、リアンちゃんがかなり戦力になってくれると思います!がんばってくださいね。
2007/09/13(Thu) 22:53 | URL  | ごつ #YnSOA/RQ[ 編集]
v-513ごつさん
ありがとうございますv-411
髪の毛、私も多い!って思いました~笑
リアンも多くて夏はかなり汗かいてましたよ。
ルナは男の子なので短くしちゃえばいいんですけどね!
2人育児は、大変ですけどリアンとはまた違った子育てというかんじなので、
今はまだ楽しんでやってますよ!
いつまで続くか?!ですけどね~笑
2007/09/14(Fri) 13:05 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

