--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月11日 (火) | Edit |
早くも2人の子育てで山場が

夕方パパの帰りが遅くなると連絡が。
パパがいなくて困ることは、
リアンがお風呂入る時や寝るときにルナが起きちゃうこと。

寝てておくれ~~~
と思うときに限って、子供は起きちゃうもんなんですよね

ちょうど、リアンがお風呂に入る
ナイスと言いたくなるようなタイミングで
ルナが起きちゃった

とりあえず、リアンはばぁばと遊んでてもらい、
その間にルナにおっぱいを飲ませてみた
ウトウトはするものの、寝てくれないから、
そのまま布団にルナを寝かせ、
とりあえず、リアンはばぁばとお風呂に入ってもらうことに。
ルナはおとな~しくしてくれてたので、
リアンの準備などを済ませ、あがってくるのを待ち
着替え完了まであと少し!ってところで
ルナが待ちきれずに泣き出してきた

しょうがないから、リアンの布団の脇で
ルナを抱えながらリアンを寝かしつけ開始!

でもリアンはルナが気になってしょうがない様子。
なかなか寝てくれない
リアンがゴロゴロしている間に、
やっとルナが寝てくれたので、
その後はリアン寝かしつけに集中してなんとか寝てくれたけど・・・。

これ、ばぁばのだったからまだよかったものの
自分の家に戻った後だったら、
かなりドタバタになること間違いなし!

そして多分この先しばらくはパパが忙しいので
この状況が続くことも覚悟しておかないといけないわけで・・・・。

産後1週間経ち、ちょーっと疲れが出始めてきたかな?という時期なだけに
この状況が長く続くのは、かなり辛いとこ

ふんばりどころだー

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いなほちゃん、お疲れ様です!私もチビがほ~んとに寝てくれない子だったので、二人目ももし同じような子だったらって時々考えるのだけど、(まだ妊娠していませんが・・・笑)恐ろしくてたまりません。でも、きっとなんとかなるんだろうなって思うのだけどね^^
今はおばあちゃんにめいっぱい甘えていなほちゃんも産後の体をゆっくり休めてくださいね^^
2007/09/11(Tue) 21:27 | URL  | ココロウ #-[ 編集]
日々戦争だねv-30v-30v-30 めちゃめちゃ忙しそうv-12
がんばれーーーーー!v-91
落ち着いたら旦那に頑張りましたで賞のごほうびもらわなきゃv-238
2007/09/11(Tue) 21:42 | URL  |  #-[ 編集]
頑張れ~!頑張れ~~!
そうそういいタイミングで泣く事よくあるよね~~。だから家事もはかどらないんだよ~。自分以外に大人が1人いてくれると本当に助かるよね。どこの家庭もそうかもしれないけど、パパはそう早く帰宅する事もないだろうから、結局ママひとりで頑張らなきゃいけないんだよね~。確かに大変だけど、どうにかなってしまうものだよ~。うちはかなり適当だし・・・。でもいなほさんはまだ産後まもないんだから、身体休める事を優先してくださいね。これからの育児の為に体力温存しておかなくちゃ駄目ですよ~~。
すこあぽのブログにもコメントありがとうございました。あまり無理しないでくださいね~~。
2007/09/12(Wed) 00:32 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
v-263ココロウさん
うちもリアンは寝てくれない&抱っこしないと寝ない&音に敏感
だったのでかなり大変だったんですよ。
2人目もそうだったら・・・v-399
と思うと気が遠くなってましたけど、
リアンほどではないのでかなりほっとしましたよー。
まだ慣れない生活だから大変に感じるのかもしれないですけど、慣れてくればなんとかなるのかもしれないですね!
がんばりますv-91

v-263名無しさん
どなただろ??
これから本当に日々戦争になるんでしょうね~。
本当、落ち着いたらご褒美もらわないとですねv-392

v-263すこあぽさん
ありがとうございます!!
きっと自分の家に戻ったときには
もう一人大人が居てくれたら!!って切に思うのでしょうね~。
子供は敏感にいろんなことを感じるって言いますから、
何かを感じて起きちゃったりするのでしょうねー。
自分ではイライラしてるつもりなくても、知らずに子供を急かせていたり。
いやー2人の子育てって大変ですね!
すこあぽさんは4人ですもんね!
本当、尊敬しちゃいます!
すこあぽさんもまだまだ産後まもないので、無理しないでくださいね!
2007/09/12(Wed) 11:29 | URL  | いなほ #-[ 編集]
まさしくこの日記の状態だろうから、まさかブログなんて更新してないだろうとチェックしてなかったよ。ガンガン更新してるじゃないですか…。失敗。

遅ればせながら、おめでとう!&お疲れ様!パパにも電話で言っておいたけど、そちらが落ち着き次第、会いに行かせてね。楽しみにしてます!
2007/09/12(Wed) 13:11 | URL  | kiyo #-[ 編集]
いなほさんお疲れ様です!!
産後まだ間もないし、今はお母さまに甘えてゆっくりして下さいねー
自分の家に戻ってからがホント大変だと思うのでe-330

陣痛来てるのに、リアンちゃんを寝かしつけてから病院に向かったいなほさん!!母は偉大です(笑)
ホント尊敬しますよー
ワタシ、ぽこそっちのけで病院に行ってるかもですよ(笑)
2007/09/12(Wed) 13:52 | URL  | むう #-[ 編集]
二人の寝かしつけ。これが私もまだまだ課題です。
うちも、王子が気になってレフたんが寝れないから、どうにかして王子を先に寝かせないと、寝てくれない・・・
タイミングが狂ったり、レフたんがぐずり始めるとアウトなんだよね・・・
はぁ~。
早く子供たち二人で寝てくれないかな~なんて遠い未来を夢見てます。
いなほちゃんは、産後間もないのになんだか落ち着いて育児していてえらいな~。
2007/09/13(Thu) 02:55 | URL  | らなこ #-[ 編集]
v-263kiyoさん
ありがと!ありがと!!
毎日大変だけど、ネットv-216が気分転換になってるんだ~。
更新できるときに更新してますよ!
こちらの家にいる間は割りと落ち着いているよ~!
自分の家に戻った後、大変そうだけど・・・(^_^;)

v-263むうさん
いやいや、リアンが初お泊まりだったのでね。
これが何回目かのお泊まりだったら、
私もリアンそっちのけで、即効で病院に向かってますよ!

v-263らなこさん
落ち着いてる?!
いやいや、全然そんなことないですよー。
毎日悪戦苦闘ですv-40
>早く子供たち二人で寝てくれないかな~
そうなってくれると、本当にかなり楽ですよね~~~。
まだまだ課題はやまずみですv-393
2007/09/13(Thu) 12:03 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おつかれさんっv-22
ブログ読むだけで大変さが伝わってくるよ・・・v-12
最近急に寒くなったから、風邪などひかないように、がんばれ!!!!!
2007/09/13(Thu) 13:07 | URL  | mittan #-[ 編集]
ダブルで寝かしつけかぁ。。
そりゃ大変そうだぁ~

みんなエライよね、そうやって悪戦苦闘しながら二人育ててるんだもの。
しばらくは大変だろうけど、ガンバレ☆

落ち着いたら遊びに行きたいナ♪
2007/09/13(Thu) 19:22 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-263mittanさん
寒かったり暑かったり
本当、へんな天気ですよね~
私が風邪ひいちゃったら大変ですもんね!
気をつけます!!

v-263へなえなさん
本当、世の2人以上の子育てしているママさんを尊敬しますよ。
まだまだリアンは甘えがあるし、
ルナはまだ手がかかるし・・・。
当分は2人の寝かしつけに悪戦苦闘の日々ですよー。
家に戻ったら、是非是非遊びに着てください!!!
2007/09/14(Fri) 12:59 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

