--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月20日 (木) | Edit |
ルナの子育てで初めてのこと。
それは『吐きもどし
飲んだおっぱいをすべてガポっと出してしまうのですよ

ゲップをちゃんと出しても、ガポっ
寝てるのに飲んだ1時間後ぐらいに、寝ながらもガポっ
かなり大量に吐かれます
おかげで毎日ガーゼタオルの消費率

おまけに、せっかく飲んだママのおっぱいをすべて出したしまうらしく、
1時間前に飲んだばっかりなのに、
「お腹減ったぞー」と真っ赤な顔して泣きだします。
ママのおっぱいだって1時間おきに飲まれたら、生成おいつかないよぅ
まだ内臓がしっかりできてないせいなのかねぇ~?
落ち着いてくれるといいのだけど・・・・

ってなわけで、ここ数日粉ミルクをお昼に飲んでもらっているのですが・・・。
これまた腹持ちがバツグン
飲んだ後は4時間ぐらいぐっすり
ママもその間に自分の時間とれるし、
お昼寝までできちゃうので、かなり大助かり
やめられないかも

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
吐き戻しかー。
私も自分の子供では経験ないな・・・。
吐いてしまうといろいろ汚れてしまって
洗濯大変だよねe-351
早く落ち着いてくれるといいね。
ミルクで4時間も寝てくれるのはいいね!
新生児で4時間も寝てくれるのは
優秀e-287
2007/09/20(Thu) 22:02 | URL  | マスター #-[ 編集]
ココミは吐き戻し無かったけど、私自身が赤ちゃんの頃によく吐き戻していたらしく、母が「あんたは大変だったのよー!」って言ってたe-351
早く落ち着いてくれるといいね。
やっぱりミルクって腹持ち良いんだね!
私も次はミルク使ってみるよ。
次があればねe-440
2007/09/21(Fri) 08:17 | URL  | sawa #-[ 編集]
うちもしょっちゅうケポって戻していたよv-388
小児科で相談したら
大丈夫って言われけれど、
あまりに頻繁に戻すから
本当に大丈夫なの~?って
心配になっちゃったよ。
戻した後はお腹すいたって要求してくるんだよねv-356
また戻しちゃうんじゃないかという心配と、
えーっ、またミルク作るの?っていう面倒臭さ、懐かしいな。
2007/09/21(Fri) 09:18 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事☆
v-529マスターさん
そうなんですよ~
お風呂に入ったばっかりなのに即着替えとか、しょっちゅうですv-393
お天気ならばいいですけど、雨の日続きの時は着替えがなくなってしまって大変でしたよ~。

v-529sawaちゃん
そうだったんだー!
一人目の時は「母乳で!!」って結構頑固に思ってたから粉ミルクは
預けたときにしかあげてなかったんだけど、
今回はまったく抵抗なく
「じゃー粉ミルク♪」って感じで飲ませちゃったよ。笑

v-529natsuemonさん
そうなんだ!
今は落ち着いたのかな?
でも元気に大きくなっているもんね!
1ヶ月検診での体重増加が少なかったらもうちょっと考えようかな?
なんて思ってるよ!
2007/09/21(Fri) 14:16 | URL  | いなほ #-[ 編集]
うちは吐き戻しすごかったです!
ガーゼ足りないしどんどん黄色くなるし…。(母乳って脂肪多いからなかなか落ちないんですよね…orz)
お座りできるくらいまでは吐いてた気がします。
吐く子はゲップさせようがなにしようが吐くんですよね~。
最初の頃はがんばってゲップさせてましたけど、途中で諦めました(笑)
2007/09/22(Sat) 00:17 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
吐き戻し大変だね~。エアはほとんど戻さないんだ。でも一番上のお兄ちゃんはよく大量に戻していたよ~。だから着替えもしょっちゅうだったし、洗濯物も多くて大変だったよ。今は食堂から胃までがまっすぐだけど、成長するにつれて回数も減ってくるんじゃないのかな?
ミルクはやっぱり腹もちがいいんだね~。授乳間隔があいてくると助かるよね~。
2007/09/23(Sun) 02:01 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
お返事☆
v-529momoさん
そうそう!黄色くなるー!!
肌着とかの首周りの黄色いのがなかなか落ちないv-406
お座りまでかー。
まだ先は長いね~v-390v-355

v-529すこあぽさん
やっぱり兄弟でも子供によって違うんですねー。
うちはリアンはなかったので、最初びっくりしちゃいました。
粉ミルクはかなり腹もちいいですね!
夜飲ませて見たところ、4時間ぐらい寝てくれましたv-405
2007/09/23(Sun) 14:37 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

