--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月03日 (水) | Edit |
1ヶ月健診に行ってきましたよ~
順調に大きくなってました

体重 3160g4690g
身長 50cm57cm

吐き戻しがとにかくすごかったから、
体重が1kgも増えてて一安心
どーりで抱っこの時にズシッとくるわけだ
身長の伸びの割には体重が伸びていないみたいだけど、
問題ないですって感じでした。

吐き戻しのことや、湿疹のことを相談したけれど
順調に成長しているし、薬を塗るほどひどくもないから
今まで通りの授乳でだし、顔も石鹸でよく洗ってあげてください
というくらいでした。

ママの方も問題なく、やーっと湯船につかれる~
寒くなってきたから嬉しい


ルナは初めてベビーカーでお出かけ
リアンはベビーカーに長時間は乗ってくれなかったのだけど・・・・。

ルナは乗ったら寝ちゃった

hatunori


行きも帰りも ずーーーっと寝っぱなし!
帰り際買い物して帰ってきたけど、1度も起きず。
ママは休憩まで出来ちゃいましたよ~

初の長時間外出&2人でお出かけ。
どーなるかと思ったのだけど、
ルナがベビーカーにおとなしく乗ってくれたので、
かなり楽に終わりました
この先も、こーだといいなぁ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一ヶ月検診ご苦労様!
子供の成長はどんな時にも励みになるよね♪
吐き戻しがスゴイっていうのは
=洗濯がめちゃめちゃ大変・・・だよね、きっと。
なおさらベビーカーで散歩もできる“晴れ”が恋しいね。

肌寒くなってきてるからいなほちゃんもゆっくりお風呂であったまってね~。
2007/10/03(Wed) 17:23 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
早いねぇ!
もう1ヵ月経ったのね~
ルナくん、産まれたばかりの時から
顔も変わってきてるのかなぁv-290
また会えるのを楽しみにしてますぅv-345
2007/10/03(Wed) 22:56 | URL  | るぅ #-[ 編集]
早いもんだね~!!

ママ、お茶タイムがあるなんて
まぁ、なんていい子ちゃんなんでしょう☆
2007/10/04(Thu) 00:08 | URL  | やんおの #-[ 編集]
もう1ヶ月になるんですか!
早いですねぇ。
ベビーカーで即寝なんてすばらしい☆
いい子ちゃんだなぁ。
ここのところ寒いから湯船に入れるのはうれしいですね♪
2007/10/04(Thu) 00:45 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
もう1ヶ月だ!早いね。2児のママになったいなほさん1ヶ月お疲れさまでした。

たった1kg増えただけでも抱っこな日常のこの時期ってズッシリ感が腕に伝わるよね
順調でなによりi-237

10月に入ってめっきり冷え込んできたよね、湯船につかって一息ついてね
あっ!リアンちゃんも一緒に入れるようになったってことかな?
2人でゆ~っくり温まってねe-266
2007/10/04(Thu) 10:02 | URL  | ram #-[ 編集]
お返事☆
v-73pakyun!!ちゃん
本当、晴れが恋しいv-278
でも今日は久しぶりに青空見えるよ!
吐き戻し、pakyun!!ちゃんの息子君はあった??
かなり大量に吐いちゃうから、会ったときびっくりしないでね(^-^;

v-73るぅさん
顔変わってると思うよ~
ちょっとふっくらしてきた感あるから。
ぼちぼち外出しだしてるので、
近いうち会いましょ(*^^*)

v-73やんおのさん
ホント、あっという間!
家に戻ってきたので、お暇だったら寄って~v-273

v-73momoさん
ベビーカーで寝てくれると、
こんなにも楽なんだ!と思ったよ(^-^;
だって、上の子は寝てくれなかったからさ~。。。
このままでいておくれv-421と願うね。笑

v-73ramさん
本当に、1kg増えただけで、かなり腕への負担がv-393
嬉しいことだけど、腱鞘炎にならないようにきをつけないと!
最近、朝晩冷えるから、湯船に疲れるのはかなりありがたい。
あったまると眠くなるんだけどね~(^-^;
2007/10/04(Thu) 12:06 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

