--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月17日 (水) | Edit |
タイトル通り、最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます

リアンがご飯食べない
ルナが寝てるそばではしゃぎまくり→ルナ起きる
私が言ったことに対して
だってー、リアンねー」と言い訳。
などなど・・・。

本当、つまらないことでもイライラ

だめだなーと後でものすごい反省するのだけど、
その時はイライラしだすと止まらない

そしてとうとう、
夜なかなか寝付いてくれないルナにもイライラ

イライラしてるから、それを感じてかルナもわめきまくり。
おまけにリアンまでぐずりだす始末。

かなり修羅場でした

これじゃいかん!!!

と思って、泣いてるルナ放置(ごめんよ

気持ちを落ち着かせるために、
しばし一人座ってじーーっとすること15分

少し落ち着いてきたかな?と思って
ルナの寝かしつけを開始


ものの5分もしないうちに寝てくれちゃった

その後、リアンも落ち着いてすんなり寝てくれたし。

やっぱりイライラは子供にも伝わっていってしまうんだなぁ
と実感。


いつも大きな心で
なんていうのは、多分無理だから(^-^;
イライラを貯めないように心がけよう!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いや!いたしかたないっ!!!
イライラするのは、本当、仕方ないよ。
一人気を静めてからイライラを抜け出すなんて、私から見たら“悟りの境地”ですぞ!ご立派。

そうだね、イライラするのはどうしたって仕方ない事だからなんとか貯めないように、そして上手に切り抜けるようにしたいもんだよね・・・

私も見習う!見習います。

イライラしてパパに当たるばっかりの私・・反省。

二人相手にイライラが募ってくると家を逃げ出すわけにもいかないし、泣き声やグズリ声がなるべく聞こえないところで気を静めるしかないもんね

よくやってるよ~、いなほちゃん!!
これからも頑張りすぎずに頑張ってね☆
私はまだ一人相手だけどお互いに頑張ろうね!!
2007/10/17(Wed) 14:06 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
まさに、私も同じだよ~
最近のゆうくんは反抗期なのかわからないけど本当にイライラさせられる毎日v-42昼寝もしないし体力あるけど、私が夜になるとアップアップv-12男の子は体力勝負v-91本当下の子に癒されてなんとかやってる毎日v-82
今度語ろう・・・っていうか話そうよv-10
2007/10/18(Thu) 00:36 | URL  | youyou #-[ 編集]
お返事☆
v-467pakyun!!ちゃん
ありがとーv-406
そう言ってくれると、大分気持ちも楽だよぅ。
イライラっていろんなことが重なると一気にくるんだよね。
例えば、パパが遅いとか、パパが遅いとか、パパが遅いとか。笑
お風呂とかもやってもらいたいしとか期待すると、
ダメだったときの反動が大きい!
って分かってるんだけど、帰ってくるのを期待しちゃうんだよね。
あきらめの境地を身につけたいよ。

v-467youyouさん
うん!うん!!!
本当語りたい!!!
今度遊びましょう!
上の子も日中一緒なんですもんね~。
今の私には絶対無理!
youyouさんは立派ですよ、本当。
私なんて、保育園から戻ってきて寝るまでのたった数時間でもアップアップ状態ですv-393
2007/10/19(Fri) 14:30 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

