--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月16日 (火) | Edit |
下の子が産まれてから、めっきり進まなかったリアンのトイレトレ
突然1歩前進

お風呂から出た後、寝るときはオムツなリアン。
突然
おねーさんパンツでねるー!」と。

えぇぇぇぇ!!!

今朝まではたっぷりとオムツにおしっこしてた人。

無理だろ?
と、なんとか説得を試みてみたのだけど
だいじょーぶ!おしっこおせーるから!

仕方ない。
本人やるきになってるんだからやらせるか
とあきらめパンツで就寝。

ま、最近リアンはパパのお布団で寝てるから
犠牲者はパパだしね


次の日の朝・・・・


おしっこしてませんでしたー!

しかも!
夜1回パパに
おしっこ~
と教えて、トイレ行ってるし!!

いや~びっくり。

だって前日までは本当オムツパンパンだったのよ!

それから3日間。

今のところおねしょないですよ~

でもいつかきっと気が緩んでするんだろうなぁ。。。。

あ。
ちなみに、はまだオムツです
こちらはいっこうに進む気配なし!です。

夜のオムツよりもトイレでしてくれたほうが楽なんだけどなぁ~。

でもトイレトレもちょっと前進!!かな?
テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リアンちゃん、スゴイね!

子供のそういう成長って、徐々に。。ってのばかりじゃなくて、急にできた!もあるよね~

「おしえるから」って言い張ったリアンちゃん、かわい~
そして、ホントに教えるなんて、見事にメンツ保ったね!!
エライエライ☆
2007/10/17(Wed) 07:34 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事☆
v-72へなえなさん
本当に突然でびっくり!
なにがきっかけなのかも分からないですよ。笑
今のこと教えてくれるからいいですけど、
疲れすぎて起きれないときとか
絶対おねしょしちゃいますよー。
晴れの日に!って
そー都合よくはいかないですかね~(^-^;
2007/10/17(Wed) 11:14 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すごーい、突然だねv-354
おむつじゃないパンツは、おねーさんパンツと言うのねv-407
この調子でv-294もうまくいくといいね!
2007/10/17(Wed) 17:18 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-72natsuemonさん
おねーさんパンツ、おにーさんパンツっていうよ~!笑
ちなみにオムツは赤ちゃんパンツ。
v-294、保育園ではトイレみたいなんだけどね~。
家だとオムツはくー!なんだよね・・・。
2007/10/17(Wed) 23:51 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

