--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月20日 (土) | Edit |
保育園ではクラスごとに毎日の様子が掲示されてます
例えば
【今日は天気が良かったので戸外で三輪車などで遊びました
といった感じ。

その掲示に、とうとう
今日のおひるから『おはし』を使い始めました!
と。

おおー!!!
ついに『おはし』の練習か!
スプーンやフォークを使うのにも危なっかしかったのに
もう『おはし』を使うまでに成長したのね
あっという間だなぁ~。

その日の帰り道
きょうねー、おはしつかったんだよー
と、いつもは聞かないと答えてくれないのに、
自分から園でのことを報告
そして
リアンねー じょーずにつかえた♪
だからー リアンねー おうちでもわっかついてないのつかう!

家で使ってる”わっかのついてるお箸”とはこれの前のバージョン
エジソンのお箸II


早速その日の夕食時には、普通の子供用お箸でご飯を食べるリアン

数分後

ねー わっかのやつちょうだい!


だと思いましたよ。

わっかのついてるお箸を上手に使い、
ご飯を食べるリアンでした

でも普通のお箸も、持ち方は完璧なんですよ!
さすが「エジソンのお箸」!

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりで~す
心にゆとりを持って育児してますか~?ついイライラしちゃいますよね~。すこあぽもです~。家事育児が思うようにいかないとついイライラしちゃいます。そうすると子どもにもうつって・・・悪循環ですよね~。わかってはいるんだけど、なかなかね~~。一緒です~~~。すこあぽなんて毎日イライラしてるかも。リアンちゃんと同じ年のアポロが最近少しわがまま?な感じ。我慢できなくてぐずられる事が多いんですよ~。ちょっと困ってます。
リアンちゃんはおはし頑張っているんだね~。うちは真ん中のコスモが持ち方へんなの。最近意識させて直すように心がけてるんだ~。でもまだ思うようにつかめないみたい。リアンちゃんも輪っかのついてない箸で食べられるようになるといいですね~。
2007/10/21(Sun) 00:14 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
うちもエジソンのお箸使ってるよ~。
3歳になると、普通のお箸で食べられるようになるんだね!
保育園ではお箸の練習や色々と教えてくれていいね。
ココミにも早く幼稚園に行って欲しいぃ~~~。
2007/10/22(Mon) 07:44 | URL  | sawa #-[ 編集]
お返事☆
v-271すこあぽさん
うちもリアンが最近わがまま?なのかしょっちゅうぐずられます。
ただ甘えたいだけのような気もするのですけど・・・。
軽く言っただけなのに「ママおこんないでv-406」と泣かれたり。
怒ってないんだけど・・・。とこっちが困ってしまいます。
難しいですね~本当。。。

v-271sawaさん
うん!保育園でいろいろと教わってくるから、助かってる(*^^*)
しかも家では食べれなかったのに、
保育園のお昼に出たら食べれるようになったとかね!
本当、保育園さまさまだよ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/10/22(Mon) 11:24 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

