--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月30日 (火) | Edit |
に戻ってきてからもしばらくは
ママがルナをベビーバスでお風呂に入れてたんですが
ルナも大分ズシッと重くなってきた
そしてよく動く

さすがに片手でベビーバスに入れるのがきつくなってきたので
パパとリアンとルナの3人でお風呂に入ってもらうことにしました

ofuro

お風呂大好きなルナは、どんなに泣いてても
「お風呂だよ~~」と風呂場に連れて行くと
ピタッと泣き止みます
そのうえ、気持ちいいのかウトウト寝ちゃったりも

今のとこ、3人風呂はパパが居るとき限定。
パパが遅いときは、ルナが寝付くまでリアンには待ってもらったり。
でもいつか3人で入らなくちゃいけないときがくるんだろうなぁ。。
今からドキドキです
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおぉ~、そうかお風呂という難関があったんだね、さすがのリアンちゃんもまだ一人で洗ったりできないもんね・・・

ベビーバス・・・懐かしいなぁ
今や絶対に入りきらない大きさだろうなぁ。

2007/10/30(Tue) 21:01 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
人手がないと赤ちゃんのお風呂は厳しいですよね。
うちもベビーバスいっぱいいっぱいなんですが
なかなか大人の風呂に踏み切れず、まだ昼間沐浴してます。

ほんといつか3人で入る日がくることを考えると恐ろしいですね(つД`)
2007/10/31(Wed) 09:39 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
お風呂はやっぱりパパがいると助かるよねv-426
うちはパパが帰り遅くて、毎日私が入れているの。
週末、出かけてて帰りが遅くなっちゃってお風呂にお湯溜めるのが面倒な時は、大人はシャワー、リナはベビーバスに入れてるv-356
もう1歳だからかわいそうなんだけどねv-388
2007/10/31(Wed) 23:03 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-78pakyun!!ちゃん
そうなの!かなり難関でしょ~v-393
まだ首もすわらないから当分は無理だよぅ。
お座りできるようになってきたら3人でも大分楽かな??

v-78ユノさん
昼間、時間のあるときに沐浴させちゃうほうが、夜の時間は楽ですよね。
私も頑張っていたんですが・・・。
重くて腰にきてしまってxxx
歳には勝てませんね~v-406

v-78natsuemonさん
うん!人手はあるにこしたことはないよね!!
ベビーバスも1歳まで使ってるんだったらもとはとってるよv-392
だってそれ以外の用途がない上に、かさばるじゃん!
うちはもう邪魔になってきちゃった(^-^;
2007/11/01(Thu) 10:06 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

